戦場帰りの男…終わらんよ(笑)

昨日一昨日と連休だったんだけど何もやらんかった…何も…。

自転車は『お買い物走』程度…。

自炊も『スーパーのお惣菜+α』って感じ…。

2日4食で作ったものといえば『ジャガイモとわかめのお味噌汁』と『ナポリたん(笑)』だけ…嗚呼…何たる無駄な休日…(哀)

それはともかく…









































b0136045_10051675.jpg

『前回からの続き』をいく…。

2月14日の4度目の『ペリーニ アダージオ』訪問(ランチとしては3度目)の際出てきた『チッチョリと新玉葱のアーリオオーリオ』の話をする…。

『チッチョリ』というのは前回の投稿にも書いたけど『ナポリ風ベーコン』の事…まあ…それだけ言われても何の事だか分からんわな(笑)

『新玉葱』は…言うまでもないな?『今が旬の食べ物』だ!我が街狭山市のスーパーにも並んでいるぞい(笑)

『アーリオオーリオ』は…ぽまいらにも分かるように言うと『ペペロンチーノ』な!このネタ久し振りに使ったわ(笑)

イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)のアーリオオーリオは普段は胡椒は使わないみたいなんだけど(動画を観ての印象と初回に食べた時の感じから類推)今回のアーリオオーリオには黒胡椒がしっかり振ってある!これが味にどのような影響を及ぼすのか…。

一口食ってみる…。

むう!旨い!旨いけど…『初回に食べたアーリオオーリオ』とは大分違う!!

初回に食べたアーリオオーリオは『具無しアーリオオーリオ』だったから今回の『具ありアーリオオーリオ』と違うのは当たり前なんだけど(笑)とにかく色々と大分違う!

『初回に食べた具無しアーリオオーリオ』は割としっかり塩味がしたんだけど、『今回頂いた具ありアーリオオーリオ』はそこまでな塩味ではなかった!麺(パスタ)自体は割とあっさりした感じ!

多分だけど『パスタを茹でる時の塩加減が違う』んじゃないかな?

職場駅に着いたので半端なとこだけで一旦切ります…。













続く…。
by shousei0000 | 2017-02-19 10:24 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26663661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 戦場帰りの男…終わるわきゃ〜な... 戦場帰りの男…終わるかな?(笑) >>