ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その11。

b0136045_11433446.jpg

他の出来事(大遅刻…眼鏡一時的紛失…イタリアンカラーアイウェアをしてのイタリアン店訪問…←色々と恥)が沢山あって間が空いたが…1月19日のペリーニ アダージオ初訪問の話『ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪』を再開させて頂く…。

『この落書き』から再開させて頂く…。

1月19日の『ペリーニ アダージオ』でのコース料理の2品目『アンティパスト:前菜の盛り合わせ』の場面での状況図…。

『シャレオツ』『シャレオツ』と何にでも付けてしつこくて申し訳ないんですが(笑)我らがシャレオツ半個室(また付けちゃった←笑)にイケメンシェフが入ってこられ『生ハムの盛り合わせ』を提供してくれた状況を現したのが上の図になる。

キッチンはこのシャレオツ半個室(笑)の漏れ側の背後にあり、漏れの位置からだと『イケメンシェフが音もなく忍び寄ってきて気付いた時には真後ろにいた』という感じになる。

対するCBさん(昔の三冠馬さん…ではなくて『この日同行してくれた方』ね←笑)の位置からだと『イケメンシェフが入ってきた瞬間からその人だと分かる』という展開になる。

そんな流れの中、CBさんは漏れの背後をそっと指差し、声は出さずに口だけ動かして

『来たよ来たよ!』
(イケメンシェフが小生さんの後ろにいるよ!)

と仕草で教えてくれた…その仕草の意味を理解した時漏れが緊張した事緊張した事…。

まあ『ガチガチ』ってやつ…いや…『ガッチンガチン』かなぁ…とにかく『身体がこわばった事』だけはよく覚えている…。

「お待たせ致しました。アンティパスト『生ハムの盛り合わせ』になります」

「左手から順に…パピパピパピピッ…ピポピポピポポッ…となります」

といった具合にイケメンシェフが自ら説明してくれた…。

『パピパピパピピッ』『ピポピポピポポッ』と表記した部分には無論『漏れが理解できなかった言葉』乃至は『漏れが記憶できなかった言葉』が入る…確か『鎌倉がどうの』と言っていたような…。

料理のブログとか食べ歩きのブログ読んでいると『こうしたシェフの言葉』をよく覚えていて文章にしているけど、そういうの見ると漏れ

「よく覚えているなぁー!」

と思う…。

「大した記憶力だ!」

とも思う…。

漏れなんか全然記憶できなくて『後日改めて訪問して聞き直した』からなぁ…(恥)ああいうブログの人ってホント凄いと思う…ICレコーダーでも使っているのかしらん?(笑)

まあ『自転車の話』だって、かつてはBpsさんとこで聞いた話をすぐに忘れてしまって(恥)後日改めて訪問して聞き直してブログに書いたりしたけど(笑)今はそういう事もないから(多分ね…)こうした『料理の話』もいずれはちゃんと記憶して拙ブログに挙げる事ができるようになるのかなぁ…。


















































b0136045_21104711.jpg

話が逸れた…。

いや…逸れてもないんだけど(どっち!?←呆れ)『イケメンシェフとのファーストコンタクトの話』に戻させて頂く…(笑)

『アーリオオーリオの動画で観て憧れていたイケメンシェフ』が自分の至近距離にいて手ずからにアンティパストを給仕してくれた事に漏れガチ緊張…せっかく至近距離にいるのに振り返って挨拶をする事もましてや会話を交わす事もできはしない…。

というか…漏れ的にはイケメンシェフの登場は『アーリオオーリオのタイミングで』だと思っていたのよ…。

予約した時『プリモピアットI』をわざわざアーリオオーリオにして『シェフの動画観ました!』と伝えていたから(めんどくさい奴ですよね←笑)アーリオオーリオを提供する時件のイケメンシェフが出てきて

「はい、どうも〜ご注文のアーリオオーリオです!」

「その節は電話で色々とありがとうございました♪」

なんて言ってくれると思い込んでいたのに(ホントめんどくさい奴ですよね←笑)いきなりアンティパストで出てきたから(驚)漏れが焦った事焦った事…。

「ここは…やり過ごそう…」

と思った…まだ心の準備ができてねえ…。

予期せぬイケメンシェフの登場(驚)で漏れガチ緊張しているから(恥)まともに口をきけそうもない…ここはやり過ごすに如くは無し…。

そんな判断?から漏れは折角憧れのシェフがそばにいるのに生返事しかできなかったのだが(恥)それを半ば強引にぶった斬ってくれたのが『漏れの向かいにいたCBさん』だった!

CBさんは給仕を終え去ろうとしているイケメンシェフに声を掛け

「この人(漏れね)シェフのファンなんです!」

「動画を観て『どうしてもこのお店に行きたい』と言って今日来る事になったんです♪」

というような事を言ったのだ!

「ちょ!CBさん!何言ってくれてんの!?まだ早い!!」

と漏れは超〜焦った!何が『まだ早い』だ(笑)

でも…そのCBさんのサプライズアターック(笑)でシェフが足を止めてくれて

「予約の電話でもそんな事を言ってくれましたよね…どうもありがとうございます!」

といった事をおっしゃり『動画でお馴染みのあの笑顔』を向けて下さった!

