史上最高的食事会我完遂了! その8。

『イケメンシェフのイタリアン店詣で』に向かっている…西武線電車内なう…。

今日の『イケメンシェフのイタリアン店詣で』には『連れ』がいる…その方が同行してくれなかったら今回の企画はなかった…。

全力で感謝しようその方に…。

「あなたのおかげで僕は『憧れのシェフ』に会えます!」

と…。

って…モーホーか?(笑)

憧れのシェフに会ってその料理を食べたら感激のあまり漏れ昇天しちゃうかもしれないから(笑)同行してくれる方には

「僕が幽体離脱しそうになったら魂抑えて身体の中に引き戻してね!」

とお願いしておいた(笑)

ふん…我ながらつまらんジョークだ…(自嘲)

まあそれはともかく…







































b0136045_10375731.jpg

『前回からの続き』です(笑)

暫く前の投稿に挙げた『今回持ち寄ったお酒の一覧?だよん♪』という写真から再開します!

ダチは『缶ビール6本とポンジュースのミニ缶4本』潜友は『スパークリングワイン1本と赤ワイン1本』を持ってきてくれました!

潜友はビールを飲まない人なのでビールは漏れとダチで飲み放題!

と言っても…多分2/3は漏れが飲んだな(笑)

ダチが持って来てくれた『ポンジュース』が翌朝効いた!

前夜の酔いでグダグダに目覚めた朝に口にしたポンジュースが実に旨かった!

「これあるを期してダチはポンジュースを持ってきてくれたんだなぁ…」

と感謝…(ちょっと恥)

潜友は上記した2本のワイン以外に『三種のチーズ』(アルムおんじい←笑)『謎の果物』(熊本産の超巨大柑橘類!)も持ってきてくれて、後になって

「潜友の出費は結構な額だったのではないか?」

とちょっと申し訳なく思った…。

アンティパスト
(不安のカルパッチョ←笑)

メインセコンドピアット
(画的に最強のローストポーク←笑)

スープ
(ポトフってスープか?←笑)

と進行して結構腹も膨れてきて、漏れは

「そろそろだな?」

と独り思った。

えっ?何ですか?

「それは…あれか?」

「『飛ばしてしまったプリモピアットのアーリオオーリオをそろそろ作る』って事か?」

ですって?

いや…それもあるにはあるんだけど…












































b0136045_10375878.jpg

漏れが思った『そろそろ』ってのは…『これ』!

『そろそろハイボールに切り替えるか』と思った(笑)

この時点でビールとスパークリングワインは空いてしまっていて(確か…)赤ワインしかなくなっていたから、呑んべいの漏れ(笑)がこのまま赤ワインをザブザブ飲み続けていたら『ダチや潜友の飲むお酒』がなくなっちゃう(笑)

その事情に加えて

「そろそろハードリカーをいきてえ…」

という呑んべい魂(笑)もあって、漏れは『お客さんが来る時しか買わない特別なウイスキーである角瓶』の封を切りハイボールを作る…『ハードリカー』といっても勿論割るんだよ(笑)

久し振りに飲む角瓶のハイボール…。

うん!旨い!さすが角瓶!いつもはブラックニッ◯だからな(笑)

「みんなも遠慮せず飲みなよ角瓶!」

「角瓶のハイボールめっちゃ旨いよぉ〜♪」

とオヌヌメ(笑)するがダチと潜友は全く手をつけず…。

「なんだよおー!『角瓶じゃ不満』って事かよおー!角瓶旨いじゃんかよー!漏れなんか普段は毎日ブラック◯ッカだぞうー!!」

「漏れだって本当はもうちょっと良いウイスキー書いたかった…でも…今回の料理は思っていたより出費がかさんだし鍋まで買っちゃったから金がなくて…」

と心の中で呟きながら、漏れ以外には誰も手をつけない角瓶(哀)のハイボールを作っては空け作っては空けを繰り返す…。

ところで…急に話は変わるが『我がアパートの新しい家族』を紹介しよう!













































b0136045_11152431.jpg

ピコピコピコーン!

新しい両手持ち赤い鍋ぇ〜♪(←ドラwww)

調理鍋は『でかいの1個』と『小さいの2個』を既に持っているんだけど、ポトフの試作をした時『でかいの』で作ったらでか過ぎたので(笑)

「『程々の鍋』が欲しいなぁ〜」

と思ってこの日購入!

使ってみたら容量は丁度いいわ赤くてシャレてるわで(笑)大満足!

でも…こいつを買って予定外の出費をしたので『角瓶より良いウイスキー』は買えず…。

そして…後日…。

訳あって『逃げ恥』絡みのサイト見ていたら

>津崎家の調理器具は基本白で統一されています。

>これは平匡さんの趣味?それとも…みくりさんの趣味かな?

なんて記述があって

「あの両手持ち鍋『白』にすればよかった…」

と漏れが後悔した事後悔した事…_| ̄|〇

何でだよ!
あんた『逃げ恥』一度しか観た事ないんだろ?

それはそうなんだけど…最近気になるんだよね『逃げ恥』…面白そうで…。
何かの有料サイトに加入すれば全話観れるみたいだから1ヶ月だけ加入してみようかな…(逃げ恥…じゃなくて…締め恥←そのネタは前にも1回やったじゃねえか!!!←締め呆れ)
















続く…。
(終わらんかった…明日以降に続く…『イケメンシェフのイタリアン店』にいてきま〜す♪)
by shousei0000 | 2017-01-19 11:14 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26567505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【速報】漏れ氏、憧れのイケメン... 史上最高的食事会我完遂了! その7。 >>