さらばホンダ…(5月20日の走行)

b0136045_14251012.jpg

今日ホンダに行った…『久し振りのホンダ』だった…。

3月だかに行ったのが最後で、その時は敷地内にあるベンチが撤去されていて

「ぐぬぬ…」

「ベンチ無いと休憩できねえじゃん!」

と憤りながら『咥えタバコの写真』を拙ブログに載せたものだった…(結局休憩したのであ〜る←笑)

それ以来のホンダ…『今日はベンチあるだろう』と踏んで訪れたのだが…












































b0136045_14251142.jpg

ベンチが無い!

あれから2ヶ月近く経っただろうに今日もまた『ベンチが無い』!!













b0136045_14251115.jpg

この鉄板んとこにベンチがあったのに…(哀)

今までもこういう事(ベンチの撤去)はたまにあったんだけど、次に訪れた時には『ベンチ復活』となっていた…でも今回は…。

悟らざるを得ませんでしたね。

「嗚呼…ホンダは本気でベンチを撤去したんだな…」

と…。

そらね…ホンダは『一企業』に過ぎませんよ…ベンチを置こうが置くまいがそれはあくまでも『ホンダ次第』…。

でもね…『ここが自転車乗りや市民の憩いの場になっていた事実』があったのも確か…そんな憩いスペースをホンダは『無し』にしようというのか…。

そらね…ベンチを置けば『メンテナンス』が必要になる…それに伴い『営繕費』なんてものが出ていく…。

その負担に耐えかねてホンダが『ベンチ撤去の挙』に出たと考えればむしろ哀れな話…『今までありがとう』と礼を言うのが『お世話になった身』としてはあるべき姿なのかもしれない…。

でも…漏れは敢えて弾劾する…












































b0136045_14251288.jpg

くぅらー!ホンダァー!!

『ベンチ撤去』とか何してくれてんの!?

そんなに『営繕費』がかかるのか?そんなん言ってくれれば漏れが出してやんのに何で一言位相談せんの!?

あ、いや、今月は無理だよ!

今月は漏れピンチだから『介護職員処遇改善金』とやらがアップする来月にならないと『臨時出費』とかぜってー無理…(汗)

大見得切っといて『出せない』んかい!?(呆れ)












































b0136045_14251213.jpg

やいやいやいホンダァー!

『ベンチの営繕費』に困っているなら『募金を募る』って手もあるだろうが!

おたくのベンチで憩ってきた人は山ほどいるんだから(これは本当に山ほどいる!)敷地の片隅に

『ベンチ継続維持の為にご協力下さい』

『一口千円から募金を募ります』

とか立札すれば『ベンチの営繕費』なんてあっという間に集まるだろうが!

その募金のほんの一部を漏れに貸し付けてくれれば…漏れはその金で『ペリーニ アダージオのTボーンステーキコース』が食えたのに…。

何なんだそれは!?(また呆れ)




















































b0136045_14452265.jpg

ベンチが無いので仕方なく芝生?に座っての休憩…。

地べたに座った事で姿勢が低くなりご覧の通り『アクアが格好良く撮れた』んだけど…地べたに座ると姿勢の関係で腰が痛くなり(意味…分かります?)地べたのジメジメした感じが何となく気持ち悪い…『陽を遮るものが無い環境』も休憩には不向き…。

悟らざるを得ませんでしたね…。

「嗚呼…これからはもう『ホンダで休憩は無し』だな…」

と…。

CR(サイクリングコース)を走るようになってから幾年月…漏れは幾度となくホンダで休憩してきた…。

初めてホンダを指して走ったあの日…中々ホンダを見つけられなくて周囲を徘徊したんだったっけ…(今から思うと変な話だが…あん時は中々ホンダを見つけられなかった…)

SM君(覚えてる人いる?『昔の同僚でサイクリング仲間だった人』だよ)と物見山に行った帰りに彼が引く『キチ◯イ走行』(ハイケイデンスな走行)にやられ(恥)ぶうぶう言いながら後ろ付いていったら

「休憩はどっちにします?」

「ホンダ?それとも榎本(牧場)?」

と肩越しに彼に言われ

「ホホホホホホホホ、ホンダァー!」
(キチガ◯走行きつくて仕方ないからもうホンダで休ませて下さいおながいします…)

と情けなく返して(また恥)ホンダのベンチに蹲ったっけ…。

三日物語猊下(昔拙ブログ経由で一緒に走ってくれた方)と『初巨頭会談』(単なる雑談←笑)をしたのも『ホンダのベンチ』でであった…。

あき様やKさん(これまた拙ブログ経由で一緒に走ってくれた方々)とはホンダに行った事はあまりなかったと思うけど…一度位はあったよなぁ…。

様々な思い出があるホンダ…いつも憩わせてくれたホンダ…。

でも…もうお別れ…だって『ベンチが無い』から…。

さらばホンダ…さらばホンダ…



















































b0136045_14542195.jpg

さらばホンダ…今度こそ永遠に…。

ホンダで休憩できなかったから『星乃珈琲西川越店』で休憩なう(笑)
『半端なCRでのサイクリング』の時ホンダは重宝したから『これから使えなくなる』のはちょっと痛い…まあ『吉見に行けばいいだけ』ではあるのだが…。
因みに…今日は『夕方から歯医者』なのでホンダに留めた次第…。

『夕方から歯医者』でも…朝早く出ればもっと走れたのでは?

いや〜漏れもそう思っていたんだけど…何か色々グダグタやっていたら『昼近く』になってしまったよハハ…(締め自嘲)












おしまい…。
(ホンダのベンチ…復活しないかなぁ…)
by shousei0000 | 2017-05-20 14:53 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26869252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 不毛地帯…その12。 不毛地帯…その11。 >>