初ディナー! その7。

b0136045_14520938.jpg

『ペリーニ アダージオの今年のバーベキューの告知』が始まった!

『6月4日』だそうな!『秋にもある』との事!!

『神奈川県相模原市にある自家畑が会場』らしい…『そこでお客自ら収穫した野菜を賞味するという趣旨』との事…。

『アンティパスト10種に各種選りすぐりの肉によるバーベキュー』だそうな…参加したすぎて魂が震える…。

でも…漏れには『このイベントに参加できない致命的な理由』がある…。

『巨人の星』の主人公星飛雄馬は『恵まれない体格からくる球質の軽さ』から『そのままではプロでは通用しない』という事になった…これなん『飛雄馬が大リーグボールを編み出さざるを得なかった致命的な理由』…。

それと同じで、漏れも『今のままではペリーニ アダージオのバーベキューに参加できない致命的な理由』がある…『大リーグボールを編み出す位の劇的な変化』がなくては『ペリーニ アダージオのバーベキュー』には参加できない…。

『巨人の星』を引き合いに出す事の是非はともかく(笑)『そんな事情がある』のは事実…その事情とは即ち『コミュニケーション障害』略して『コミュ障』…。

漏れは『初対面の人と話すのが苦手』…初対面の人と話さなくてはならない場に行く事を考えるとガクブルする…。

『話せない』という訳ではない…むしろくっ喋る…。

初対面の人の前では機関銃のようにダダダダダーンと喋りまくる…『沈黙の時間が怖い』から…。

でもそれは『本当の意味でのコミュニケーション』ではない…それを察するのか『初対面の人との会話』は漏れの努力?を裏切って?大して盛り上がらず『瞬時に仲良くなって新しい友誼を結ぶ』という事に中々ならない…。

要は『その場限り』『その瞬間だけの関係で終わる』って事…『沈黙が怖くて一方的に喋りまくるおぢさん』なんて存在はそうおいそれとは他者には受け入れられんのだ…(恥)

そんなんだから漏れは『ペリーニ アダージオのバーベキュー』には行けない…『初対面の人尽くしのバーベキュー』なんてとてもではないが行けない…。

行く前から分かるもん…。

『初対面のペリーニ アダージオのお客さん達』を前に漏れが緊張して(沈黙が怖くて)必死に喋りかけるけど大して盛り上がらず(恥)段々話題も尽きて(恥)最後には『端っこの方でひっそりと微笑みながら独りでバーベキューの料理を黙々と食べる姿』がありありと見える…(恥)

ましてや相手は『シャレオツレストランであるペリーニ アダージオのお客さん達』…。

『ハイソな面々』かもしれないし『シャレオツな人々』であるのは間違あるまい…そんな集団に『ここ1年位の間に自炊を通じてイタリアンに興味を抱いた俺』が参加してもぜってーフレンドリーにはなれない…賭けてもいいくらい…。

だから…『ペリーニ アダージオのバーベキューには興味ありまくり』なんだけど『行けない』んだ…_| ̄|〇





































b0136045_14521082.jpg

前置きが長くなった…(恥)

まあそんな事情で漏れは『ペリーニ アダージオのバーベキュー』に参加したくても参加できないんだけど(恥)『その憧れの気持ち』みたいなものをCBさん(女子♪)に常々話していたんだね…さっき書いた『参加できない致命的な理由』も含めて…(恥)

そしたらCBさんってば『漏れがペリーニ アダージオのバーベキューに興味がある事』を直球でイケメンシェフ(東條吉輝し)に投げつけたのさ!『シェフを独占したい』というジャイロまでかけて!!

その台詞がCBさんの口から出た時(今更だけど『上の画面キャプチャーのやつ』ね)漏れは心中ピギャッと叫んで卒倒しそうになったんだけど(恥)そうもいかないから(笑)バカみたいに笑って必死にその場をとりなしたのでした…(締め思い出し汗)














続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2017-04-09 14:50 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26776619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 初ディナー! その8。 Ole You Know! 再... >>