何もかもが嫌になった夜…(2月11日の走行)

昨日の夜『嫌な事』があってさ…。

叫び出したい気持ちだった…。

「わぁぁぁぁぁーーーッ!!!」

って…。

でも…安普請のアパートで叫ぶ訳にはいかないから(笑)我慢した…そして夜が明けた…。

一晩経っても『憤りの気持ち』が消えない…何だって俺がこんな目に…。

そんな気持ちを晴らすべく漏れは久々に自転車に跨った…。

実に一ヶ月ちょい振りのサイクリング…。

実質的には『今年最初のサイクリング』だった…(恥)











































b0136045_13362960.jpg

今日もまたCR(サイクリングロード)…。

何の変哲もないルーティンワーク…。

でも…『ちょっとした変化』が…








































b0136045_13363071.jpg

ほら見て!『菜の花』が!!

黄色くて可憐な菜の花がチラホラと咲いていたのだ!

漏れは菜の花が好き…菜の花が咲き出すとウキウキする…。

今はまだチラホラな菜の花だけど、やがてCRを彩るように一面に咲くようになる…その時期のCRを指して漏れは『幸せの黄色い路』と呼んでいる…。

『幸せの黄色い路』になったらもう春は近い…菜の花が下火になったらその先は桜が取って代わり、その桜が散ったら今度は『萌え出ずる新緑』が…。

何もかも皆変わっていく…『ひとつところに留まり変わらぬもの』などない…。

そう想ったら何か『昨日の夜の事なんかどうでもいい!』って気がしてきたよ(笑)

我ながら単純…でも…それが漏れのいいところ…。

あんな*何だってーんだ!

俺はこんな事でへこたれたりしねえ!

*なんて世の中には星の数ほどいる!!

これは…『*』の部分に『女』が入るのか?
『昨日の夜女に振られた』と…そういう事なのか?










































b0136045_13363049.jpg

は?何言ってんの?

『女』なんて知らねえよ!

漏れが言っているのは『飯』だよ!『飯』の話だよ!!

>あんな飯なんだってーんだ!

>飯なんて世の中には星の数ほどいる!

ってさっき遠回し書いたでしょうが!

『飯』が『いる』ってのはちょっと無理があるんじゃねえか!?(呆れ)





































b0136045_13464159.jpg

てな訳で…『飯』の話です(笑)

昨日の夜勤明けの夜『タコの溺れ煮』を作ったんだ!

先日書いた通り『ケーパー』ってのも手に入れていたからさ…自信満々で調理に取り掛かったんだ…。

足りない物は夜勤明け帰りにBBで仕入れて…と言いたいところだけど『買い忘れた物』があったから夜になって急遽近所のスーパーにフェルーカ走らせて(笑)そんなこんなして漸く作り始めたんだ!

でまあ…








































b0136045_13591440.jpg

こうして出来たんだけど…










































b0136045_13591439.jpg

かようにそれなりに洒落た感じになったんだけど…『不味かった』…_| ̄|〇

いやもう『不味い』なんてもんじゃない…『クッソ不味かった』…あまりの不味さに今朝残りを流しに捨てちゃったよ…。

『料理を捨てる』っての漏れは滅多にしない…。

過去に一度だけ経験があるけど(何の料理だったかは忘れた…)それ以降は経験なくこれが『2度目の経験』…。

正確には『不味い』のではなく『酸っぱい』のだ…因みに漏れは『酸っぱいものはあまり好きではない』…。

じゃあ何でそんな事になったかというと…




































b0136045_13591561.jpg

『これ』が原因…。

普段寄らない『狭山市駅駅ナカビルの外国の食材を扱っている雑貨屋さん』にわざわざ寄って買った『ケーパー』が『酢漬けのケーパー』だった…。

レシピに『塩漬けケーパー』って書いてあってそれ買ったつもりだったのよ…なのに作り始める段になってよくよく見てみたら『風鳥木のつぼみのピクルス』って書いてある…『酢漬けのケーパー』だった…_| ̄|〇

だったら入れるのやめればよさそうなもんだけど、ネットで調べてみたら

>『酢漬けのケーパー』でも(タコの溺れ煮を)作れなくはないですが(略)

なんて書いてあるブログがあったので

「だったらイケるっしょ♪」

と思って入れたら『激マズになった』という次第でして…(哀)










































b0136045_14192223.jpg

この段階でもう『酸っぱい匂いで一杯』で…。
(『ピクルスをしこたま入れたんだから当たり前』ですね…)











b0136045_14192289.jpg

この段階でも酸っぱくて…。
(酸っぱい匂いが充満していて…)














b0136045_14192265.jpg

いつまで経っても酸っぱくて…













b0136045_14192391.jpg

『タコを入れれば変わるか!?』と思ったけど変わらなくて…。

『煮込んでいるうちに化学変化が!?』なんて思ったけど化学変化らなくて…(笑&泣)














b0136045_14192364.jpg

出来上がっても酸っぱくて…













b0136045_14192497.jpg

そして…シャレオツにして雰囲気を出しても酸っぱかった…。

「あの時『酢漬けのケーパーだったから入れるのをやめる』という選択を何故できなかったんだ俺…_| ̄|〇」

と氏ぬほど悔いた…。

で…叫び出したい程あったまきたから(自分が悪いんですけどね…)その腹癒せに今日はサイクリングしてて『今吉見だよ』ななうな私です…。

料理失敗しないとサイクリングできんのかい!?

最近料理作るの楽しくて楽しくてサイクリングよりそっちを優先していた…。
今日は『昨日の残りのクソ酸っぱいタコの溺れ煮見てたら飯作るの嫌になってサイクリングにした』と…まあそういう訳で…。
でも…まあ『いい踏ん切り』になった…。
これからまたサイクリング頑張ります…(締め鬱)














おしまい…。
(『タコの溺れ煮』は必ずリベンジします!その為に今日の帰路『ある所』に寄る予定…)
by shousei0000 | 2017-02-11 14:18 | アヴァン 走行


<< モノローグ…(1月から2月頭に... ラーメン! つけ麺! 僕イケメ... >>