人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大捜索…(一昨日、昨日、今日の出来事)

一昨日の夜勤入りに『大遅刻』をしてしまった…。

ハッと目覚めたら16時…それは『夜勤が始まる時間』に他ならない…。

大慌てで職場に電話を入れ『大遅刻』する旨伝えて(恥)アパートを出ようとしたら『眼鏡が無い』…。

眼鏡をしている人が『眼鏡が無い』なんて意味分からないと思うが(恥)とにかく『眼鏡が無い』!どこにも無い…。

いつも置きそうなところをざっと探したが『発見できず』…それ以上探している時間がないので(『大遅刻中』ですので…←恥)自転車用のアイウェアをしてアパートを出る…。

17時半職場入り…まさに『大遅刻』…_| ̄|〇

関係各位に平身低頭して(恥)仕事に入る…そして大遅刻夜勤(恥)を終えて昨日アパートに帰って軽く眼鏡を探すも発見できず…。

『あるべきものがあるべき位置になく軽く探しても中々出てこない』というこうした事態の時、その捜索は難航を極める事が多い…過去に2度そうした事があった『サイコン』とか『サイコン』とか…。

まあ『2度共サイコンだった』のだが(恥)そのうち1度は半年程して出てきたのだが(何と物置の縁にあった!)『2度目のサイコン』は未だ発見できず(恥)今に至るまで漏れはフェルーカとボードウォークには『サイコン無し』で乗っている…(恥)

そんな過去がある身ゆえ

「この眼鏡の捜索も難航を極めるかもしれない…」

と憂鬱に思いながら昨日はとりあえず寝る…そして明けて本日『大捜索』を開始…。

2DKの広くもないアパートだが『眼鏡が落下して行方知れずになる物陰』はなくもない…そうしたところをゴミなど捨てながら徹底的に捜索…なのに出てこない眼鏡…。

『あり得そうなところ』は探し尽くし『あり得なそうなところ』も浚ってみたのに『それでも出てこない眼鏡』…『紛失→再購入』という図式がチラホラ脳裏によぎり始める…。

「んなアホな!?眼鏡が足生えて自分で歩いていく訳ないんだから!!」

と自分を叱咤しつつ探すも『それでも出てこない眼鏡』…。

「まさか…『トイレに落としてそのまま流しちゃった』とか!?」

なんて『絶対にあり得ない仮定』すら頭によぎる…。

時間は刻々と過ぎてゆき『14時半』とかになった…眼鏡を再購入するのなら『そろそろ決断しなくてはならない時間』…。

『どこかに必ずある筈の眼鏡を再購入』なんて嫌に決まっている…でも『トイレに流してしまった』のであれば再購入するしかない…。

「3月クライシス(2月末のボーナス払いによる3月の生活苦←恥)が控えているのに『今眼鏡再購入』とかマジ勘弁…」

と半泣きになりながら(恥)『少しでも安く作れる眼鏡屋さん』をiPhoneで検索…。

『税込一万位で作れる眼鏡屋さん』がヒットして

「ここにするか…」

と溜息混じりに決断する…嗚呼嫌だ…(泣)

それでまあフェルーカで出かけようとして(出かけたくねえ…←泣)最後の最後って事で『洗濯機の傍らにほかってあった洗濯物』に手を掛けたところ…『カラリ』という音と共に『眼鏡落下』!あ、あったァァァァァーーーッ!!!(欣喜雀躍)

要は『大遅刻夜勤(恥)に行こうとして慌てて服を脱いだ時トレーナーに眼鏡が絡まってそのまま脱いだ』って事ですね!

そんなん普通じゃあり得ないし(普通気付きますよね?←ここで漸く笑い)仮にそうなっても気付く筈なのに(ですよね…←やっぱり再度恥)『大遅刻夜勤』に焦り慌てていて(恥)それで気付かないで

「眼鏡眼鏡…眼鏡眼鏡…」

と漫画のキャラみたいに探し回っていたと…それが『一昨日の大遅刻時の漏れ』だった訳でもう何ともはや…(大恥)

いい歳こいて『遅刻』とか…ましてや『大遅刻』とかホント情けない…。

『2度と再びすまい…』との想いで敢えてこの投稿を挙げました…。

という訳で…







































大捜索…(一昨日、昨日、今日の出来事)_b0136045_15474747.jpg

眼鏡あったよ〜♪

『大遅刻を羞じている顔』に見えないんだけど!!!(締め呆れ)














おしまい&続く…。
(眼鏡絡みでもう1話書く…『大遅刻の話』は続きませんが、関係各位の皆さんには本当に本当にすみませんでした…←平身低頭)
by shousei0000 | 2017-01-31 15:46 | 雑記


<< 『デビュー』じゃないんだけどな... ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... >>