喋る声や口調も『動画や電話で聞いたあの声』そのまま!た、堪らん!!(笑)

それで緊張が解けた漏れ…と言いたいところだけどちっとも解けてない漏れ(笑)はもう支離滅裂で

「いや〜あのアーリオオーリオ動画、最初観た時はお洒落過ぎて『こんちくしょー!』とか思ったんですけど、何度も観ていたら参考になるとこが一杯あって今ではすっかり『アーリオオーリオ好きおぢさん』になりました!」

「シェフのアーリオオーリオ楽しみにしています♪」

といった事をまくしたてた…らしい(笑)

『らしい』と書いたのはよく覚えていないから…(笑)

この辺のくだりは『シェフ退席後にCBさんが言った言葉』や『後にくれたメール』で記憶を思い起こしながら書いている…。

「小生さん、最初にシェフを褒めるのかと思ったらいきなり『こんちくしょー!』とか言うからビックリしたよー!」

とCBさんは言った…。

「えっ?漏れ『こんちくしょー!』なんて言ったの!?」

と焦った…(笑)

何にしてもこれで『イケメンシェフとのファーストコンタクト』ができた!

『とんだファーストコンタクト』だったけど(恥)ファーストコンタクトはファーストコンタクト!

これで『イケメンシェフとの会話の接ぎ穂』ができた!『この後のイケメンシェフとの会話』に期待大!!

それもこれも全て『CBさんのおかげ』!

CBさんと一緒でなければ漏れはこのアンティパストの時点ではシェフと会話を交わす事はできず、その後も多分

「まだ早い…」

とか

「未だ機は熟さず…」

とか

「慌てるこじきは貰いが少ない…」

とか、果ては

「動かざる事山の如し…」

などと呟き、結局最後までシェフと会話を交わさなかった可能性が高い…自分の事だから分かる…(恥)

そうした漏れの躊躇(恥)を半ば強引にぶった斬ってくれたCBさん(良い意味で書いてます!)に漏れは深く感謝し、この日彼女に同行してもらった事を改めて良かったと思ったのでした…。



















































b0136045_22150397.jpg

いいタイミングなので(かなぁ…)『件のイケメンシェフのアーリオオーリオ動画』をここで紹介します!

以前も紹介したけどもうどこに書いたのかよく分からなくなってしまったので(笑)ここで改めて紹介します!

つべで『ヒデリシャス アーリオオーリオ』で検索するとトップに出てくるので未見の方は是非!










b0136045_22150323.jpg

『仲の良い男女3名で休日にイタリアン♪』というこの雰囲気に漏れは「こんちくしょー!」と思ったのでした…(恥)













b0136045_22150300.jpg

『アーリオオーリオとはペペロンチーノの事』と知ったのは別のお店での事だったんですが、この動画を観て漏れは

「これからは漏れも『ペペロンチーノ』ではなく『アーリオオーリオ』と呼ぼう…」

と改めて固く誓ったのでした…(笑)












b0136045_22330256.jpg

「このシェフ…イケメンだなぁ…」

「『トウジョウヨシキさん』って名前なんだ…『ヒガシアザブ リストランテ ペリーニ アダージオ』ってレストランなんだ…」

「東麻布たらいうシャレオツタウンに漏れが行くとは思えないし、漏れがこのシェフの料理を食べる事は一生ないんだろうなぁ…」

と思った場面…。

でも…行けた!食べられた!!

これも全てCBさんのおかげだありがとう〜♪













b0136045_22330273.jpg

「綺麗なアーリオオーリオだなぁ…」

「漏れのアーリオオーリオとは何か違う…」

と思った場面…。

そして『せめて四角い皿でも買うか?』と思って『いつも載せているコレールの四角い皿』を買ったのでした(笑)















b0136045_22330268.jpg

この辺りが実に参考になった!

他にも『ニンニクの香り出しをした後ニンニクにも塩を振る』とか『パスタを茹でる時の塩加減は3%』とかの大事な事をおっしゃっています♪













b0136045_22330355.jpg

実にイケメンです…惚れ惚れする…。

この動画を撮影したのはもう何年か前だそうですが(イケメンウェイターさん情報)今もイケメンシェフはこの動画の時と同じくイケてます!

自分で勝手に想像していたよりは小柄な方でした♪














b0136045_22330353.jpg

こんちくしょーII(笑)












b0136045_22330472.jpg

こんちくしょーIII(笑)












b0136045_22382648.jpg

こんちくしょーⅣ(笑)













b0136045_22382612.jpg

こんちくしょーⅤ(笑)













b0136045_22382772.jpg

こんちくしょーⅥ(笑)













b0136045_22382781.jpg

悔しかったので漏れも強引に参加!

「ぼ、僕もイタリアン勉強する♪」

という写真です(笑)













b0136045_22490799.jpg

こんちくしょーⅦ(笑)














b0136045_22490843.jpg

悔しかったので漏れも強引に参加! その2。

>シェフ、お願いね!

に対し

「おk!任せろ!!」

という写真です(笑)















b0136045_22490889.jpg

これでおしまい!

つくづく良い動画だなぁ〜♪

その『良い動画』を貶めるような紹介してどうするつもりなんだよてめえ!!!(締め呆れ)















続く…。
(この話をどこで書こうかと思っていたけど…実は『この動画を観てペリーニ アダージオを訪れるお客さん』は結構いるらしい…1月25日に2度目の訪問をした時イケメンウェイターさんにそう聞いた…『北は仙台から南は九州、果ては海外からまで』と多岐に渡るそうな…イケメンウェイターさんも言っていたけど『ネットの影響力』ってやっぱ凄いですね…)
by shousei0000 | 2017-02-01 22:46 | 食事


<< ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... 『デビュー』じゃないんだけどな... >>