初ディナー! その9。

b0136045_12380262.jpg

『このくだり』から話を再開する…。

『3月28日のペリーニ アダージオでの初ディナー』のラストで、CBさん(女子♪)がイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)に凸した所謂『ドルチェ事件』…(笑)

『ペリーニ アダージオのバーベキュー』についてはCBさんに常々繰り返し語っていた…。

「お洒落なあのお店のバーベキューだよ?ぜってー旨いに決まっているし行きたいなぁ〜♪」

「でも…行けない…何故なら漏れは極度の人見知り…」

なんて具合に…(恥)

なのに…行けないのに…CBさんはイケメンシェフに『この人バーベキューに興味あり!』と言ってしまった…。

それ言ったらイケメンシェフとしてはこんな漏れでも『お客さん』なんだから『でしたら来て下さい』って言うしかないと思っていたら

「おお!それは是非!」

なんて言ってくれた…まさに思っていた通り…。

それで『あっはっは〜♪』とバカ笑いして誤魔化そうとしたら『この人シェフを独占したいみたいなんです』というCBさんの追撃(笑)が…。

万事休す…誤魔化せねえ…(汗)

そこで漏れは説明した…。

「いやですね、シェフですね、確かに自分は『このお店のバーベキュー』に興味があるんですけど…このお店のお客さんって多分『お洒落な人』じゃないですか?それに『古い馴染みのお客さん』とかもいるじゃないですか?そんな中に独りで入っていく自信がないから、バーベキューには興味あるんですけど自分なんかとてもとても…『重度の人見知り』でもあるもんで…」

「あ…そうそう!『白トリュフスペシャルディナーコース』辺りに参加しますよ!あれなら店内で独りで黙々と食べていても違和感がないでしょうから自分でも参加できる!!」

と…。

分かるよな…『白トリュフスペシャルディナーコースの話をしてバーベキューから話を逸らす作戦』だ(笑)

瞬時にその作戦を立てて実行した自分を漏れは褒めてあげたくなったが(笑)折角の名作戦(笑)だったのにシェフがバーベキューから話を逸らしてくれる事はなく

「『白トリュフディナー』は秋ですから…『バーベキュー』は近々に告知を出そうと思っています…小生さんも宜しかったら是非…」

とおっしゃり、更に

「『古い馴染みのお客さん』っておっしゃいましたけど…うちの店はオープンしてからまだ3年ちょっとなんで『古い馴染みの』という程のお客様はいらっしゃいません…気になさる事はないと思いますよ」

と続ける…どう返せばいいんだこれ…(滝汗)

そこで漏れはまた名作戦?を思い付いた…。

題して『“シェフを独占したい”の本意を説明してバーベキューから話を逸らす作戦』…さっきとやっている事一緒だよ(笑)

漏れは再び名作戦(笑)を決行した。

「ところでシェフ…」
(話を逸らす為に『ところで』を使ったりとこの男必死である←笑)

「さっきこちらの女性(CBさん)が言った『シェフを独占したい』って言葉なんですけど…それは『バーベキューでシェフを独占したい』って意味ではないんです…『もっと別な話』で…」

と語り始める…バーベキューから話逸れとらんぞ(笑)

『シェフを独占』の本意は『シェフと歓談コース 1時間◯万円』ってな話…。

漏れはイタリアンを愛する者として(おもにパスタやけど←笑)シェフに色々聞きたい事があるんだけど、『ランチタイム』は忙しそうだしそんなに長くいる訳じゃないから『色々聞きたい事』なんか聞いてられないし、かといって『コースでお邪魔した時』は2度共CBさんと一緒だったからCBさんとの会話が楽しくて『色々聞きたい事』を聞いている暇がなかったし、そもそもその『色々聞きたい事』というのは一々メモしている訳じゃないから、いざとなったら結構忘れちゃうんだよね〜(笑)

そこで漏れが思い付いたのが前述の『シェフと歓談コース 1時間◯万円』てなやつ!

このコースではシェフはあまり料理を作らない。

じゃあ何をするかというと…『ゲストとお話しする』んだよ!『歓談コース』って書いたじゃん(笑)

『そんなに時間がかからない料理』をシェフが作って、その間もゲストと会話する。

料理ができたらシェフはゲストの前に座ってワインなんか飲みながらゲストと歓談する。

それで1時間で◯万円…『◯の中にどんな数字が入るか』までは考えんかったわ(笑)

漏れがゲストだったら料理は『いつものランチ』位でいい。

シェフが料理する姿を見てその手法を学ぶ…料理ができてシェフが座ったら

「あのう…アーリオオーリオ動画で『パスタを茹でる塩加減は3%』って言ってましたけど…あれ具が入ったら違うパーセンテージになりますよね?」

とか

「煮込み料理を作る時…お鍋に蓋ってした方がいいんですか?それともしなくてもいいんですか?」

とか質問する…何たる至福の時間(笑)

そんな妄想(笑)をコース料理食べながらCBさんに話したんだ…そしたらCBさんってばその辺の話を全部端折って『バーベキューでシェフを独占!』みたいにシェフに伝えた…それじゃあ『ストーカー』乃至は『モーホー』だよ(笑)

とまあそんな説明をシェフにしたところ…シェフは笑いながら

「新しいなぁー!」

と言ってくれた!

『シェフと歓談コース 1時間◯万円』というアイデアを『新しい』と言って笑ってくれた!

つまりは『イケメンシェフにウケた!』

漏れのギャグも捨てたもんじゃない♪

いや!『ギャグ』じゃなくて『本気』だろ!?
『シェフと歓談コース』ってガチ本気だろ!?
ホントあぶねえなこいつ…『ストーカー』乃至は『モーホー』だ!!!(締め呆れ)













続く…。
(訳あってまたまた『ペリーニ アダージオ』にいてきます!これで『7回目の訪問』…だったかな?ラッキーセブンだから何かサービスしてもらおう♪←何でだよ!?←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2017-04-14 13:04 | ペリーニ アダージオ


<< 初ディナー! その10。 初ディナー! その8。 >>