ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その6。

b0136045_17290760.jpg

再びこの写真から再開させて頂く…。

「漏れ女性とシャレオツイタリアン店に行っちゃったんだゼ♪」

と誇りたくて何度も載せている………のではない(笑)

この女性に『呼び名』を付けたくて再掲した次第…。

『今回同行してくれた方』とか『友達というよりお知り合いな方』とかの表記を続けるとブログ的に書きにくい…簡単にこの方を表記する『呼び名』が欲しい…。

『漫画や本が好きな方』だから…Cartoon(漫画)とBook(本)の頭文字を取って『CBさん』なんてどうかな?

うひょー!サッカーのディフェンスポジションの『CB』(センターバック)みたいでかっちょえー(笑)

このCBさんには今回非常にお世話になった!

CBさんがいてくれたからこそ『次に繋がった部分』があった!

一昨日独りで『ペリーニ アダージオ』に再訪できた理由のひとつが『CBさんが当日にとってくれたあるアクション』にあった!

凄く感謝している…まあ追い追い書いていく…。

因みに…今朝早番で出勤して拙ブログではお馴染みのポールスミスさん(同僚)に会ったら、ポールスミスは拙ブログで既にこの写真(上のやつ)を見ていたようで

「あれ…女の人ですよね?」

「『女の人とシャレオツイタリアン』とかやるじゃないですか小生さん!」

と言われた。

朝の投稿にも書いた通りCBさんは『友人知人の類い』というより『お知り合い』といった立場の方なので、ポールスミスさんにその旨伝えて誤解?を解いておいたよハハ…(含羞)

またまた因みに…昼の休憩の時にポールスミスさんからLINEが入っていて、開いてみたらポールスミスさんとそのうぉくさん(奥さん)が今朝の投稿を読んでくれたみたいで

>うちの女房が
>「いつでも友だちになるわ!」
>「オシャレなレストランじゃなくても結構!」
>「芋焼酎と胡瓜と茄子の漬物と焼き鳥があれば!」
>なんて事を言ってましたよ(笑)

といった内容が書かれていた!

凄く良い話で(シャレオツ店でなくてもいいから←笑)一瞬ウキウキしたんだけど、ポールスミスさんのうぉくさんは『同僚の妻』な訳で、そんな人とシャレオツ店でなくても(そこは拘る←笑)飯なんか食いに行ったら色々まずいじゃないですか…『訴訟』になっちゃう…漏れ『慰謝料』とか払えねえ…_| ̄|〇

といって…『ポールスミスさんも一緒』となったら…どうなります?

漏れ『3人分のお代』とか払わなくてはならないじゃないですか…_| ̄|〇

そんなん無理やで!ましてや『イケメンシェフのお店』となったら尚更!!

『千円のランチ3人分』ならまだ払えるけど、ポールスミスさんは『結構飲む人』だし(知っている←笑)うぉくさんも多分『それなりに飲む人』と思われるし(『芋焼酎が云々』と書いてる位ですから←笑)漏れだって『酒に呑まれる人』だから(恥)そんな勢いで3人で『ペリーニ アダージオ』でランチしてたら大変な事になっちゃう…。

てな訳で…ポールスミスさん&うぉくさん…










































b0136045_18191715.jpg

とても良い話なんだけど…その件は漏れちょっと無理かも…。

社交辞令を真に受けるな!
つか『イタリアンそのものの話』はまだ始まらないのかよ!?(呆れ)












































b0136045_18263683.jpg

『イタリアンそのものの話』を始める!(汗)

三度因みに…さっきの女性が写っている写真は『CBさんからの掲載許可』を頂いている…念の為(笑)

で…イタリアンの話だけど(笑)この日漏れ達が頂いたのは前にも同じ画面キャプチャーを挙げた『上のコース』!

