マゾの宅急便…2017バージョン!(5月14日の走行)

b0136045_21020415.jpg

去年の母の日である5月8日…の一日前の5月7日、漏れはフェルーカを駆って入間市実家に『宅急便』をした!

我がママン(笑)に母の日の花束をサプライズで届ける『宅急便』!マゾ(漏れ←笑)が届けるだけに題するならば『マゾの宅急便』というところ(笑)

ママン(笑)はとても喜んでくれて『よかった♪』と素直に思った!

だから…今年も今日再びやりましたよ『マゾの宅急便』を❤︎












































b0136045_21020455.jpg

まずは…『いつものコース』からスタート!

マゾ宅(と略す←笑)をするにしても『まずは走らねば!』と思い、入間実家とも花屋とも真逆な『いつものコース』に向かう(笑)

『澱んだ天気』に『軽く風』とイマイチなコンディションでしたが…結果的には行ってよかったですね♪











































b0136045_21020441.jpg

奥多摩大橋まで行って…








































b0136045_21020531.jpg

折り返して『吉野街道の吉野辺りのセブン』で一息!

お店に入るとセブンのオーナーさんとおぼしき人物に

「今日はどの位走られたのですか?」

と声を掛けられる。

ここまでの走行距離が40km程度だったのでその旨答えると

「そうですか…」

「うちに立ち寄る自転車の方々は『片道90km』とか平気で走られますが…」

と怪訝な表情をされる…。

「そ、そうでしょうね…そうでしょうとも…」

「僕なんか『トータル80kmいくかどうかのバガヤロ』で…」

と恥じらいを含みながら答える…まさに『マゾの宅急便』…(恥)









































b0136045_21220059.jpg

恥じ入りながらも『入間の花屋』へ…ここまでで漸く60km位…(恥)

花屋の人に『母の日の花束を!』『対象者は70代』『カーネーションはまあ適当に』『予算は三千円』と指定して花束を組んで頂く。

花束待ちの間店内を見て回っていたところ…






































b0136045_21220187.jpg

『ネオンカラーのかすみ草』などというド派手な花を見掛けてビックリ!

何でも『こういう色の水か何かを吸わせてこうした色を出す』のだそうな!同じ手法で『ド派手4色のカーネーション』なんて代物もあってたまげたぞぽまいら!!

今年は『普通の花々』で固めたけど…来年は『ド派手ネオンカラーかすみ草&4色カーネーションで固めたエキサイティング花束』でママン(笑)を祝う気満々だぞぽまいら(笑)






































b0136045_21220144.jpg

ま、こんな花束だったぞぽまいら!

そこそこ綺麗だったけど

「『ネオンカラーかすみ草&ド派手4色カーネーション』が入っていたらもっと凄かったのに…」

と些か残念に思ったぞぽまいら(笑)

で…これを…







































b0136045_21220153.jpg

テーブルにポイー(笑)

ママン(笑)おらんかったら今年も『テーブルにポイー』してきたぞぽまいら(笑)

テーブルの上にあった『筍ご飯』は当然ちょろっとつまんだったでぽまいら(笑)

でまあ…そんなところで…






































b0136045_21220211.jpg

今年も任務達成…。

マゾの…小生でした♪(ポーズ決め〜♪←笑)









































b0136045_21220285.jpg

『ポーズ決め〜♪』の写真アップにしたら『左の腹に肉がポヨンとしていて草』ですた…(哀)





































b0136045_21523817.jpg

マゾ宅(笑)の帰りにローソン寄ったら『キャンペーンスタンプが満了した』とかで『リラックマの器セット』と引き換えた!

現在米飯を食うのに使っている『リラックマのごはん茶碗』が中々オツな出来栄えなので今回も期待していたんですが…

































b0136045_21523959.jpg

あ、あれ…何か今回は微妙…(汗)





































b0136045_21523995.jpg

『ガラス小鉢とグラスセット』らしいけど…今回は正直微妙…。

これ…漏れ使うのかしらん…(疑視)



































b0136045_21524010.jpg

その後…ハコアちゃん(iPhoneの木製ケース)ご帰還!

『修理に出していたハコアちゃん×2』無事ご帰還!!

明日から5連勤だから今日受け取れてよかった…。

『宅急便』ならぬ『ゆうパック』も受け取れて『良い休日』になった…。

そんなこんなな『満足いく2017バージョン マゾ宅』でしたっ♪








































いや…嘘だ…漏れ嘘ついちまった…










































b0136045_21524003.jpg

ちっとも満足できんかったのよ『今日のマゾ宅』!

だって『不毛地帯』の『1巻』と『3巻』しか回収できんかったのよ!満足できる訳ないじゃん!?

今日の『マゾ宅』のメインは『こっち』だったのよ…『母の日の花束の配達』は『ついで』であくまでもメインは『小説 不毛地帯の集荷』…。

『“鮫島”の初登場巻である2巻』と『“鮫島”のラストシーンがある4巻』がどうしても見つけられなくてメッチャ消化不良になりましたよ『今年のマゾ宅』はね…(哀)






































b0136045_21524020.jpg

「何しにわざわざ入間実家まで行ったんだよう…」

「1巻と3巻じゃ『一番読み返したかったシーン』が見れないよう…」

と涙に咽ぶ小生氏…(涙)





































b0136045_21524163.jpg

やっとの思いで『ふわっ、ふわっ、ふわっ』のシーンをハケーンしたけど…漏れが見たかったシーンは『コレジャナイ』…_| ̄|〇














おしまい…。
(2巻と4巻は多分『捨ててしまった』のだと思われる…『酒とか飯汁とかこぼしてビタビタのバリバリになってやむなく捨てる』って事が漏れの場合ままあるのよ…まあ狭山市に引っ越してからは無いけど…近いうちに2巻と4巻買い直して再読する…因みに…数日前からおいら『ドラマ 不毛地帯』をつべで観ていて大変な事になっています…全19話中17話まで一気に観てしまった…予想外によくできていて今更ながら震えた…ただ…ドラマでは鮫島が『ふわっ、ふわっ、ふわっ』とは一切笑わないのが玉に瑕…何故この部分を改変してしまったのか…それだけは今更ながらフ◯テレビの人々に渾渾と説教してやりたい気持ちで一杯でつ…)
by shousei0000 | 2017-05-14 21:51 | アクア 走行


<< 私は弾劾する…(5月14日の不... 不毛地帯…その4。 >>