初ディナー! その21。

b0136045_18574339.jpg

いよいよ『残り3皿』だぞぽまいら!

『メインセコンドピアット』と呼ばれる料理…所謂『メイン』…。

だけど…それを『メイン』と略するのは粋じゃない…イタリアンを愛する人々はこれを『セコンド』と呼ぶ…。

だからぽまいらもイタリアン店に行ったら

「今日のメインは何ですか?」

とか言うなよ!

それ聞くなら

「今日のセコンドは何ですか?」

と聞け!

その方が…格好良いからな(笑)

この日のセコンド(かっちょえ〜♪←笑)は三種の中から選べるもので、漏れとCBさん(女子♪)はそれぞれ肉と魚を一種ずつ選んでシェアする形をとった。

上の写真はそのうちの魚で『石鯛』になる。

『石鯛の何か』というと…














































b0136045_18574393.jpg

それは…分からない…。

ま〜た料理の名前(調理法)聞き忘れちゃったよ(笑)

例によっての『説明』を添えておくよ(笑)

書いてある通りなんだけど、『大皿に乗ってきた料理を小皿に2人で分ける』というスタイルのつもりでいたら、イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)が一皿ずつに分けて提供してくれて恐縮した。

その恐縮振りが録音に残っているんだけど…料理の説明をしようとするシェフを遮るような感じで

「えっ?わざわざ分けてくれたんですか?」

「いや〜何かすみませぇ〜ん」

と言う漏れの声がウザい…カン高い声だから尚の事ウザい…。

説明が済んだ後もまだそれについて言及していて、CBさんに向かって

「いや〜わざわざ分けてくれたよー!」

「何か申し訳ないなぁ〜♪」

と言うのが更にウザい…。

CBさんが『同感』という感じで

「そうそうそうそう」

と言うのに対して

「どどどどど…」

と言っているのは…これはもう意味分かんねえな…。

『どどどどど…』って何だよ3月28日の俺…言った自分でも今となっては何の発言だか分かんねえよ3月28日の俺…。

『どうぞ』(食べてね)というのが吃って『どどどどど…』になったんだろうか…。

まあ何つーか…『気持ち悪い男』だな俺…(本当にな!←呆れ)















































b0136045_18574300.jpg

てな訳で…改めて『石鯛の何か』だ(笑)

シェフの説明通り『パリッと焼き上げてあって』旨かったゾぽまいら!

『石鯛の頭と骨を使ってピスタチオを効かせたソース』というのも石鯛の身に合ってメチャメチャ旨かったゾぽまいら!

漏れこういう『洋風の魚料理』とか作りたいんだけど『作り方』がイマイチ分からない…『ムニエル』を作る位が関の山…。

シェフの動画にも『魚料理』はなかった気がしてその旨シェフに伝えたら

「『アクアパッツァ』がありますよ」

と言われた…確かにあったわ『アクアパッツァの動画』…。

『シェフの動画ガン見おぢさん』みたいに言っていて『全てを網羅している』みたいにも言っていたのに『アクアパッツァの動画』を忘れていた…まだまだだな漏れも…。

しっかし…今更だけど…『シェフの動画ガン見おぢさんである漏れ』をシェフはどう思われているんだろう…。

『動画を沢山観てくれて幾つかは作ってもみてくれているようで嬉しいなぁ〜♪』

と思ってくれているんだろうか…。

それとも…

『ちょっと気持ち悪いな…』

と思われているんだろうか…。

ぽまいらは…どっちだと思う?

『嬉しい』か…『ちょっと気持ち悪い』か…どっちだと思う?

どっちでもないな…。
『凄く気持ち悪い…』と思っているに決まってる!(また呆れ)














































b0136045_19215466.jpg

『セコンドの2皿目』はこちら!

これは聞かなくても分かったゾ!『タリアータ』だ!!

肉を塊で焼いて中をレア加減に残して薄切りにするのが『タリアータ』…でも…『ペリーニ アダージオのタリアータ』は薄くもないゾ!

『結構厚みのある肉』でボリュームたっぷり!

