いつかは作ろう『タコの溺れ煮』を! 最後。

漏れに『モーホー疑惑』が巻き起こっているらしい…。

今日夜勤明けで自宅に帰ったポールスミスさん(同僚)がうぉくさん(奥さん)から『この疑惑』について質されたそうな…。

昨日の投稿を読んだうぉくさんが

「ねえ、小生さんって男が好きなの?」

「だってイケメンイケメンって嬉しそうだし」

とポールスミスさんに問うたそうな…それに対してポールスミスさんは『とりあえず否定はしておきませんでした。笑』だと…。

「そこは否定してよー!」

と思った(笑)

『同性愛』を否定する訳じゃないけど漏れはやっぱ『女子』が好き…。

いっつもいっつも拙ブログに『女子がアパートに来ない…』『女子がアパートに来ない…』って書いてメソメソしてんじゃん?なのに『モーホー疑惑』とか言われても…ねえ…(苦笑)

漏れがイケメンシェフ(『ペリーニ アダージオ』の東條吉輝シェフ)を礼賛するのは『眩しい』から…。

「いや!あんたの方が『眩しい』じゃん!?」

なんて返しは無しで頼む!『そういう意味での眩しさ』ではないのだから…(恥)

イケメンシェフの眩しさは『人生の正道を進んでいるが故の眩しさ』…。

『イケメンである事』は『自分の身体をきちんと管理し身嗜みに気を配っている事』の現れ…。

『シャレオツ店の店主』なのは『夢を持ちそれを叶える為に日夜努力してきた事』の現れ…。

『美味しいイタリアンを作れる事』は『技術的に精進を重ねた上にお客さんを気遣いその望むところを察する優しさを持つ事』の現れ…。

つまりは『社会人としてあるべき姿のひとつの理想像』…『ちゃらんぽらん社会人やってる漏れ』なんかにするとこれは憧憬と尊敬に値する…。

おそらくはケコーン(笑)もされている事だろう…仮にしてなかったとしても『住まいに女子が来る』なんてのはままある事だろう…。

友達も多い事だろう…今の時期はお休みの日にそんな友達とスノボに行ったりしているに違いない…(笑)

車も持っているだろう…『イタリアンのシェフ』だからやっぱ『フェラーリ』とか『ランボルギーニ』とか『アルファロメオ』とかなのかなぁ…。

お住まいも洒落ている事だろう…一軒家かマンションかは知らないけど『2DKのアパートに自転車が4台』って事はないだろう…(笑)

勝手な想像ばかりしてきたけど(恥)イケメンシェフからはそうした『社会人としてあるべき姿ひとつの理想像』といったものを感じる…。

そこに痺れる憧れるゥー!って、イケメンシェフはこういう『ネットスラング』なんかも知らないだろうし使わないだろうなぁ…。

そんな事から漏れはイケメンシェフを礼賛している…『イケメン好き』とか『モーホー』とか全然関係ねえ…。

といった前置きが済んだところで…













































b0136045_18572603.jpg

『昨日からの続き』をいく(笑)

イケメンシェフの動画の中で『タコの溺れ煮』が完成しました!

メッチャ旨そうだよなこれ!

漏れも食材さえ揃えばすぐにでも作りたい…。

と思っていたら…













b0136045_18572738.jpg

『ヒデリシャス シェフズ ホリディ シリーズ』のレシピの見方ハケーン!

昨日動画を見返していたら『レシピの見方』ハケーンしたのよ!これさえあれば見よう見まねとはいえ『それっぽいの』が作れるかも♪

問題は片田舎狭山市(恥)で『塩漬けケーパー』『イタリアン唐辛子のカラブリア』といった食材が調達できるかなんだけど、ふと思い出したんだけど、狭山市駅の駅ビルの中に『外国の食材を扱う雑貨屋さん』みたいのが入っているのよ!

そこならあるんじゃないかな?『塩漬けケーパー』とか『カラブリア』とか?

てな訳で…実は漏れ今『狭山市駅下のドトール』にいて(笑)この後『駅ビル内の外国食材雑貨屋さん』に寄ってみるつもり!

『ケーパー』と『カラブリア』があるといいなぁ〜♪

因みに…仮に両者があったとしても『今日はもう作らない』!

『トマトソースの料理』はちょっと食傷気味なんだよね…だから作るとしたら『次の公休』になるんじゃないかな?

少し飽きたんだよ『トマトソースの料理』…。

何故って…














































b0136045_18572763.jpg

今朝も作っちまったんだよ『アラビアータ』(笑)

これで『3公休連続のアラビアータ』だよ(笑)

『前2回の反省』を踏まえたから今回はスーパーうまくいったよこの『しらすと蕪のアラビアータ』!まあ『ソースがドロッとする問題』は解決しなかったけど…(恥)

『しらすの乾煎り』もちゃんとやったし(『空炒り』じゃなくて『乾煎り』だったのね…←恥)『トマトの皮むき』も綺麗にできたし(『皮は剥かなくてもいい』という説もあるが…)『蕪も薄く切って適度な時間煮込んだ』から良い感じに仕上がった!

