【悲報?】漏れ氏、かの店に振られ新宿の某店でマターリとする…。

今日は3月クライシス対策(恥)で新宿に出て『金策』へ…。

『売れるものを売る為に』都内に出た…(恥)

まあ『都内まで行く必要』は別になかったのだが(笑)『別件』を僅かな楽しみに遥かなる都内(そこまで遠くはない←笑)へ…。

そして金策(恥)を済ませた後『別件』に向かったところ…










































b0136045_16344828.jpg















b0136045_16344801.jpg

まさかの『休み』!

我が愛すべきイタリアン店『ペリーニ アダージオ』月曜なのに『まさかの休み』!!

一瞬呆然としたけど(笑)

「まあ…こういう事もあるよな…」

と素直に撤退…。

天気が良かったらその辺徘徊して(笑)『何らかのお店に入る』って選択肢もあったんだけど、小雨がパラついていて徘徊(笑)する余地もなかったから素直に撤退…そして新宿へ…。

イタリアン食う気満々でいたから諦めがつかず『新宿 イタリアン』で検索したけど『それっぽいお店』が中々ヒットしなくて草…。

新宿は基本『夜の街』なんですよね…。

『土日祝日』はともかく『平日』となると『昼時にやっているイタリアン店』が意外に無い…。

それで難儀した結果『とある百貨店上にあるそれっぽいイタリアン店』に行き当たり足を運んでみると、『前菜、パスタ、デザート、コーヒーのランチは三千円から』で『サービス料が10%つく』とかで草…これにグラスワイン何杯か飲んだら『昼間っから5千円』だよ…(哀)

だもんでそこは回避して(何の為に百貨店の上の方まで来たのか…←哀)結局『馴染みのあそこ』に行ってみる事にした…。

それがどこかというと…







































b0136045_17053298.jpg

『ここ』だ…『サイゼリヤ』だ…。

新宿の高層ビル?地下にあるサイゼリヤに足を運んだった…。

『繁華街のサイゼリヤ』だけに『おひとり様の席』は『自習室の独り用ブース』みたいでクソワロタ…。














b0136045_17151346.jpg

ゼリヤ(サイゼリヤ)のランチメニュー…。

ワンコイン(500円)でスープとサラダが付き9種のメインから選べるなんて中々やるなゼリヤ…。

だが…そんなランチメニューには目もくれず…














b0136045_17151352.jpg

『プロシュートと白ワインデキャンター』を注文!(笑)

プロシュート(まあ『生ハム』だ)をつまみに白ワインをちゃぷちゃぷ飲んでいると…(変な表現←笑)














b0136045_17151412.jpg

で、でたァー!『ピリ辛チキン』!!

これ旨かったけど『なくてもよかった』な…とりあえず『5ピースは多かった』印象…。

そして…次に現れたのは…














b0136045_17151451.jpg

アラビアータ!

「なっ、何ィー!?サイゼリヤのアラビアータが『ロングパスタ』だとォー!?(驚愕)」

「そんな筈はない…サイゼリヤのアラビアータは『ショートパスタ』(ペンネ)だった筈…(疑視)」

と首を捻る人もいるかもしれないけど、試しに駄ダメ元で

「ショートパスタでなくロングパスタでできませんアラビアータ?」

と聞いたら『出来る』って言うんだよ!

だから…お任せしてみた…案外旨かったゾおまいら♪

ただ…漏れが作った『あら?ビアータ?』のほうが旨い…(笑)













b0136045_17395124.jpg

最後にデザートの赤ワイン(笑)を注文して〆。

お会計『1596円』也…コスパ的にはマジで最強に近いなサイゼリヤ…。














b0136045_17395194.jpg

コスパ最強のサイゼリヤ?のご自慢メニュー群!

どれをとってもパネエ(半端ない)価格…マジで日本とは思えねえ…。

ただ…(ただ?)




































b0136045_17395264.jpg

「それでも漏れは『ペリーニ アダージオ』を推す…何だかんだでゼリヤでも1500円オーバー使っちゃった訳やし…」

「『ペリーニ アダージオ』だったら『食べでのあるサラダ』に『行く度にメニューが違う工夫されたパスタ』に『香り高いコーヒー』に『グラスワイン一杯』で『1350円』だもん…」

「『ゼリヤのコスパの良さ』を目の当たりにして、逆に『ペリーニ アダージオのランチのクオリティの高さ』と『質に相反するリーズナブルさ』に気付いてしまったよ…」

と曇り顔で解説する小生氏…。
(レッドアローで久々に帰宅←締め笑い)












おしまい…。
(今日のペリーニ アダージオ詣では『3月末に行くディナーの打ち合わせの為』でした…空振りに終わったのでまた今度行かねば…←溜息)
by shousei0000 | 2017-03-06 17:38 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26700710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 戦場帰りの男…Fin?(フラン... 戦場帰りの男…終わりそうで終わ... >>