ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その13。

本日夜勤入り…。

『大遅刻』はない…今電車で職場に向かっている…なまらホッとしている…まあ『当たり前の事』ではあるのだが…(恥)

今日の夜勤入り前の朝昼兼用飯に『アラビアータ』を作った…。

昨日の投稿に挙げた『イケメンシェフの爽やかアラビアータ』に倣って『サラッとしたソースのアラビアータ』を意識して作った…。

なのにできたのは…















































b0136045_14480279.jpg

『これ』…。

『ドロッとしたソースの』アラビアータ…_| ̄|〇

『煮込む時間の違いがソースの違い』と思って調整しようと思ったけど中々うまくいかなかった…そもそも我がアラビアータは『トマト缶で作る』のに対しイケメンシェフのアラビアータは『生トマトで作っているのかもしれない』ので色々と違い過ぎる…。

具材だって違う…。

イケメンシェフのアラビアータの具材が『しらすと蕪』なのに対し今日の我がアラビアータの具材は『ベーコン』…冷蔵庫に『エリンギ』もあったけど『爽やか系』を意識して今日は敢えて入れなかったよエリンギ…。

本当は『しらすと蕪のアラビアータ』にしたかったんだけど、昨日の仕事帰りにブログ執筆に熱中しすぎて(恥)帰ったら狭山市駅に午前零時とかで(恥)駅ナカスーパーBBは既に閉まっていて(恥)昨夜は買う事ができなかったん『しらすと蕪』…今度また試してみよう…。

とまあそんな『夜勤入り前の顛末』を説明したところで…

















































b0136045_14480310.jpg

『昨日からの続き』をいく(笑)

アンティパストIIの『真鯛のカルパッチョ』!

事前に見ていた『ペリーニ アダージオ』のホームページのコース紹介のページに

>アンティパスト:前菜8種盛り合わせ

との表記があり、イケメンシェフが自ら給仕してくれたアンティパスト『生ハムの盛り合わせ』は皿に盛られた品の数的には『8種』あったので

「これが『8種の前菜盛り合わせ』なんだろうな〜」

と思い込んでいたので、それに続いて『もう一皿のアンティパスト』が現れた事に凄く驚いた(笑)

既にご紹介した通りの『真鯛のカルパッチョ』!

『肉のアンティパスト』(生ハムの盛り合わせ)に併せて『魚のアンティパスト』(真鯛のカルパッチョ)もあると…そういう寸法!

漏れはイタリアンの事はからっきしなのだが(只今勉強ちゆう…←恥)『前菜の盛り合わせ』といったら『肉と魚が混在』であってもいいような気がする…ましてや『前菜8種の盛り合わせ』となれば尚更…。

それが2皿に分けて提供された事に『ペリーニ アダージオの矜持』のようなものを感じた…『都心のイタリアン店』はさすがにやる…。

しかし…まだこれで終わりではないのだよ…。

目ん玉かっぽじって見よ『次の写真』を…












































b0136045_15121038.jpg

アンティパストIII…『鱈の白子のバターソテー 香草添え』!

『アンティパストが3皿』とか何してくれてんの『ペリーニ アダージオ』さん!!!(嬉しい悲鳴)
















続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2017-02-02 15:11 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26602754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< あら?ビアータ?(2月4日の自炊) ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... >>