不毛地帯…その14。

持つべきものは『心の友』!

我が心の友ポールスミスさん(職場の同僚)が昨日の投稿『その12』を職場の人に拡散してくれた!

『その12』のヒロイン?である『W嬢』も読んでくれた!

W嬢が急遽夜勤になった理由の『Zさん』(前に拙ブログに登場頂いた時この名前で書いたんだったけど…何で『Zさん』にしたんだったっけなぁ…)も読んでくれた!

二人共今日職場で会ったら失笑してくれた…『若い娘の失笑』とかいいぞうー!ドMな漏れにとっては『何よりのご褒美』だ(笑)

W嬢はあの日の夜勤明けで『燻製』を作ったとの事…中々美味しかったらしい…。

まあ…いずれ漏れが抜いちゃうんだけどね(笑)『料理男子に人気の3980円の燻製鍋』買って旨い燻製作ってW嬢の度肝抜いちゃる(笑)

Zさんとは『友達とバーベキュー』の話をした。

「W嬢がね…『友達とバーベキュー』した結果燻製鍋を買ってね…」

「まあぶっちゃけ『燻製』はどうでもいいんだけど『友達とバーベキューできるW嬢』が羨ましくてね…」

なんて話をした…。

因みに…Zさんも若い娘で『いかにも友達とバーベキューをしてそうな女子』…LINEに使っている写真が『スノボをしているZさんの写真』で、スノボをした事がない漏れはそれを見た時

「ぐぬぬ…」

「スノボの写真をLINEに使うとか羨ましいやら妬ましいやら…」

と地団駄踏んだものだった…。

で…『友達とバーベキュー』の話をした後、何か悔しくなって(笑)

「漏れもバーベキューしようかなぁ…『ペロ君』と…」

なんて事を言ったら

「『小生さんとペロ君が主催するバーベキュー』なら私も行きたいです!」

とZさんが言ってくれた!

社交辞令と分かっていても嬉しかった!

昨日の漏れは『バーベキューを共にする友達なぞいないおぢさん』であったが、今日の漏れは『職場の若い娘といつの日にかバーベキューをするかもしれないおぢさん』だ!何たる進歩(笑)

まあ実際にZさんとバーベキューをする事はまずないだろうが(『社交辞令』だからね…)それでも何か気分がウキウキしましたね!うん…漏れってばホント単純な奴(笑)

えっ?何ですか?

「『ペロ君』ってのは…誰なんだよ?」

「今までこのブログに『ペロ君』なんて人物出てきた事なかったけど…」

ですって?

あ〜メンゴメンゴ!ちゃんと説明しなくてメンゴ!!

『ペロ君』ってのは『既出の人物』なんだけど…『名前』を変えたんだ…。

どの人物かというと…













































b0136045_17451201.jpg

この人物(笑)

前に拙ブログに登場させて『張飛』なんて名前を謹呈した古くからの我が同僚で飲み友達…拙ブログ上での彼の呼び名をこの度『ペロ君』にした!

『ペロ君』という名前の由来は…『ビールやハイボールをペロペロと飲み下して次々に空にして飲み代を釣り上げるバカ野郎』だから…(笑)

前に付けた『張飛』という名はポールスミスさんやポールスミスさんのうぉくさん(同僚の奥さん)に不評だったけど…今度の『ペロ君』は…満足してもらえるんじゃないかな?(笑)

今漏れが我が職場で一番気楽に酒とかに誘えるのは『ペロ君』…ペロ君ならバーベキューにだって誘える…まあ漏れとペロ君のバーベキューとか『見た目的にもヤバい』んだけどね…(『二人共ハゲでデブ』なのだ…)

まあ何書いてんだかよく分からなくなったけど(笑)『張飛改めペロ君』の発表はいつかしようと思っていたから、今日こうしてできてよかったよ(笑)

で…こんな事していたら電車が狭山市に着いてしまったので『今日はこれで終わり』…話の本線が全く進まんかったなぁ…(締め鬱)










続く…。
by shousei0000 | 2017-05-21 17:43 | ペリーニ アダージオ


<< 不毛地帯…その15。 不毛地帯…その13。 >>