『デビュー』じゃないんだけどな…最後。

b0136045_18545384.jpg

満を持して紹介しよう!

『ペリーニ アダージオ』のイケメンシェフ謹製の『しらすと蕪のアラビアータ』だ!

一昨日食べた『ランチa』のメインだ!

『麺状パスタのアラビアータ』を自作以外で食べるのは初めてだったので、期待に胸を膨らませつつワクワクしながら口にしました!

最初に口にした感想は

「あれっ?」

「これ…何だっけ?知っている味なんだけど思い出せん…」

というもの!

因みに…この疑問はずっと後まで尾を引く事になるのでした…。

次に感じた感想!

「か、辛い!」

というもの!

漏れのアラビアータ(クックパッド全力参照←笑)のようなビリビリくるような辛さ(笑)はないが、『じんわりと効いてくる辛さ』があって旨い!ジワジワ汗もかいてくる!!

アラビアータとは意訳で『怒りのパスタ』…『それだけ辛い』って事…。

なのに…以前サ◯ゼリヤで食べたアラビアータは大して辛くなかったので

「言う程辛くねえじゃんアラビアータ!」

と思った記憶があったので(『ペンネのアラビアータ』ってそんなものなのかしらん?)今回頂いたイケメンシェフのアラビアータが辛かった事に何か感動した!

やっぱ『辛くてなんぼのアラビアータ』だよ!(←偉そう?←笑)

漏れのアラビアータ(クックパッドを見て作っている←笑)の具は基本ベーコンのみで(とクックパッドに書いてある←笑)気分でエリンギやしめじを入れる事もあるんだけど(漏れオリジナル←笑)しらすや蕪を入れた事はなかったので(そんなん思い付きませんわ←笑)どんなかなぁ〜と思っていたんだけど…合う!

『辛いトマトソース』に『淡白なしらすや蕪』が合う!

『爽やかな辛さに淡白な具材』…スッと食べられて食指が進む!

漏れのアラビアータ(くどいようだがクックパッド謹製←笑)はベーコンや茸類が結構重くて食べ終わると『ゲプ…』って感じだけど(汚ねえな!←呆れ)イケメンシェフのアラビアータのしらすや蕪は具材としては軽く『ゲプ…』とならない!『爽やかなアラビアータ』って感じが良い!!

そのくせしっかり汗はかくんだから

「アラビアータやなぁ〜♪」

「アラビアータ食っとるんやなぁ〜♪」

という満足感がある!

まさに『イケメンアラビアータ』(笑)

因みに…漏れのアラビアータが『バリ辛』で(笑)イケメンシェフのアラビアータが『爽やかな辛さ』である事の違いは多分『使っている鷹の爪の違い』か『鷹の爪を入れるタイミングの違い』だと思う…いつか聞いてみよう…。

あと…漏れのアラビアータのソースは『固形に近くパスタに濃厚に絡まる』のに対しイケメンシェフのアラビアータのソースは『サラリとしていてパスタを浸す』って感じ…。

この違いもいつか聞いてみたいよな…。

ん?何だ?

「それ…『性格の違い』じゃね?」

「イケメンシェフは爽やかな性格だからアラビアータのソースもさっぱりしていて、対するあんたはねちっこい性格だからアラビアータのソースもネチネチしていると…そういう事なんじゃね?」

だと!?

じゃかあしいわ!パスタと性格なんて関係ねえ!!

そもそも漏れのアラビアータは『クックパッドにあるレシピの丸写し』なんだから、そのアラビアータに文句つけるなら『クックパッドにレシピ挙げた人』に言いやがれってーんだ!(怒)

なぁ…この『アラビアータの話』…まだ続くんか…。
さすがにそろそろ飽きてきたんだけど…(溜息)












































b0136045_19504268.jpg

それが…まだ続くんだな(笑)

上の写真は漏れのアラビアータ!

『ソースが濃厚でパスタと半ば同化している』のが分かるだろうか?

ソーセージまでごってり入っていて

「だから太るんだよ…」

とぽまいらが言うのが目に見えるようだが(笑)これは『夜勤入り前の朝昼兼用飯』だからこの位食っていいんだよ!(いいですよね…←自信なげな口調)



















































b0136045_19504308.jpg

対するイケメンシェフのアラビアータがこちら!

やっぱ見た目爽やか!『サラリとしたソース』が良い!!

これも今度作ってみようと思う!

ソースの濃度の違いは『トマトソースを煮詰めて水分を飛ばす時間の違い』からくるんだと思うけど…よう分からん…いつか聞けたらいいな…。

因みに…最初に書いた『この味知っているんだけど…何だったっけ?』と思ったのは何かというと『ドライバジルの味』!

