初ディナー! その20。

実は昨日まで『三連休』でした。

『ゴールデンウィークっぽい事』は何ひとつできませんでしたが(哀)ハコアちゃんは修理に出せたし(早く戻ってきてくれハコアちゃん…)『蒙古タンメン中本』は食べられたし(辛かった…)アクアの洗車はできたし(タイヤそろそろ替え頃っぽい…)サイクリングも2度できたしで(『鳥羽井沼往還』と『いつものコース』ですが…)『まあまあな三連休』でした。

Huluに加入して『孤独のグルメ』が見放題になったのも嬉しかったですね!

漏れは原作(漫画)から入ったクチで、テレビでの放映が始まった頃も観ていて(AKBの番組の合間に←笑)

「へ〜この飯屋旨そう…」

「今度行ってみっか♪」

なんて思ったけど実は一度も行ってないんだけど(笑)今は『ドラマの中に出てきた飯を自分でそれっぽく作る』という楽しみが加わったから、昔観ていた時よりも楽しいし嬉しい!

昨日は買い物するのがめんどくて『餃子の満州の冷凍餃子』を焼いて済ませちゃったけど(笑)今日の晩飯には『孤独のグルメっぽい飯』を作ってみようと思う!

因みに…『孤独のグルメ』のメインテーマである

♪五郎ォ〜五郎ォ〜五郎ォ〜♪
♪いっのっがし〜ら〜(fu〜)♪

という曲を口ずさんでいると、その後にドラマ『結婚できない男』のメインテーマ?である

♪デーン・テッテーン・テテッテーテテテテテーン♪(チャンラチャラララ)

というフレーズが続いちゃうのは漏れだけかな?(笑)

曲調が似ているからつい続いちゃうんだよね(笑)どっちも『毒男(独身男)の話』だから色々共感する♪

まあ『♪』じゃねえよな…『同じ毒男だから共感♪』とかどうしようもねえな俺…_| ̄|〇

それはともかく…










































b0136045_07532754.jpg

『初ディナーの話』を続ける(汗)

プリモピアットIIの『子持ちヤリイカ・うるい・カラスミのスパゲッティーニ』(と暫定で名付けた←笑)の感想をいく!

『普通に旨かった』です!

カラスミが入っている為か濃厚な味がして美味しかったです♪

『濃厚』と言っても前皿の『カッチョ・エ・ペペ』とは違う…。

あちらは『チーズの濃厚さ』だったから

「これを『一人前100g食え』と言われたら…ちょっとキツそう…」

と思ったけど、『カラスミのスパゲッティーニ』(略した←笑)は濃厚は濃厚でも『一杯食えそうな濃厚さ』…『一人前100g』とか余裕でいけそう…何なら『130g』でもいけそう(笑)

『2皿のプリモピアット』は『濃厚さの対比』ができて中々楽しかったです♪













続く…。
by shousei0000 | 2017-05-05 07:52 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26834746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 初ディナー! その21。 アクアの洗車(5月4日の走行) >>