史上最高的食事会我完遂了! 終われたよ(笑)

b0136045_23105990.jpg

時間が遅いので(只今23時11分ェ…)ちょっとだけ…。

昨日の投稿で書いた『記憶が定かでない状態で作ったアーリオオーリオ』…名付けるならば『泥酔のアーリオオーリオ』…か…(恥)

泥酔状態で火ィ〜使うなんて危ない限りだけど(恥)それでもヨタヨタしながら作ったんだろうなこの『泥酔のアーリオオーリオ』…(恥)

何か変なんだよねこのアーリオオーリオ…『手前の皿の汁だく振り』が『いつも自分が作るアーリオオーリオ』と決定的に違う…。

要は『泥酔しながら作ったからいつもより茹で汁を多く入れた』って事なんだろうね…。

薄れゆく記憶(恥)の中で

「今日は気持ち汁だくでいくか?」

なんて思ったような気がする…。

これ…多分不味かったと思う…。

翌朝目覚めた後流しを覗いたら『破棄されたアーリオオーリオ』が結構あった…。

分量的に見て『一口手をつけて不味くて後は全部捨てた』って程ではなかったけど『それなりな量』が捨てられていた…きっと不味かったのだ…。

そんなもんダチと潜友に食わせちまってシェフとして恥ずかしい…まあシェフじゃねえけど…(介護士でありんす…)













































b0136045_00051582.jpg

昨日の投稿でこんな事を書いた。

泥酔の中一時的に記憶が戻った時(恥)の漏れの想い…。

泥酔のアーリオオーリオ(恥)を出してそれでもまだ『本日のドルチェ』『コーヒー』とコースを完走しようとした自分に驚く…余程『なんちゃってイタリアン』に執着していたのだろう…。

因みに…ダチと潜友に事前に送っていたメニューには

☆本日のドルチェ
当日のお楽しみ(笑)
☆コーヒー
ネスカフェ(笑)

とある…どっちも『なんちゃってイタリアン』を締める漏れ的なジョーク…。

『コーヒーがネスカフェであるところ』から冗談であると分かると思うけど(要はインスタントコーヒーな←笑)『ドルチェ』も当然冗談だ!だから『当日のお楽しみ』と伏せておいた(笑)

その冗談のドルチェ(笑)がないんだよ…冷蔵庫の中に入れておいたのにどうしても見つけられない…。

んな訳ないじゃん?『冷蔵庫の中に入れておいたのに見つけられない』なんて…それはつまり『泥酔のなせるわざ』…(恥)

『泥酔していたから見つけられなかっただけ』なのよ(恥)翌朝目覚めたら普通に冷蔵庫の中にあった…(恥)

仕方ないから『次点のティムタム』を出した…これは何となく買っただけで本来出すつもりはなかった…。

ティムタムじゃあ『冗談のドルチェ』にはならないんだよ…それをやむを得ず出した時漏れはさぞや不満そうな顔であっただろう…。

『コーヒーを出した痕跡』もあった…翌朝目覚めた部屋には『あまり飲まれた形跡がない3つのコーヒーカップ』に『食べ散らかされたティムタムの皿』が…食べ散らかしたのはおそらくは漏れだったのであろう…(恥)

ダチは拙ブログをあんまり読んでないようだが(残念…)潜友はちゃんと読んでくれているので(いつもありがとう!)とりあえず潜友にここで詫びを言う…。

潜友…泥酔しちゃってゴメン…。

失礼がなかったか不安でメールもできないけど(恥)何しろ申し訳なかった、よかったらダチにもそう伝えて欲しい…。

な、何か『終われそう』だな?

何か終われそうだから(笑)このまま一気に行くわ(笑)

この日出す筈だった『冗談のドルチェ』とは…






































b0136045_00051682.jpg

ズバリ『不二家のシュークリーム』(笑)

『狭山市駅の駅ビルに入っている不二家』で3つ買って冷蔵庫に仕込んでおいた(笑)

それをすました顔でダチと潜友に給仕して

「本日のドルチェ…不二家のシュークリームでございます(笑)」

「コーヒーはネスカフェをご用意しました(笑)」

とシェフごっこ(笑)やるつもりだったのに…というかまあ『実際にやった』のだが(笑)それを覚えてないんじゃ何の為の『なんちゃってイタリアン会』だったか分かんねえ…_| ̄|〇









































b0136045_00051651.jpg

オーラス(笑)

『改訂したなんちゃってイタリアン会のメニュー』を載せる…一品一品の料理の名前のくだらなさに苦笑いしてくれい…。

最後に泥酔してミソはついたけど(恥)それでもこの食事会は凄く楽しかった!

「過去何度かやった食事会の中で最高の出来栄えだ!」

と思った!

だからシリーズのタイトルに『史上最高的食事会我完遂了!』と付けた!!

『中国語っぽいタイトル』にしたのには特に意味はない…何となくそうしてみたくてやっただけ(笑)

色々くだらなかったけど(恥)『本格的なイタリアンを食べに行く前の良い予行演習』にはなった!

さぁ…いよいよ『イケメンシェフのイタリアン店詣で』だ!!!(と繋がる訳です時系列的にはね←締め笑い)















おしまい。
(やた!オワタ!さぁー『イケメンシェフのイタリアン店詣での話』書くぞ!…と言いたいところなんだけど…今年の自転車面での目標を書く『年頭に在りて想ふ事 2017バージョン』が途中になっているからまずは『それの続き』を書く…)
by shousei0000 | 2017-01-22 00:04 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26574045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 年頭に在りて想ふ事…2017バ... 史上最高的食事会我完遂了! その9。 >>