ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その14。

『動画の紹介』やら『自炊の話』をしていたらこのシリーズ物からすっかり離れちゃったなぁ…(遠い目)

1月19日に東麻布にあるシャレオツイタリアンレストラン『ペリーニ アダージオ』を初訪問した話を綴る『ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪』を再開します!

1月23日に書き始め2月2日の『その13』で止まっているので(恥)未読の方はその辺りの記事を軽く浚ってやって下さい。

ざっくりまとめると

>動画を観て憧れていた東條吉輝シェフ(イケメン♪)のレストラン『ペリーニ アダージオ』になけなしのツテを動員してCBさん(女子♪)に同行してもらい

>いざ行ってみたらやはりシャレオツ店で漏れドギマギとし(恥)

>最初の一品である『アミューズ』が『パッパ・アル・ポモドーロ』でない事に動揺し(『新鮮タマネギのブリュレ』でした)

>『アンティパスト』が始まったらいきなりイケメンシェフが現れて漏れ硬直し(恥)それをCBさんがうまくフォローしてくれて(多謝!)イケメンシェフと何とか会話らしきものをし

>その感動も醒めやらぬ中『アンティパスト』が都合3皿も出てきて漏れ驚愕!

といったところか?

まとめてしまうと『たったこれだけの話』なのね…(恥)

てな訳で…再開する!










































b0136045_05360562.jpg

『再開する』と言っときながら『前に何度か挙げた画面キャプチャー』をまた持ってきて何なんですが…(恥)

上の画面キャプチャーを見て下さい!

これは『ペリーニ アダージオ』のコース料理のある日の内容紹介なのだが、『アンティパスト』の項に『前菜8種盛り合わせ』とあるでしょう?それを見て漏れはこれを『前菜8種がひとつのお皿に花のように綺麗に盛られたもの』と想像していた。

だから『3皿に分かれて提供された事』に凄く驚き

「えっ?『アンティパスト』って3皿もあるのォー!?」

と驚愕したんだ(笑)

その『3皿のアンティパスト』は既に写真は載せたけど味の感想はまだ書いていなかったので、そこいら辺りからポツポツ再開していこうかな?

てな訳で…




































b0136045_05360535.jpg

第一のアンティパスト…『生ハムの盛り合わせ』!

電車が職場駅に着いたので今日はこの辺で…。

始まらねえのかよ!?(締め呆れ)














続く…。
by shousei0000 | 2017-02-08 05:34 | 食事


<< ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... いつかは作ろう『タコの溺れ煮』... >>