昨日は危なかった…(5月2日の行動)

b0136045_05322746.jpg

昨日(5月2日)は色々と危なかった…。

昨日の投稿で予告した通り、御徒町のシャレオツショッピングモール『2k540』に行って『Hacoaダイレクトショップ』でハコアちゃん(iPhoneの木製ケース)の修理をしたんだけど、そこに着く少し前に職場の同僚から

>『菖蒲湯に使う菖蒲』がまだ届かないんですけど…。

みたいな泣きのLINEが入って焦った…。

「ちょ!ま!!」

「漏れ…日にち間違えて注文したのか!?」

と震えた…。

その数分後に

>菖蒲届きましたー!

とLINEが入ってホッとしたんだけど…あん時は一瞬マジで焦った…危なかったゼ全く…。

で…『2k540』に着いた…上の写真がそこ…。

毎度毎度の事だが『2k540』はシャレオツ過ぎて震えた…『ギリシャ・ローマ建築を想わせる白い円柱』が堪らなくシャレオツ…。

こんなシャレオツスポット(笑)本来漏れが来るところではないのだが…『Hacoaダイレクトショップ』があるから定期的に来ざるを得ない…まあ『それだけハコアちゃんを落として割っている』って事だ…(恥)

ここは『モノづくりニッポンの魅力を世界に再発信する』というコンセプトで構成されているショッピングモールで、『個人や小企業による手作りの品々を扱う小さなお店』が沢山集まっている…『Hacoaダイレクトショップ』もそのうちのひとつ…。

他にも『竹細工のお店』や『ちょっと良い食器を扱うお店』があって素敵なんだ!漏れここに行くと一時間とか平気で散策&物色しちゃう!!

まあ…『竹細工のお店』は『竹の箸買ったら何故か失くしちゃって新たに買い直した』なんて思い出があったり(謎)『ちょっと良い食器を扱うお店』は『ドラマ“逃げ恥”に出てくるっぽいご飯茶わん買ったら2ヶ月位で割っちゃって鬱…』となったりと『変な思い出が一杯』なんだけどな…(恥)

因みに…『逃げ恥っぽい茶わん』は昨日もあったけど買わんかった…また割っちゃうだろうからね…(恥)

というのは冗談で(笑)『逃げ恥』は今でも時々観ているんだけど(TBSのオンデマで←笑)『漏れの中での逃げ恥ブーム』は既に一旦終了しているんだ!だから『逃げ恥っぽい茶わん』は最早必要ない!よって『買い直し』は無し!!

今の漏れの中でのブームは『孤独のグルメ』!一昨日位から急に来た!!

一昨日激久々にBlu-rayレコーダーの電源入れて録画データ見てみたら(あんま使ってないんですよねBlu-rayレコーダー…)2011年位から2013年位にかけてのAKBの番組の膨大なデータ(恥)と共に『孤独のグルメ シーズン2』が散見されて

「あ…懐かしい…」

と思ってちょっと観たら止まらなくなっちゃって(笑)一気に来ましたよ『孤独のグルメブーム』(笑)

昨日の夜までに手元にあるデータは観尽くしてちょっと寂しい感じ…『飯食いながら観る孤独のグルメ』はマヂ最高だったから…。

動画サイト『Hulu』に加入すれば月額千円程度で『孤独のグルメ見放題』になるんだけど…『TBSのオンデマ』に『バンダイチャンネル』と2つの有料サイトに登録している身としては『3つめの有料サイトに加入する事』にやや躊躇いがある…『塵も積もれば山となる』と思えて…。

『バンダイチャンネル』は実はもう全然観ていない…なのに4月末に解約するのを忘れてしまった…。

5月末には必ず解約しなくてはな…まあ『レイズナー』『ボトムズ』『ガリアン』そして『アルスラーン戦記』とそれぞれ全話楽しませてもらったから(笑)いいっちゃ〜いいんだが…因みに…『ダグラム』は挫折した…(画が汚いんだもん…)

『TBSのオンデマ』は…時々観ている…『逃げ恥』だけをな(笑)

これももう解約してもいいんだけど、たま〜に『逃げ恥』観たくなる時があるから(笑)中々解約できない…。

「『逃げ恥Blu-rayボックス』買うより『TBSのオンデマ』キープして時々観る方が安上がりだ!」

とか思って…困ったもんだな(笑)

因みに…































b0136045_05322797.jpg

『逃げ恥』は暫く前に漫画も全巻揃えちゃったよ(笑)

「ドラマに比べてどんななのかなぁ…」

と思いながら買ったんだけど…漫画の方も超〜面白い!『みくりのドヤ顔のシーン』なんか咳き込む程笑ったわ(笑)

『漫画のみくり』はドラマのそれよりもっと明け透けで

>男の人って…乳首も感じるの?

