戦場帰りの男…終わらないYo!(英語?←笑)

『各地の方言シリーズ』改め『世界へ雄飛篇』の第2弾は『英語』!

まあ『Yo』が付いただけで英語でも何でもないのは言うまでもないが…(笑)

それはともかく…遂に終わりが見えてきたよこのシリーズ物!

もうちょっとで終わる…ガチで終わる…。

今まで書いてきたような流れで『ペリーニ アダージオ』を出て、途中

「イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)がFacebook経由で拙ブログに至ってしまったとか…ないよなぁ…(戦々恐々)」

とか

「イケメンシェフに『このチッチョリというのは…作れそうもないなぁ…』と言ったのは…ひょっとしたら結構失礼だったかも…(不安)」

とか考えながら移動していたんですが(恥)そんなこんなしながら新宿に着いた漏れは眠いのに『あるところ』に寄りました。

そのあるところとは…『伊勢丹』…寄った理由は…『探し物』…。

「今日こそはアレをゲトして『あの日のリベンジ』を果たすんだ!」

との想い絆し難く、眠い目を擦りながら漏れにとっては分不相応なシャレオツ百貨店『新宿 伊勢丹』に寄りました。

そして…その選択は正しく報われた…















































b0136045_22054363.jpg

ほれ見ィ!『塩漬けケッパー』だ!

過日『酢漬けケッパー』を入れたが為に酸っぱくなり最後には捨ててしまった『タコの溺れ煮』をリベンジするのにどうしても必要であった『塩漬けケッパー』をハケーンした!!

実はよそのデパートでも探したんだけどなくて『最後の一軒…』として寄った『伊勢丹』で見事ハケーン!

「さっすが『伊勢丹』!」

「何だってある…何もかんも揃っている…『下妻のジャス◯』以上だ!」

と思ったよ『映画 下妻物語』に出てきた八百屋さんの口調で(笑)

『ジャ◯コ以上』かはともかく(笑)やっぱ凄いね『伊勢丹』!

さすがは『料理をする人が好んで足を運ぶ』と聞くだけの事はあるね『伊勢丹』!

もう『伊勢丹』なんて呼び捨て?はできないね!

これからは漏れは『伊勢丹』に敬意を表して『伊勢たん』と呼ぶ事にするYo!(英語?←笑)

















































b0136045_22145469.jpg

その翌日の2月15日のとんでも早朝…5時とか(笑)…に作った『ベーコンと新玉葱のアーリオオーリオ』…。

分かるよな…『イケメンシェフの料理の再現』だ(笑)

まあ全然再現できていないんだけど(どっち?←呆れ)『チッチョリ』は入手できなかったから(一応探したんですけどね…『伊勢たん』で←笑)『普通のベーコン』で済ませた為『イケメンシェフ謹製のチッチョリと新玉葱のアーリオオーリオ』とは似ても似つかない味になったんだけど(恥)それでも中々旨かったよ!『新玉葱』も良い具合に入って!!

料理楽しいよ料理♪

料理が楽し過ぎてサイクリングが中々できないYo…まあ『料理が全ての理由』って事でもないんですけどね…。

















































b0136045_22222073.jpg

件のアーリオオーリオのアップ!

新玉葱が良い具合…なのかなぁ…?

因みに…サイクリングができていないからこれ以上太らないように…という訳でもないんだけど(笑)最近はパスタ作る時その量は『120gか130g』にしているよ!

『普通パスタの一人前とされている100g』よりはちょっと多いけど(恥)それでもかつてのように『200g』食ったり『150g』作ったりする事はなくなった!『120gか130g』で満足できるようになっている!

これも…一応『進歩』なのかなぁ…(締め懐疑)















続く…。
(うまくいけば次回最終回!)
by shousei0000 | 2017-03-02 22:21 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26691591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 戦場帰りの男…終わりそうで終わ... 戦場帰りの男…終わらないアルよ... >>