食べ始めた時も食べ終わった後もお店を出た後もどうしても思い出せず、口の中に残る味を舌で確かめながら

「何だろう…」

と思い続けていたんだけど、赤羽橋から大江戸線乗って新宿で降りて西武新宿に向かう途中の小田急百貨店前で漸く思い出したよ!

「あ…ドライバジルぅー!」

ってね(笑)

そこまで思い出せなかったのはちょっと恥ずかしいけど(笑)自炊をしているから『ドライバジルの味』も理解している訳で、改めて自炊をしていてよかったなぁ〜と思いました。

これからもイケメンシェフのお店『ペリーニ アダージオ』に通って色々味を盗みたい…なんておこがましい事は言わないけど(笑)『色々知りたい』!

プロの味を知って万分の1でもいいから自分の料理に活かしたい…なんてな(笑)

とりあえず『ディナーの時間』に行ってコースでもいいしアラカルトでもいいけど『シェフが料理を作るところ』を眺めたい!

そん時漏れ多分『ニヤニヤしながら眺める』んだろうな…『出禁になる』かもな…。

あと…そん時飲む酒は多分『甚松』ではなく『フォアローゼズ』なんだろうな…。

ブブブブ、ブラックニッ◯も置いて下さいよぉイケメンシェフぅ〜ん♪

置く訳ねーだろ!(呆れ)













































b0136045_20331694.jpg

最後に…『オチ』というか『タイトルの話』をしよう!

この日漏れが『大遅刻(恥)帰りで』『いつもの眼鏡じゃなくて自転車用のアイウェアをしていた』というのは既に書いた通りなんだけど、その自転車用のアイウェアというのは『ルディプロジェクト アゴン イタリアンカラー限定モデル』だったんだよね。

『イタリアンカラーのアイウェアをしてイタリアンのお店にいく』…これを果たしてイケメンシェフやイケメンウェイターさんがどう思うのか…。

あと…この日漏れが履いていたパンツ(ズボン)の色は『黄色』…。

黄色のパンツなんて何か『頑張っちゃってる人』みたいじゃないですか?それに加えて『イタリアンカラーのアイウェア』とくれば『必死に頑張っちゃってる人』みたいじゃないですか?

『いい歳こいて急にイタリアンに目覚めたおぢさんが漸く行きつけのイタリアン店を見出し』

『それが都心の店だからおぢさんファッション頑張っちゃって背伸びしている』

と…そんな風に取られるのではあるまいか…。

言うなれば『イタリアンデビュー』…或いは『アラフィフデビュー』…そんな風に取られるのではあるまいか…。

決してそうではない…。

黄色のパンツは『入間のジャス◯で買った安物の普段着ズボン』だし、イタリアンカラーのアイウェアだって『値段はそれなりにするけどあくまでもサイクリング用のアイウェア』…決して『デビュー』なんかじゃない…。

そもそも『ペリーニ アダージオに行く為にそれらを着用した』のでもない…。

大遅刻して(恥)眼鏡がなくて(恥)それでとりあえず急遽掛けたのが『ルディプロジェクトのアイウェア』…大遅刻に焦って(恥)取るものもとりあえず履いたのが『黄色のパンツ』…その時点では『夜勤明けでペリーニ アダージオに行くつもり』なんてなかったのだよ…。

でも…この格好で行ったらイケメンシェフやイケメンウェイターさんは多分『デビュー』と思うだろう…。

漏れが店に入った時…或いは帰った後でもいいけど、イケメンシェフとイケメンウェイターさんが

「なぁ…あのお客さん…うちの店今日で3回目だけど『イタリアンカラーのサングラス』みたいのしてたよな…」

「ええ…何か『黄色のパンツ』とかも履いていたような…」

「まあ…つまり『イタリアンデビュー』って訳か…」

「ええ…『あのお客さんなりのイタリアンデビュー』なんでしょうね…」

「何か…『変な人』だな…」

「ええ…『変な人』です…」

なんて会話を交わすのが目に見えるようではないか…。

そう思うと足が竦んで『ペリーニ アダージオ』に行くのやめようかと思ったんだけど、『色々とあった夜勤』で(恥)『気分転換の必要があった身』としては(恥)それでも『ペリーニ アダージオ』に行くしかなかったよ…。
















































b0136045_20393691.jpg

「『デビュー』じゃないんだけど…『デビュー』と思われるんだろうな…」

と戦々恐々しながらそれでも『ペリーニ アダージオ』に向かう小生氏…。

いや!これ『デビュー』だろ!?
こんなんしてイタリアン店行ったら完全に『デビュー』と思われるに決まってる!!

違うんだけどなぁ…。
『様々な偶然からたまたまこうなっただけ』なんだけどなぁ…(締め恥)














おしまい…。
(まあ…何というか…『そんなこんなな一昨日の話』でした←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-02-01 20:38 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26600922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... 『デビュー』じゃないんだけどな... >>