初ディナー! その2。

ちょっと間が空いてしまったが…『ペリーニ アダージオ』での初ディナーの模様を綴る本シリーズの『その2』をお届けする。

実は一昨日の夜勤明け(3月31日)にまたまた『ペリーニ アダージオ』に行ってしまった(笑)

『7度目の訪問』という事になる…伺った時間帯はランチタイム…その目的とするところは『打ち合わせ』…。

4月下旬にCBさん(女子♪)とまた『ペリーニ アダージオ』に行く事になった…その際の『プチコース』についてイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)と打ち合わせをさせて頂いた…。

今回の打ち合わせでは訳あって『こちらからのリクエスト』をかなり入れさせてもらった。

『プロのイタリアンシェフを前にイタリア語を駆使してリクエストする自分』に酔いしれた♪

あ、いや、嘘だ『イタリア語』なんて一言も言っちゃいねえ…『イタリア料理の名前を幾つか言っただけ』で…(恥)

『ちょっと面白いコース』になりそう…いずれ時が来たらまた告知する…。

それはともかく…











































b0136045_09011609.jpg

『先日の初ディナーの話』をしよう!(汗)

3月28日18時6分、漏れとCBさんはここ『ペリーニ アダージオ』に到着した。

18時で予約して17時45分に赤羽橋駅地上口に集合のつもりだったのに『漏れが遅刻した』…(恥)

先に着いたCBさんから

「何か…前に待ち合わせた地上口と風景が違うんだけど…」

と電話が入ったけど地下鉄車内だったから騒音が結構あってうまく指示できなかったり(結局事なきを得た…逆の出口に出てしまっていたもの)赤羽橋駅に着いたところで『ペリーニ アダージオ』に『ちょっと遅れますコール』をしたら、電話に出たイケメンウェイターさんに

「わざわざご丁寧にありがとうございます」

と言われて照れたりと(笑)まあ色々とあった。

CBさんと合流して

「遅れてスマソ!」

と平身低頭し(笑)急ぎ足で『ペリーニ アダージオ』に向かってとりあえず撮ったのが上の写真!

遅刻しても急いでいても写真は撮るのであ〜る(笑)













































b0136045_09011787.jpg

間接照明?に浮かび上がる花を見やりつつ店内へ…。

「何か…いつもと雰囲気が違う…」

と感じたんですが、そら違いますよね『昼と夜』なんですから。

漏れがここまで訪れた5回のペリーニ アダージオ行はいずれも『昼』…今回は『夜』…そら雰囲気も違いますわな(笑)

当たり前の事なのにそこに考えが至ってなくてビックリしちゃった(笑)









































b0136045_09160378.jpg

そして店内へ…うん…やっぱ雰囲気が違う…。

昼間は地下なのに燦々と陽が入っていて明るい店内が今日はほの暗い…照明が悉くお洒落…。

何よりの違いは『イケメンシェフがカウンターにいる事』…やはりディナータイムはイケメンシェフが客の面前で料理を作るのだ…。

えっ?何ですか?

「て事は…あれか…」

「あんたいけ図々しく『シェフの面前のカウンター』に座ったんだろう?『シェフを独占♪』『阻止!』とか、アイドルヲタクやってた時代に覚えた変なギャグとかやったりしたんだろう?」

ですって?

それは…それについては『そうではないと証明する明確な写真』があるからそれを今載せておく…説明は時間がないから『また夜にでも』な…。

それでは…『証明写真』をいく…








































b0136045_09160397.jpg

こちらがその『証明写真』…ご覧の通り漏れとCBさんは『テーブル席』に座った…。

実はこの位置取りにしたのには深い理由があるんだけど…何しろ電車が職場駅に着いてしまったので(笑)今はこれで一旦切ります…。













続く…。
(『ペリーニ アダージオの店内写真の撮影許可』と『CBさんの写真の掲載許可』はちゃんと受けています…念の為…)
by shousei0000 | 2017-04-02 09:14 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26760159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 初ディナー! その3。 初ディナー!(3月28日の『ペ... >>