ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その8。

b0136045_07391167.jpg

『本線』に復帰する!

『1月19日のコース料理の話』に戻る!!

データベース(手帳←笑)が手元に無いのがやや不安ですが…まあ…何とかなるやろ(笑)分かる範囲で続けていくね♪

コース料理の最初の品は『これ』でした!

『パッパ・アル・ポモドーロ』でないのに驚きました(笑)

昨日の投稿に引用した5500円コースのアミューズ(先付け的なもの)は『パッパ・アル・ポモドーロ』だった…その為事前に自作をして予習?をし『パッパ・アル・ポモドーロ』という名前も記憶した…まあ土壇場でド忘れして『パッパ何とか』になっちゃったけど…(笑)

なのに…出てきたアミューズはパッパ何とか(笑)ではなかった…何故…。

その疑問は提供してくれた時のイケメンウェイターさんの一言で氷解しました。

「タマネギの…ピポッピポピポピポ…ブリュレでございます」

とおっしゃりイケメンウェイターさんは漏れ達の前にそれぞれその料理を置いた。

当たり前の事だけど実際には『ピポッピポピポピポ』とは言ってないよ(笑)その部分は料理の詳細を述べてくれたんだけど漏れが理解できなくて『ピポッピポピポピポ』と書いただけ(笑)

まあ要は『タマネギのブリュレ』だ!

『ブリュレ』というのも漏れはよう知らんのだが(恥)さすがにその名は知っていたので

「ほう…ブリュレか?」

などと思った…何が『ほう』だ(笑)

この時イケメンウェイターさんが『新タマネギ』と言ったような気がするけど忘れてしまった…『新タマネギ』は時期がもうちょと後のような気がするから『採れたてのタマネギ』というような事を言ったのかも…。

そこで漸く分かったんだよ!『この日のアミューズがパッパ何とか(笑)でなかった理由』が…。

『ペリーニ アダージオ』は畑を持っている…畑で自作した野菜を料理に使っている…。

その事は事前に知っていたんだけど(Facebookで見てた←笑)その畑で採れたタマネギの具合が良かったから、この日イケメンシェフは

「ん〜今日のアミューズは『タマネギのブリュレ』にしようかな?」

などと判断されて『タマネギのブリュレ』になったと…多分そういう事なのだ…。

「なるほど…その日の仕入れ状況によってメニューが色々と異なるんだな?さすがはシャレオツ店!」

と感激したんだけど、よく考えてみればこの手のお店では多分そういうのは当たり前の事だから

「何でも感激しすぎだな俺…」

とちょっと気恥ずかしく思いましたとさ(締め笑い)















続く…。
by shousei0000 | 2017-01-28 07:56 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26589336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... >>