ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ その23。

b0136045_17390156.jpg

いきなり再開させて頂く…。

東麻布のシャレオツレストラン『ペリーニ アダージオ』で1月19日に食べたコース料理の『プリモピアットII』であった『蕪、セリ、ベニバナ、カラスミソースのラザニエッテ』…その味はどうだったかというと…忘れた…_| ̄|〇

そら忘れもするよ『1月19日の話』だもん…たっぷり二ヶ月前も前の話だからその味を忘れてしまった…(恥)

『ラザニエッテ』というのは『ラザニアの小さいバージョン』だそうな…平打ちの麺状の様が何となく『きしめん』を思わせる…。

この『ラザニエッテ』について語れるのはその位…何しろ『味を忘れてしまった』のだから…(恥)







































b0136045_18012139.jpg

『セコンド』は選択制だった。

所謂『メイン』と言われる料理で、正式な言い方だと『メインセコンドピアット』、やや略して『セコンドピアット』、更に略して『セコンド』と言う。

漏れは3番目に挙げた『セコンド』という言い方が好き…『略した感じが何か格好良いから』…(笑)

そのセコンド(かっちょえ〜♪←笑)のひとつが『牛肉のタリアータ』…どこの牛肉かは忘れた…(恥)

『タリアータ』というのは『薄切り』の意で、そこから転じて『ステーキを薄く切って香草等を添えてサラダのように食べる』というものだそうな…そこまで薄くもなかったような…。

これは普通に旨かったですね!

『レア感残りのステーキ』と『シャレオツ野菜達』がマッチしてとても美味しく頂いた!

繰り返しになるけど『薄切りであったという印象』はない!『普通にステーキ』だったよ!!

セコンドは選択制だったので2種頼んでCBさんとシェア!

ではその『もうひとつのセコンド』は何だったかというと…












































b0136045_18012111.jpg

これ!『黒ソイのココット焼き』!!

これメッチャ旨かったわぁ〜♪(締め思い出し法悦)














続く…。
(完全に終わりが見えてきた!あと3話位で終わる♪←まだ3話もかかんのかよ!?←締め呆れ)
by shousei0000 | 2017-03-21 18:00 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26734088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 火曜日って…何の日? ひとつ歳を取りますた…(3月1... >>