初ディナー! その3。

b0136045_21514275.jpg

『こういう絵』をまた書こうと思っていた…。

3月28日に『ペリーニ アダージオ』で初ディナーした際の見取り図?を書いて『今朝の投稿に挙げた写真の意図』を説明したいと思っていた…。

でも…書けんかった…今日は時間がなくて…(哀)

しゃ〜ないから『今朝挙げた2枚の写真』で説明させて頂く…。

『絵』については…いずれまた書くかも(笑)










































b0136045_22370579.jpg

要はね…こういう事なんですよ…。

この写真に写っている女性はCBさん…白いヒールがお洒落ですね(笑)

それはともかく(笑)CBさんは『手前側』に座っている…『奥の壁際の席』に漏れが座った…。

これは『何となくそうした』のではないのだよ…テーブルに座る事を決めた瞬間ピピンと閃いてこの位置取りにした…。

イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)の面前のカウンターではなく敢えてテーブル席にしたのは一応『配慮』…。

同行者(CBさん)がいるのに自分がシェフの料理姿見たいからって(笑)カウンターに座るなんて『自分本位な感じ』じゃないですか?

それにいきなりシェフの面前に座る程『ペリーニ アダージオ』にまだ通えてないようにも思う…。

要は『CBさんとイケメンシェフへの配慮からカウンターを回避した』って事…漏れは自分本位になると結構やりたいようにやってしまう悪い癖がある…諸君らに於かれては『1月19日のコース会食後の都心2時間彷徨事件』を思い起こされたい…(恥)

だから今回はテーブル席にしたのだが(長い説明でスマソ←笑)それでも『イケメンシェフの料理姿を見たい』という気持ちが無いといえば嘘になる…距離があっても離れていても『イケメンシェフがフライパン振ってる姿』とかちょっとでいいから垣間見たい…。

それでまあ…『この位置取り』にしたんだよなぁ…。







































b0136045_22370610.jpg

説明が長くなったから(笑)もう一度同じ写真を載せる!

漏れの席(この写真では空席)の背後には何もない…ただシャレオツ壁(笑)があるだけ…。

その一方で…CBさん(白いヒールがお洒落←笑)の背後には『あれ』がある…。

『あれ』とは即ち…









































b0136045_22370673.jpg

シャレオツカウンター(笑)

つまり…『CBさんの位置からはシャレオツカウンターが背後になっているが、漏れの位置からはシャレオツカウンターが見渡せる』という事!

距離があるから『イケメンシェフの料理姿』を詳しく見る事はできないが、『カウンター内でイケメンシェフが何かをやっている姿』位は見て取れる!

『イケメンシェフなりイケメンウェイターさんが料理を持ってくる姿』も把握できる!

1月19日の初コースの時は『イケメンシェフの給仕進路が漏れの背後からになっていた』ので『CBさんに先手を取られっぱなし』だった(笑)

この件は以前『ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪』シリーズに書いたからもう詳しくは書かないけど(笑)

>気付いた時にはイケメンシェフが背後にいて、それに先に気付いたCBさんがやいのやいの言って漏れ赤面…。

という場面が何度かあった…。

今度は『その逆』になる…。

給仕進路は『漏れの正面から』で『CBさんにとっては背後から』になる…何たる万全の布陣(笑)

「これなら『CBさんに先手を取られる事』も『CBさんやいのやいの言われ事』もあるまい♪」

とほくそ笑みながらドッカリとその席に座ったのだが(笑)そんな『不利な状況』であるにも関わらず、CBさんはその後の展開の中で『先手を取り続け』『やいやいの言い続けた』のであったのであ〜る(締め笑い)














続く…。
by shousei0000 | 2017-04-02 22:35 | ペリーニ アダージオ


<< 初ディナー! その4。 初ディナー! その2。 >>