戦場帰りの男…終わるかな?(笑)

b0136045_18253792.jpg

てな訳で…戦場帰り(インフル菌飛び交う老人ホームでの夜勤帰り←笑)に東麻布のシャレオツイタリアン店『ペリーニ アダージオ』に足を伸ばした漏れの労苦?は正しく報われたのでした…。

『b』の『チッチョリと新玉葱のアーリオオーリオ』の文字を見て鼻の奥がツンとなった…。

「わざわざ足を伸ばして今日ここに来てよかった…」

と…。

『チッチョリ』というのが何だかサッパリ分からないが(笑)『具の入ったアーリオオーリオである事』だけははっきり分かる!

初回の訪問時敢えて頼んでコースに入れてもらったのは『具を入れないアーリオオーリオ』だったので『具の入ったアーリオオーリオ』を食べるのが楽しみでしょうがない!

しっかし…『ペリーニ アダージオ』ってば凄いね!

漏れはここでこれまで3回ランチしているんだけど(豪語←笑)ランチのメニューが毎回違う!

『c』の『国産和牛のローストビーフ』だけは3回共一緒だったけど他は毎回違う!

前2回はあった『フジッリ』というショートパスタメニューも今回は無い!それも『定番』と思っていたから今回無かった事に驚いた!!

シャレオツ店でランチのメニューが毎回違うなんて当たり前の事なのかもしれないけど、漏れはシャレオツ店でランチする習慣などないので(恥)この事に毎回驚かされる!

しかも…前回はアラビアータで(『しらすと蕪のアラビアータ』でした)今回はさきにも書いた通りのアーリオオーリオ…。

『我がローテーションパスタ』ではないか!勉強になる!!

「何かおらワクワクしてきたゾ!」

とニヤニヤしながらお店の中に入りました♪(←トラゴボwww)

アニメから一旦離れろよ!(呆れ)












































b0136045_18382193.jpg

店内に入りました!

今回は気持ち時間が遅かったのでお店は比較的空いていた。

シャレオツ半個室(以前漏れとCBさんが使わせてもらったところ)とシャレオツ2人掛けテーブル2台は埋まっていたけど、シャレオツカウンターは漏れ独り…それをいい事に写真を撮る…(笑)

この後すぐにシャレオツ婦人2名がカウンターに就いたので

「先に写真を撮っておいてよかった!」

と思った…それと同時に『みんなシャレオツやなぁ…』とも思った…。

『シャレオツタウン東麻布』だけにみんなそれなりに洒落ている…戦場帰りの軍装(夜勤明け帰りの通勤着←笑)でいる自分を肩身が狭く思う…。

ただ…東麻布って本当に『シャレオツタウン』なのかな…歩いていると『普通に住宅地』って感じなんだけど…東京タワーが仰ぎ見える以外は狭山市とそんなに変わらないんだけど…ってのはちょっと嘘(笑)

麻布は麻布でもシャレオツタウンなのは『西麻布』とか『麻布十番』とかの方なのかな…『東麻布』にはあまり『シャレオツタウンさ』を感じない…。

な、何か今『職場駅そばのファミレスで全力ドリンクバーちゆう』なんだけど(笑)『隣の席の4人連れ』が上司と思しき人に『全力お説教ちゆう』されていて、それが気になって気になってブログに身が入らない…。

このお説教早く終わらないかなぁ…もうかれこれ30分近く『全力お説教ちゆう』なんだよ…と言って『よそでやって!』とも言えないし…。

困るなぁ…(哀)













































b0136045_19031019.jpg

気分を変える為に『このネタ』を書こう!

戦場帰りの身(という雰囲気を醸し出している←笑)にとってこのシャレオツカウンターは何か眩しくて

「平和ってのはいいもんだなぁ…」

などと呟く…何雰囲気出してんだよ俺ェ〜(笑)

『いつものイケメンウェイターさん』がオーダー取りに来たのに対して

「親父!まずは旨い水をくれい!!」

と言いそうになる…。

分かるか…『ランバ・ラルの台詞』だ(笑)

『戦場帰り』だから(くどいようだが妄想である←笑)『ランバ・ラル張りの台詞』が口を突きそうになった訳ですね(笑)

ただ…イケメンウェイターさんは『親父』ではないし(当然な!)『旨い水』はわざわざ頼まなくてもイケメンウェイターさんが持ってきてくれて足りなくなるとさりげなく足してくれるので(こういうところもシャレオツ店ですね♪)『ランバ・ラル張りの台詞』は言う必要はないし場にそぐわない…。

でも…言いたかったんだよなぁ『ランバ・ラル張りの台詞』…こちらとら『戦場帰り』だから…。

この妄想みたいの…書く必要あんの?

別にないんだけど…『隣の4人組のお説教ちゆう』が気になって気になって…。

だったら帰ればいいだろうが!(また呆れ)









































b0136045_19404603.jpg

『いつものサラダ』到着!

これ食べるのもう3回目だけどホント旨いよなコレ!

実に食べでのあるサラダ!

『お豆さんの存在』と『大きなローストポーク』が嬉しい!

『自家製パン』もやっぱ旨い!

初見の時(コース料理の時)は『目が粗く味があんましないパン』なんて書いちまったけど(恥)繰り返し口にしているうちに『その旨さ』に目覚めた!普通に旨い!!

このサラダ食べているうちに『戦場帰りのささくれだった気持ち』がスッと消えていき(『空腹が満たされた』とも言う←笑)

「『ランバ・ラル』とかどうでもいいわぁ〜♪」

と思うようになったから不思議やね☆

『アニメの話』はホントもういいから!(三度呆れ)













































b0136045_19404653.jpg

『戦場帰り』だから当然ワインも飲みました!

今回は2杯飲んだ…何せ『戦場帰り』だからな…(しつこい?←笑)












































b0136045_19404779.jpg

サラダを肴にワインを傾けながら『ランチメニュー』を見る…。

ほ〜ん…『チッチョリ』ってのは『ナポリ風ベーコン』の事か…『ナポリ風ベーコン』って…何や?(←説明書き見ても分からない奴www)

まあそんな風に

「『チッチョリ』って…何や?」

「『ナポリ風ベーコン』と言われてもまだ分からんぞい!」

などと自問自答しているうちに…








































b0136045_19404735.jpg

『チッチョリと新玉葱のアーリオオーリオ』到着!

むう!これが『チッチョリ』か!!
(実はまだよく分かっていない←笑)







































b0136045_19404731.jpg

『チッチョリと新玉葱のアーリオオーリオ』の写真No.2!













b0136045_19404866.jpg

同No.3!











b0136045_19404817.jpg

同No.4!

相変わらず料理の写真の自信が全くないので(恥)沢山撮ってみたんだけど…ぽまいらはどれが一番マシだと思う?

『どれも皆まとめて失格』だ!!!(締め呆れ)
















続く…。
(『隣の4人組のお説教ちゆう』は小康状態になってきたんだけど…『職場の人』に会ってしまった…これからちょっと話し合いみたいのに顔出すからここで一旦切る…)
by shousei0000 | 2017-02-16 19:39 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26657564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 戦場帰りの男…終わらんよ(笑) 戦場帰りの男…続き。 >>