ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その12。

b0136045_23514961.jpg

CBさんの好アシスト(多謝!)のおかげで見事『憧れのイケメンシェフとのファーストコンタクト』を果たした小生氏!

しかしその後には『思わぬ難題』が待ち構えていた…。

その『思わぬ難題』とは何かというと『料理の説明が覚えられない』…あと…『写真が下手』という事…(恥)

このアンティパスト『生ハムの盛り合わせ』なんてイケメンシェフがわざわざ説明してくれたのに『全然覚えられない』…前の投稿にも書いたけど『鎌倉がどうの』と聞いた記憶があるけど『今はもう細かく説明できない』…(恥)

『鎌倉の牧場で育ててもらった牛で作った』と聞いたのかもしれないけど、鎌倉に牧場なんかあるのだろうか…。

『鎌倉の業者さんに作ってもらった生ハム』と聞いた可能性もあるけど、『ペリーニ アダージオでは生ハムも自分で作っている』とFacebookで盗み見(恥)したような覚えも…。

部位だって事細かにイケメンシェフが

「これは…どこどこ…こちらは…そこそこ…」

と一品一品説明してくれたのに『漏れの記憶の中では全滅』…(大恥)どうしようもないな俺…_| ̄|〇

覚えられなかったのは『CBさんとの会話が楽しかったから』というのが勿論あるんだけど、それにしたって『イケメンシェフ自らの説明が全滅』というのは酷すぎる…。

最初はメモ取るつもりでいて漏れのiPhoneのメモ帳には『アミューズ:タマネギのブリュレ』と書いてあるページがあるんだけど、そこから下は『何も書いていない』…『CBさんとの会話に熱中してメモを取るのを忘れた』…_| ̄|〇

次にこういう機会があったらデータベース(紙の手帳←笑)を持参するとしよう…(恥)

















































b0136045_00022712.jpg

『次の難題』は先にも書いたけど『写真下手』…。

上の写真は『さっきの生ハムの写真の別バージョン』なんだけど、さっきの写真が所謂『白とび』になっているのに対し、こちらの写真は『醒めた感じの色彩』になっている…『折角の生ハムの色合いが台無し』…(恥)

「料理の写真の撮り方とかちったぁ〜勉強しとけばよかった…」

と思いましたが『後の祭り』でした…_| ̄|〇















































b0136045_00075537.jpg

『アンティパスト:生ハムの盛り合わせ』を終えた辺りでスパークリングワインを飲み終えたので『追加で白ワインをいった場面』の写真…。

これも『おしぼり』とか入っちゃって『どうしようもない写真』ですよね…_| ̄|〇

因みに…ワインの向こう側にチラッと写っている後ろ姿の男性は『イケメンウェイターさん』!

…って…『そんなんどうでもいい!』って話ですよね…『料理を撮れよ料理を!』って話ですよね…_| ̄|〇















































b0136045_00141439.jpg

『アンティパストII:真鯛のカルパッチョ』!

「えっ!『アンティパスト』って2皿もあるのォー!?」

と驚きました(締め笑い)















続く…(また明日〜♪)
by shousei0000 | 2017-02-02 00:12 | 食事


<< ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... >>