なんてシーンもあって焦ったわ!

「ガッキーにこの台詞言わせろや!」

と思ったけど…まあ…そういう訳にもいかんわな?(笑)

因みに…漏れは乳首超〜感じるよん♪

えっ?『そんな情報イラネ!』ですって?それは困った(笑)

こんな事書いてると夜が明けちゃうので(只今午前4時…)『昨日の危なかった話』を大急ぎでいくね!(滝汗)









































b0136045_05322701.jpg

昨日危なかった話その①…『HacoaのフリップタイプのiPhoneケース』を買いかけた(笑)

いや〜これ危なかったわ(笑)

『フリップタイプのケース』なんて全く興味なかったし、むしろ『蓋開けたり閉めたりするのめんどい…』と思っていたクチなのに、現物見たら中々良く出来ていて買う寸前までいっちゃった(笑)

フリップタイプのケースって『蓋を開けた時蓋がプランプランして邪魔になる』って思っていたんだけど…Hacoaのそれは『マグネットで止まるようになっていて』邪魔にならない!プランプランしない(笑)

それで一気に欲しくなっちゃったんだけど(笑)『破損したハコアちゃん2個』を修理に出したところで冷静になった(笑)

「ここでフリップタイプのケース買ったら…『修理してもらうハコアちゃん達』が不要になる…」

と思って…いや〜危なかったわ(笑)

フリップタイプのケースは『開閉する部分が経年劣化しそう』だからね…それも購入を思いとどまった理由のひとつ…。

Hacoaのスタッフの人の話だと『一年位で買い直すケースもある』そうな…『一年で八千円』とかさすがにキツい…。

帰りの電車ん中でフリップタイプのケース持っている女子の人の手元見ていたら『開閉部分の劣化』が確かに見られた…。

「フリップタイプのケースの購入は危険…」

と改めて思った…。

まあ危険なのは『フリップタイプの購入』よりむしろ『漏れの存在』だけどな…。

帰りの電車ん中で『フリップタイプのケース持っている女子』を見掛ける度に『手元ガン見していたから』な…『かなり危険な行為だった』と今にして思う…。

タイーホ(逮捕)とかされなくてよかったわ…(冷や汗)

そんなこんなあったから得意のヤ◯ダ電機(笑)も寄らんかったわ…『ハコアちゃんに代わる新たなケース』は見る事もしなかったわ…。

『iPhone8の発売』までケースはこのままでいく…ハコアちゃんが修理されて戻ってくるまでは『手元にある何の変哲もないプラスチックケース』で通す…。

実は得意の◯マダ電機(笑)に寄らなくてよかったのよ…得意のヤマ◯電機(笑)に寄っていたら、それが池袋であれ新宿であれ『二郎』に寄っていただろうから…(笑)

昨日は『二郎』に行く気満々だった…。

体重が70Kgに戻っていないから(恥)まだ『二郎』には行ってはいけないんだけど…『そんなの関係ねー!』って思っていた昨日は…。

だって…『ゴールデンウィーク』だよ?『ゴールデンウィークに都心に出た』んだよ?

それなのに『Hacoa店行くだけで直帰』なんて勿体無いじゃん?寂しいじゃん?

ラグビーイベントは無いし(4日なら秩父宮で『慶同戦』があったんだけど…まあ…それはいいわな←笑)『ペリーニ アダージオ』は休みで他に行きたいところもない…『風俗』も…軍資金が足りん…(笑)

「漏れってつくづく『つまらん人間』だなぁ…」

と思った…。

『ラグビー観戦』『ペリーニ アダージオ』『風俗』以外で行きたいところが全く思い付かないとか『つまらん人間』じゃん?だから…。

『サイクルショップ』とか『食器・調理道具を扱うお店』とかにもちょっと寄りたかったんだけど…これもまた『軍資金が足りない』からねえ…ああいうとこ行っちゃうと結構散財しちゃうからねえ…。

「『つまらん人間』な上に『金もない』とかホント情けない…」

「漏れなんか片田舎狭山市で『孤独のグルメ』でも観ていればいいんだ…」

と自嘲気味に思った…。

それだけに

「せめて『二郎』だけでも寄らいでか!?」

と思った…『ダイエットの神様との誓い』なぞ糞食らえ…。

でも…得意のヤマダ電機(あ!名前出しちゃった!←笑)寄らんかったから『二郎』も無し(笑)

ダイエットの神様ぁー!

