あら?ビアータ? 続き(実践篇)

b0136045_23020026.jpg

『凄く大事な事』を書き忘れたのでそこから始めさせて頂く…。

前回の投稿で紹介したイケメンシェフ(東麻布のシャレオツレストラン『ペリーニ アダージオ』の東條吉輝シェフ)の『アラビアータの動画』は最高なのだが、この動画で我らがイケメンシェフ(笑)の下顎に『傷』がある…一体どうしたというのか…。

それが気になって漏れは夜も寝られない心持ちなのだが(嘘!メッチャ寝てる←笑)漏れは『イケメンの人が傷を負っている』のを見ると『2つの可能性』を想像する…。

ひとつは…『スノボで負傷した』という可能性…。

漏れの中で『イケメンはすべからくスノボをする』という思い込みがある…。

まあ『思い込み』というより『偏見』なのだが(笑)漏れは『イケメンはすべからくスノボをする』と信じきっている…モチのロンであるが漏れ自身はスノボなるものを一度もやった事はない…(恥)

自分がやった事ないから(恥)『イケメンはすべからくスノボをする』と思い込んでいる訳…『イケメンシェフはイケメンだから当然スノボをする』というパーフェクトな論理…(笑)

イケメンシェフの下顎負傷は『スノボによるもの』なのか…。

シェフ…そんな危険な遊びしていないで料理に精を出して下さいよぉ…って…『大きなお世話』か?(笑)

『イケメンが負傷するもうひとつの可能性』として『男女間のトラブル』というものがある…。

イケメンはモテる…モテるが故に『トラブル』も当然ある…。

イケメンシェフの下顎負傷はそうした『モテるが故の男女間トラブルによるもの』なのだろうか…。

シェフ…貴方がモテるのはしょうがないにしてもそんな『負傷に至る程のトラブル』は回避して下さいよぉ…料理に精を出して下さいよぉ…ってこれまた『大きなお世話』か?(笑)

それにしても…先日からこの負傷の事が気になって気になって仕方がねえ…。

前述通り『スノボで負傷した』か『男女間のトラブルで負傷した』かそのいずれかだと思うんだけど…ぽまいらは…そのどっちだと思う?

知らねえよ!
『イケメンだから当然スノボをやる』とか『イケメンだから当然男女間のトラブルがある』とか随分失礼な事書いてるけど、あんたその自覚あんの!?(のっけから激しく呆れ)






































b0136045_23194964.jpg

与太話は置いといて(だったら書くな!←また呆れ)『アラビアータの実践篇』いきます!

『イケメンシェフの動画を参考にしたアラビアータ作り』は昨日2月4日の午後に行われました!

まずは食材を揃えます!

普段自炊する時はこんな風に揃えて並べたりはしないんだけど、動画ではきちんと並べて一品一品紹介したりしているので、漏れもそれを真似て綺麗に?並べてみました(笑)

前列?左から『バジル数枚』『しらす1/2パック』『ニンニク1.5片』『蕪1把』『国産鷹の爪2本』で、後列?同じく左から『プチトマト6個』『普通のトマト1個』『ホールトマト1/2缶』になります。

バジルはスーパーで買ったものの半分を使ったんだけど、かつてバジルを自家栽培していた時はこの程度の量は毎日のように収穫できていた事を思い出し『金出してバジル買うのもったいないなぁ…』と思った…時期が来たらまた自家栽培しようバジル…。

『三種のトマト』の量は大雑把なんだけど『多分この位だろう』という確信があった…。

『ホールトマトを1缶使ったアラビアータ作り』を何度もしているから『それに見合ったトマト類の総量』も何となく分かると…まあそんな訳で…これは一応『自慢で書いている』んだよ♪

氏ね!(三度呆れ)













b0136045_23384862.jpg

具材をカーット!

トマト類とバジルはシェフの動画っぽく何となく切って(笑)蕪は違うレシピを参考にして『本体はイチョウ切りっぽく』『茎と葉はザク切りにして』スタンバイおk(笑)

しらすはパスタに投入する前に『空炒り』ってのをする…『空炒り』ってやった事ないけどうまくできるのかなぁ…。












b0136045_23384911.jpg

ニンニクは粗みじん切りにして、うち1/3程をオリーブオイルに漬けて味が出るのを待つ…『動画の影響そのまんま』に…(笑)

バジルは半分はトマトと共に煮込み、残り半分は仕上げの段階でパスタに散らす…これまた『動画の影響そのまんま』に…(笑)

さあ…どんなものができたのでしょう?














続く…。
(もっと書きたかったんですけど…眠くてダメ…また明日書きます…)
by shousei0000 | 2017-02-05 23:37 | 食事


<< あら?ビアータ? その3(笑) あら?ビアータ?(2月4日の自炊) >>