イケメンだけあって中々太っ腹だぞシェフはぽまいら!まあ『イケメンは関係ない』って気もするが…(笑)

これは『馬肉のタリアータ』でCBさんのセレクト!

『豚肉の何か』(忘れた…)と『馬肉のタリアータ』が選べて、魚をチョイスするのは決まっていたから

「肉は…どっちにする?」

とCBさんに聞いたら

「『馬肉』がいい!」

「私馬肉って食べた事ないよ」

と言うから『馬肉のタリアータ』にした。

CBさんに『初めての経験』をさせてあげられてよかった…この時はまさか『これが最後の食事』になるとは思っていなかったけど、『全てが終わった今』となってはこの日CBさんに『初馬肉』を経験させてあげられてよかった…。

馬肉だから脂っこさは全くなくて、それでいてソースの味でそれなりにジューシーになっていて旨かったゾぽまいら…『赤身肉の旨さ』を堪能したゾぽまいら…。

しっかし…漏れちょ〜っと思うんだけど…。

漏れこれから『馬肉の料理を見る度にCBさんを思い出す』なんて事にはならないよな?

居酒屋で『馬刺し』を見て

「CBさん…」

「あの頃はよかった…」

と寂しく思うとか…ないよな?

そんなのダメだぞう俺!

男らしくないし女々しいし、そんなんぜってーダメだぞ俺!!

しゃきっとせえ俺!元気出せ俺!!

元気出していけよぉ〜俺ェ…。

ちょっと!鬱陶しいんだけど!!(三度呆れ)











































b0136045_19215457.jpg

『説明』な(笑)

『馬肉のタリアータに添えてある野菜達』に漏れ興味津々!

『寸評』にある『うるいがどうの』というのは何かというと…






































b0136045_19341594.jpg

『馬肉のタリアータの写真』を再掲する…。

右上の方に写っているネギっぽい野菜が『うるい』…。

その形が何か面白くて

「これは…何ですか?」

とシェフに尋ねたら

「それは…『うるい』ですね」

と答えてくれたんだけど…











































b0136045_19341645.jpg

『うるい』は実は『既に経験済み』だったのよ!

プリモピアットIIの『スパゲッティーニ』に『うるい』がしっかり入っていたのよ!!

そこでシェフがしっかり『うるい』と説明してくれていたのに『馬肉のタリアータ』の場面で

「これは…何ですか?」

と問うとか何やってんだよ俺…『既に説明済み』だろうが俺…_| ̄|〇

とまあ…『そんな恥エピソード』でした(笑)











































b0136045_19412540.jpg

オーラス!『ドルチェ』な♪

ただ…この写真は『3月28日のドルチェ』ではない…『この日は写真撮り忘れた』から…(恥)

この写真は『1月19日の初コースの時のドルチェ』…内容は異なるけど、こんな風に綺麗にお皿に盛られていた…。












































b0136045_19412642.jpg

『説明』な(笑)

特に追加して書く事はない…美味しく頂いた…。

ただ…『このドルチェの記憶』は希薄…あんま覚えていない…。

何故なら…『寸評』にある通り、この後『CBさんによるイケメンシェフへの凸』である『ドルチェ事件』が勃発したから(笑)その後の気恥ずかしさのあまり『ドルチェの味』とかあんま覚えていないんだ俺…(恥)











































b0136045_19552016.jpg














b0136045_19552035.jpg

『ドルチェ事件の模様』を再掲する(笑)

こん時は気恥ずかしくはあったけど(思い出し照れ)楽しかったし嬉しかったしデレデレだったなぁ…(遠い目)

以上で『3月28日のペリーニ アダージオに於ける初ディナーの話』は終了!

やた!完結した(笑)

だからまあ『これで終わり』なんだけど…『あとちょっとだけ書きたい話』があるから『もうちょっとだけ続く』んじゃぞい☆(←ドラゴボwww)












『グランドフィナーレ…さらばCBさん!』に続く(締め笑い)
by shousei0000 | 2017-05-05 19:54 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26835952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< グランドフィナーレ…さらばCB... 初ディナー! その20。 >>