いつかは作ろう『タコの溺れ煮』! 続き。

b0136045_22194871.jpg

電車が狭山市駅に着くまでの僅かな時間しかないので『巻き』でいく!(汗)

動画の中で『タコの溺れ煮』の調理が始まりました!

今回はこの『タコの溺れ煮』を実際に作った訳ではないので(食材さえ揃えば…)細々した事を言うつもりはないんですが…『ニンニクを皮ごと包丁の腹で押し潰す動作』ってやっぱ格好良いね!

イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)のアーリオオーリオ動画で初めてそれを観てから、漏れもいつもやってるよ『ニンニクを皮ごと包丁の腹で押し潰す動作』(笑)













b0136045_22194964.jpg

『いつものアレ』…。

『オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れて香り出しをする』シーン…。

イタリアンって『基本ここから始まる』のかな?『ここから始まる料理が沢山ある』ような…。

前にもどこかに書いたけど、この『ニンニクと鷹の爪』を見ると漏れはいつも『二郎』を思い出す…。

『二郎』もニンニク(粗刻みニンニク)と鷹の爪(一味唐辛子)がアクセントになっているからね…ついでに言えば『脂が大事』なのもイタリアンと被る…。

『二郎』は『アーリオオーリオ』や!そろそろ食べたいぞ『和風アーリオオーリオ』(笑)

でも…体重が70Kgになってないからまだ食べられない…(まだ72Kg位ある…←恥)














b0136045_22195002.jpg

『二郎』の話なんかどうでもいい!

先を急ぐんや!あと20分位で狭山市駅だ(汗)

上の画面キャプチャーのキャプションに

>肝はオリーブオイルをしっかり入れてあげること。

とありますが、実際イタリアンってオリーブオイルしっかり入れるよね!

暫く前に漏れに顔がちょっと似ているもこみち(嘘←笑)が『オリーブオイル入れ過ぎ』って事でネットで話題になったけど、料理するようになってから多少分かるようになったけど、あれ言う程『入れ過ぎ』でもねえ…イケメンシェフの動画だって結構入れてる…。

この後『追いオリーブオイルのシーン』もある…『追いオリーブオイル』も漏れに顔がちょっと似ているもこみち(嘘…←恥)が随分弄られたネタ…。

「ちったぁ〜作ってみてから言えよ『オリーブオイルがどう』とか!」

って思う…。

断っておくが『別に顔がちょっと似ているから擁護している』って訳じゃねえんだ『もこみち』を…(全く以って全然似てません…_| ̄|〇)














b0136045_22270390.jpg

グツグツと煮込む…。

この鋳物の鍋?もちょっと欲しいんだけど…まあ…いらないわな…(使いこなせると思えねえ…_| ̄|〇)












b0136045_22270485.jpg

塩を振る!

イケメンシェフの料理は結構塩を豪快に振る!

『この位塩を入れる料理』を楽しむ為にも漏れも健康管理頑張ります!(漲る決意)

因みに…この『タコの溺れ煮』では塩は最後に入れるそうです(タコが硬くならないようにする為)











b0136045_22270426.jpg

うん…イケメンです♪
(料理関係無し←笑)













b0136045_22340761.jpg

イタリアンパセリを振る!

今年は気候が良くなったらぜってーイタパセ(略した←笑)を栽培する!

イタパセってば結構高いからな…『アーリオオーリオ2回分位の小袋』が198円とかする…。

イタパセとバジルは『マジで栽培するべき』だな…(漲る決意)













b0136045_22340890.jpg

『よく分からない写真』だろうけど…『追いオリーブオイル』のシーン…。

漏れはぜってーもこみちを擁護する!

いや!『顔がどうの』とかとは全然関係なく!!(似てないのでね…←恥)












b0136045_22420257.jpg

そして…完成!

この深皿やっぱ欲しい…。
(洒落ているので←笑)













b0136045_22420351.jpg

旨そうだなぁ〜『タコの溺れ煮』…。

食材を揃えていつの日にか漏れも…(漲る決意)

まあ…その前に…『ペリーニ アダージオ』に行って食べてみようかな?(お願いしたら作ってくれるのかなぁ…)












b0136045_22420354.jpg

洒落たイタ飯(死語?←笑)には洒落たイタビール(こんな言葉ある?←笑)がよく似合う!

漏れも飲みたいけど…『痛風が発症した過去』があるからなぁ…まあ職場の飲み会とかでは普通に飲むけど『ビール』…(締め笑い)













続く…。
(終わらんかった…明日続きを書く…)
by shousei0000 | 2017-02-06 22:40 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26613835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< いつかは作ろう『タコの溺れ煮』... いつか作ろう『タコの溺れ煮』!... >>