人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不毛地帯…その13。

まあ…てな訳で…














































不毛地帯…その13。_b0136045_06213609.jpg

聞き取り…
















不毛地帯…その13。_b0136045_06213672.jpg

にくかったんだな…。

いや〜参った!聞き取りにくかった(笑)

イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)が『アミューズの盛り合わせ』を手ずから給仕してくれて説明してくれたのに『聞き取りにくかった』(笑)

最初に挙げた画面キャプチャーの『生ハムのくだり』なんか断片的にしか聞こえなかったし、2枚目の画面キャプチャーの『タリッタータ』のところでは、『タリッタータ』と言うイケメンシェフに

「えっ?」

と漏れが聞き返して再度言ってもらっている(笑)

その日のその場面でも聞き取りにくかったのに、後日自宅で『iPhoneのICレコーダーで録音したもの』を聞き返したらそれでも聞き取りにくくて(笑)

「ひえぇ…」

「こらおぢさん達『相当うるさかった』んだなぁ…」

と改めて苦笑い…。

改めて聞き返したら『ふぁっふぁっふぁっ!』という笑い声に気付き

「さ…鮫島!?」

となり(笑)シリーズ物のタイトルを『初独りディナー…(恥)』から『不毛地帯…』に変更するというおまけも付きました…(笑)

まあおぢさん達を悪し様に言っているようだけど(笑)現場で聞いている時は『うるさいなぁ…』『黙れよ!』というような感情を抱くような『うるささ』ではなかった!

「にぎやかなサラリーマン宴会だなぁ…ここは『養老』か!?(笑)」

「あっ!また変な笑い声してる(笑)この笑い…どこかで聞いたような…(クスクス)」

とおかしく感じてしまうような『賑やかさ』だった(笑)

全然不快ではなかった!

「シャレオツイタリアン店の『ペリーニ アダージオ』を『養老』みたいに使って愛すべきおぢさん達だ…(笑)」

などと思いながら独りクスクス笑っていた…。

ただ…『録音を聞き返した時』は困ってしまいましたね(笑)

「き…聞き取れん…」

ってね(笑)

まあそんな訳で聞き取りにくかったので(笑)シェフの説明を完全には再現できないんだけど(笑)『耳の記憶』と『味の記憶』で何とかそれっぽく記していくので(笑)暫しお付き合い願えればと思います…宜しく!













































不毛地帯…その13。_b0136045_06213648.jpg

てな訳で…『アミューズの盛り合わせ』の感想いきます!

小さなアミューズ(和食の『先付け』に該当)が6つも乗っていて『ウホッ!』と思いましたね(笑)

漏れが初めて『ペリーニ アダージオ』に行った頃、お店のホームページのコースメニューの説明書きに『アンティパスト:前菜8種盛り合わせ』と書いてあって

「これは…」

「『小さな前菜が花のように綺麗に盛り付けられているんだろうなぁ…」

なんて思っていたんですが、今回の『アミューズ盛り合わせ』はまさにそんな感じで

「うひょー!こういうのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

と独り快哉を挙げましたね♪














続く…。
(あんまり話が進まなかった…早番いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2017-05-21 06:20 | ペリーニ アダージオ


<< 不毛地帯…その14。 不毛地帯…その12。 >>