人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ディナー! その17。

初ディナー! その17。_b0136045_21155666.jpg

エゾバフンウニのオーブン焼き?蒸し?を食した後、満を持してオーダーしたのがこちらの焼酎!

『甚松』という銘柄…『ちょっと良い焼酎』な♪

以前ランチで訪れた時この『甚松』が酒棚にあるのを見て

「むう!シャレオツイタリアン店なのに『焼酎』とか!?」

と思い(笑)それ以来いつかは飲んでみたいと思っていた焼酎…でも…中々飲めなかった…。

『ランチタイムに焼酎』とかさすがにヤバいからね(笑)

それで『ディナータイム』って事で遂に頼みましたよ『甚松』!

『アンティパストII』まできてちょっと時間が空いたんだったか手持ちの酒が尽きたんだったかで(笑)それで頼んでみましたよ『甚松』!!

何焼酎だったかは忘れたんだけど…(恥)『オーク樽か何かで寝かせた焼酎』って事で『洋酒っぽい味』がしたよ!『ウイスキーっぽい香り』がした!!

給仕してくれたイケメンウェイターさんに

「似た感じのお酒を飲んだ事があります…『オーク樽か何かで寝かせたお酒』で『暖流』っていったかな?まああれは『泡盛』でしたが…」

などと言う…。

分かるよな…『漏れだってお酒についてはある程度の知識がある事をイケメンウェイターさんにアピールする作戦』だ(笑)

よう分からん作戦(笑)を展開しながら『甚松』をクピクピいく(笑)CBさん(女子♪)も一口飲んだんだったかな?

上の写真にCBさんが写っている…。

これが最後のCBさんの写真…人間関係が終わる前に掲載許可を取っておいてよかった…。

CBさんにはつくづく感謝の気持ちしかない…その節は色々と楽しませてくれてありがとうCBさん…(深々とお辞儀をしつつ)

それはともかく(涙を拭きながら)…焼酎なのにワイングラスか何かで提供されてびっくらこいたわ(上の写真見てね←笑)

















































初ディナー! その17。_b0136045_21440916.jpg

アンティパストIII…『タコの溺れ煮』!

「な、何か、急に『貧乏くさい皿』になりやがったな?」

と思ったそこの貴方…ご名答!

これは『後日漏れが狭山市のアパートで作ったタコの溺れ煮』の写真(笑)お皿は…『百均のやつ』…な(笑)

前にも書いたけど、この日は『iPhoneのICレコーダーで料理の説明を録音していた』ので(笑)『写真を撮り忘れた料理』が2皿あった…『タコの溺れ煮』と『ドルチェ』の2皿…。

食べた後になって写真を撮り忘れた事に気付いてピギャッってなったんだけど(笑)そしたらCBさんが

「何かそうなるって思っていたよ(笑)」

「ここから先は私も注意するね♪」

って言ってくれて、その後は料理が提供されて説明を録音する(笑)度に

「写真!」

「写真撮った?」

と注意喚起してくれるようになった(笑)

それなのに『ドルチェの写真を撮り損ねた』のは…『ドルチェの時はCBさんがイケメンシェフに凸してて注意喚起してくれなかったから』な(笑)

あん時はドルチェの説明が終わった途端にCBさんがイケメンシェフに

「あのう…この人(漏れな)『このお店のバーベキュー』に興味があるんです(笑)」

「な、何か『シェフを独占したい』みたいで…(笑)」

とか言ってくれたんだった…。

おかげで超〜楽しかったよCBさん…貴女の尽力?を無駄にしない為に、26日に『ペリーニ アダージオ』に行ったら漏れ『バーベキューの申し込み』をする…のかなぁ?(笑)

できるのか『バーベキューの申し込み』とか俺…人見知りでぜってー浮くの分かっているのに『単独でバーベキューの参加希望』とか本当にできんのか俺…。

自信なさ過ぎて震える…ホント今回は『震えてばっか』…だな(笑)













































初ディナー! その17。_b0136045_21441064.jpg

アンティパストIII『タコの溺れ煮』の説明の録音(笑)の模様をお届けする!

『文字に起こしたもの』はこれで最後…『プリモピアット以降』はどうやって綴っていこうかな…。

新たに文字に起こしてもいいんだけど…『そんな事をしている時間は無い』ような…(締め鬱)













続く…。
(今日はこれでおしまい…久し振りに一杯書いた…飯食って寝ますね…)
by shousei0000 | 2017-04-24 21:43 | ペリーニ アダージオ


<< 漏れは浮かれていた…(3月31... 初ディナー! その16。 >>