ランチ時に『お一人様5500円のコース』と思えば高く思えるかもしれないが…そうかな…そんなに高いかな…そうでもなくないかな…。

ランチ時に(夜勤明けで)『ラーメン屋で同僚と2人で15000円』とか『蕎麦屋で同じく16000円』とかやってる漏れにとっては全然高くない(笑)

ましてや『動画で観て憧れたシェフのお店』だよ?『東麻布のシャレオツレストラン』だよ?全然高くない(笑)

この時点では(スパークリングワインで乾杯の時点では)『件のイケメンシェフ』はまだ姿を現していなかったんだけど、何しろこちらは既に愛を伝えていたので(予約の電話の時に『シェフの動画観ました!』と伝えていた←笑)いずれ我々のシャレオツ半個室(覚えてます?←笑)にその姿を現してくれるだろうと楽しみに思いながら『コースの開始』を待ちました!

で…ここからが本当の『イタリアンそのものの話』になるんですが、その前に上の画面キャプチャーをもう一度引いて『コース開始前の漏れの気持ち』についてちょっと述べさせて頂こう♪

まだ始まらないのかよ!?(また呆れ)











































b0136045_18591866.jpg

<アミューズ:パッパ・アル・ポモドーロ>

ふっふっふ…この日の為に漏れこの『パッパ・アル・ポモドーロ』っての作ってみたんだよ!
『漏れが作ったの』と『シェフ謹製の』がどの位違うのか楽しみだ♪(漏れの独白 以下全て同じ←笑)

<アンティパスト:前菜8種盛り合わせ>

前菜が8種も!?さすがシャレオツ店!!
これはきっと『ひとつのお皿に前菜8種が花のように綺麗に盛られているもの』なんだろうなぁ〜。
ブログ的に最高の画像になるゾ♪(ほくそ笑み)

<プリモピアットI:“ピチ”カッチョ・エ・ぺぺ>

これ違うもんねー!漏れのたっての希望で『アーリオオーリオ』にしたもんねー!!
『コース料理に注文付けちゃう』とか格好良すぎるだろうが俺ェ〜(自画自賛←笑)
あ"〜早く食べたいな〜『あの動画のアーリオオーリオ』!
でも…この『カッチョ・エ・ぺぺ』ってのも興味あるんだ!追加で注文すっか?(笑)

<プリモピアットII:“ニョッキ 北海道産毛蟹とアーモンドの香草ラグソース>

北海道産毛蟹!アーモンドの香草ラグソース!!
漏れも遂にこういうの食うようになったんだなぁ…(感涙)
って…『ラグソース』って何!?(笑)
『ニョッキ』ね…昔付き合った女と一度ランチで食べた事あったっけ…(遠い目)

<セコンド:下記よりチョイス>

さすがに引用するのめんどくなってきたから一々書かないけど(笑)「どれチョイスしよっかな〜?」とワクワクしていました(笑)

<食後にコーヒーまたは紅茶>

漏れはコーヒーで!(迷いなし)
コースには入ってないけど『ドルチェ』も頼もう!
『ドルチェ』って言葉言ってみたいからな〜♪(覚えたてなもんで←笑)


…長くなったけど(笑)こんな気持ちでいました!

そして…イケメンウェイターさんが我らのシャレオツ半個室(笑)に何かを持ってきました!

「最初の配膳はイケメンシェフじゃなかったか…」

とちょっと残念に思う…失礼な話だ(笑)

「『アミューズ』だな?『パッパ…何とか』だな?」

とワクワクしながら配膳を待つ…土壇場で『パッパ・アル・ポモドーロ』という言葉ど忘れしまったよ(笑)

そして我々の前に置かれたのが…












































b0136045_19160635.jpg

『これ』!

何やこれ?『パッパ何とか』じゃねえじゃん!?(驚愕)
















続く…。
(エキサイトブログのスマホアプリ直ったよ!よかった♪)
by shousei0000 | 2017-01-27 19:14 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26588215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... >>