貴方の信徒(漏れ)は今回も誘惑に負けずに誓いを守りましたよ〜♪

いや!『殆ど誓い破っている』から!
『二郎』に寄らなかったのは『あくまでも結果』であって『寄ったに近い』から!!
『身体の浮気はしていないけど心の浮気はした』ってもんだろう?
だって『気持ちの上では二郎行く気満々だった』んだから!!(呆れ)


































b0136045_05322801.jpg

ぽまいら失礼な事言うな!

『二郎』を回避して『蒙古タンメン中本』に留めた漏れに死角はねえ!!(豪語)

いや!『死角ありあり』だから!『真っ黒』だから!!
『身体の浮気もして心の浮気もした』ってもんだろう?『ラーメン屋に寄った』んだから!!

『二郎』には行っていねえ!!!(大豪語)































b0136045_05322860.jpg

てな訳で…え〜…『蒙古タンメン中本 御徒町店』に寄りました(笑)

でも…これ『ギリギリセーフ』だよな…『二郎には行っていない』んだから…なあ…そうだよな?

ゴールデンウィークにどこにも行かない自分(恥)があまりにも可哀想で(哀)それで『蒙古タンメン中本 御徒町店』に寄った…憐れんでやって欲しいゾぽまいら…。

一応『ダイエットの神様』に聞いたのよ…。

「『二郎』ではなく『家系』でもなく『中本』なら…いいッスか?」

と…。

そしたらダイエットの神様は

「『中本』なら…いいじゃろう…」

「ゴールデンウィークじゃし仕方あるまい…」

と言ってくれた…理解ある神様でホント助かった…。

天よご照覧あれ…漏れは今回も誓いを守った…。

でも…『二郎に行く寸前』まではいったから『昨日危なかった事 その②』としてここに挙げさせてもらいました…『ギリギリセーフ』でした☆

いや!『アウト』だから!!(また呆れ)






























b0136045_05322812.jpg

<蒙古タンメン中本でのエピソード その①>

『中本』をあまり知らない漏れが『蒙古タンメン定食』というのの食券を何となく買ったら『それなりの量の米飯』と『麻婆豆腐みたいのの小鉢』が付いてきて結構焦った(笑)

<蒙古タンメン中本でのエピソード その②>

『米飯と麻婆豆腐みたいの』をどう食べたらいいのか分からなくて横にいた『中本2段』って感じのお客さん(『中本に詳しい人』って事な)の所作を盗み見(笑)したら『麻婆豆腐みたいのを米飯にぶっかけ』していたので漏れも真似てそうした(笑)
そしたらその『中本2段』の人(笑)『麺2割と煮卵半分と麻婆豆腐ご飯みたいの3割位残して』退席した…。
『中本2段』じゃなくて『中本7級』の人ですた…(笑)

<蒙古タンメン中本でのエピソード その③>

待っている間に女子の人が『酢を回し掛けして食べていた』ので「なるほど…あれが『中本での所作』か…」「さすがは『中本女子』…」と思って漏れも途中からそうしてみたんだけど…酢を回し掛けすると『辛さが中和される感じ』になって漏れ的にはイマイチ…。
『中本女子の所作が間違っていた』のか…それとも…『漏れがバカ舌』なのか…識者の見解を知りたいところである…。

<蒙古タンメン中本でのエピソード その④>

さすがに『中本』は人気で『8人位の列』に並び待つ事になった…でも…漏れが退店する頃にはその行列は『30人位』にまで膨れ上がっていた…。
店外にまで広がる行列を見て「ざまあ!勝った♪」と思いますた(笑)






























b0136045_05322964.jpg

<中本でのエピソード…最後>

や、やっぱそれなりに辛いのね『蒙古タンメン中本』…吹き出す汗を拭いながら食べた…(笑)
昔宿直やってた時、夜食として『セブンイレブンの蒙古タンメン中本カップラーメン』を汗かきながらよく食べていたので、その思い出を反芻しつつヒーヒー言いながら食べましたとさ(締め笑い)













おしまい(笑)
by shousei0000 | 2017-05-03 05:31 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26830434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 時代…(5月3日の独白) 初ディナー! その19。 >>