無論『イケメンシェフのしらすと蕪のアラビアータ』には似ても似つかないものではあるが(恥)現時点では『これが漏れのできる限界一杯一杯』でしょう…漏れはこのアラビアータを誇りに思う…。

てな訳で…










b0136045_18572836.jpg

今日もチリワインでかんぱぁ〜い♪

今日でチリワイン終わっちゃった…また買わねば…。

てな訳で…
















b0136045_18572856.jpg

話を戻す!(汗)

今回紹介した動画が『それなりの年齢の人達との同窓会仕立て』って事は昨日も言ったじゃん?

その同窓生の皆さん?がこのくだりでイケメンシェフに突っ込み入れるのよ!

『タコの溺れ煮作りのポイント』を語るイケメンシェフに

>それだけ?

なんて言うんだよ!

「案外簡単なんだね?」

なんて感じに…。

イケメンシェフファンの漏れ(モーホーに非ず!←力説)としてはこの質問?に憤り

「おう、あんた!『それだけ?』とか我らがイケメンシェフによう言いよるな?」

「いっくら同窓生とはいえ遠慮なさすぎだろう!?」

とイチャモンをつけiPhoneを投げつけたくなったんだけど、よく考えてみるとこれは『動画の中の話』で、同窓生っぽい人も『演じているだけの役者さん』だからイチャモンつけてもしょうがないし、更に言えばiPhone投げつけたら壊れてブログ書けなくなるからやめといた(笑)

しかしそんな失礼な突っ込み(『ドラマの中での話』ですけどね←笑)を受けてもイケメンシェフは怒りもせず…














b0136045_18572840.jpg

はにかんだ表情を浮かべて…













b0136045_18572938.jpg

>それだけ。

だってさ!

この『はにかんだ笑顔』マジで最強だよなー!

やっぱ大好きだぜイケメンシェフぅ〜ん♪

もうモーホーでいいや❤︎(おい!←呆れ)














b0136045_18572999.jpg

>カンタンなんです!

だってさ!

うし!漏れも狭山市駅駅ビル内外国食材雑貨屋さんで『ケーパー』と『カラブリア』を買って『タコの溺れ煮』作って、んでもってはにかんだ笑顔浮かべて

>それだけ。

>カンタンなんです!

って言うゾ♪

『独りで』かよ!(また呆れ)












b0136045_18573016.jpg

最強笑顔!
(もうモーホーでいい…_| ̄|〇)












b0136045_18573071.jpg

同窓生?も笑顔!

『それなりの年齢の人達との同窓会仕立て』だと「こんちくしょー!」って思わなくていいから助かる〜(笑)

『仲の良い男女が休日にイタリアン』って仕立ても洒落てて悪くはないけど、漏れのようなシケおぢさん(恥)は妬んじゃうからなぁ…「こんちくしょー!」って思っちゃうからなぁ…(恥)

昨日探したら『イケメンシェフのシェフズ ホリディ動画』は結構あって、その中には『子供がメイン』なんて仕立てのもあるんだけど、漏れはこの『タコの溺れ煮』の同窓会仕立て?が一番好きですね!

安心して観てられる(笑)

「こんちくしょー!」って思わない(笑)

と思っていたら…














b0136045_19012982.jpg

ヲイ…貴様何をやっている…。

イケメンシェフに「あ〜ん」って…いっくら同窓生?だからって調子乗り過ぎだろう…。

自分だけそういう事していいと思ってんのか…暴動が起きるぞ…。

こんちくしょー!!!
(と思ったのでした結局ね←笑)













b0136045_19055816.jpg

>タコ、おいしかったわ

今回も締めのナレーション?はイケメンシェフオンリー!

『ちょっとオーバーな言い方』がかえって良い味出してます♪

この場面ではイケメンシェフは『シェフ』ではなく『同窓生?』になっています。

同窓生?になって『タコの溺れ煮の感想』を言っている訳ですね♪















b0136045_19155954.jpg

>溺れ煮ね、

ああそうさ!『溺れ煮』だ♪
(何故か漏れがシェフになっている←笑)












b0136045_19160057.jpg

>オレも作ってみよ!

おお!是非作ってみて!

『ケーパー』と『カラブリア』は売ってるとこ探して何とか入手してみてくれ(笑)













b0136045_19160091.jpg

>Ciao!

やっぱ『イケメンシェフのチャオ』は良い〜♪

ほんじゃあオイラも真似して













b0136045_19160123.jpg

Ciao〜♪

あんたのキモい笑顔が出てきたら『洒落た料理動画が台無し』だ!!!(締め呆れ)














おしまい♪
(只今19時12分…これから『狭山市駅駅ビル内の外国食材雑貨屋さん』に上がる…『19時で閉店』って事ないだろうな…もしそうだったら漏れシャッターガンガン叩いて「すいませ〜ん!ケーパーとカラブリア欲しいんですけどー!!」と叫んでやる!←やめとけよ!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2017-02-07 19:14 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26615711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... いつかは作ろう『タコの溺れ煮』... >>