不毛地帯…その16。

b0136045_09214597.jpg

一昨日の夜勤明けはま〜たやってしまった…。

我が職場の古くからの同僚で飲み友達で、しかも赤の他人なのに何故か漏れと容姿が似ているという『ペロ君』(笑)と行きつけのラーメン屋でグダ飲み…。

漏れは今月ピンチだったから、最近勤務が重なっても

「すまん…金が無い…また今度な…」

「悪い…給料貰うまではダメなんだ…帰るわ…」

とペロ君に言って飲みは断わっていたんだけど、一昨日の夜勤明けもそんな台詞吐いて帰ろうとしたら

「お金なら俺があります!行きましょう!!」

「俺は今日どうしても飲んで帰りたいんだァァァァァーーーッ!!!」

とペロ君が言うから『じゃあ貸して♪』となり(笑)それで件のラーメン屋に行ったら6時間滞在して(驚)お会計何と『16000円』…参った…。

一人頭8000円だから『ペリーニ アダージオのワンランク上のコースの金額』に近い…それをラーメン屋で使うんだから漏れもペロ君もつくづくどうかしている…。

ペロ君は相変わらず生ビールやレモンサワーをペロペロと次々に飲みくだして会計を釣り上げ(このお店にはハイボールがないのでレモンサワーになった)漏れをして『こいつとは…ペリーニ アダージオには行けないなぁ…』と思わしめた…。

ペロ君のペースで『ペリーニ アダージオ』で飲まれたら大変だ…『5500円のコースで2人で11000円なのに飲み代を入れたら30000円』なんて事になってしまう…。

つか…『ペリーニ アダージオ』にペロ君と行っても『イタリアンの話』なんて最初の10分で終わって、後は延々と『いつものグダグタ話』になりそう…東麻布のシャレオツ店にわざわざ足を運ぶ意味がない…。

彼とは『所沢にある11時からやっているグダグタ飲み屋さん』に行く約束をした…あそこならペロ君がペロペロ飲み下しても大丈夫…(安いから←笑)

大体さぁ…漏れとペロ君が『ペリーニ アダージオ』に一緒に行ったらどうなるよ…。

『容姿が似ている』んだよ?我が施設のお年寄りにも

「2人は兄弟なんでしょ?」

と言われるんだよ?

そんな2人が連れだって『ペリーニ アダージオ』に行ったら

「これはこれは…」

「わざわざご兄弟で来て頂いてありがとうございます!」

などとイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)やイケメンウェイターさんに言わちゃう…。

そしたら一々

「いや〜こう見えて『兄弟』じゃないんですね〜(笑)」

とか言わなきゃならないでしょう…めんどい…。

そして…まあこれはないと思うんだけど…何かの拍子に『ペリーニ アダージオの常連さん』と話す事になんかなったら大変…。

「ご兄弟でイタリアンとかお洒落でいいですね♪」

とか言われたら

「いや〜こう見えて『兄弟』じゃないんですね〜(笑)」

って一々説明しなきゃならない訳でしょう?それが果てしなくめんどい…。

いや…こっちも酒が入ってる訳だから『もっとキツい言い方』になるかも…。

「『兄弟』ではない!」

と荒々しく言ってシャレオツカウンター(笑)ドンと叩いたりしたら『出禁』だよ…それだけは困る…。

だから…ペロ君とは良い飲み仲間なんだけど『ペリーニ アダージオには一緒に行けない』なぁ…。

…なんて前置きを書いていたら…『あと2駅で職場駅』だ…_| ̄|〇










































b0136045_09214548.jpg

少しだけでも話を進めよう!(汗)

上の写真の『アミューズ盛り合わせ』の10時位の位置にあるのは『生ハム』!

これ食べた時漏れ

「おっ!」

と思ったんだ!

「やった!」

とも思ったんだ!

何でそう思ったかというと…ってダメだぁ…職場駅に着いちゃった…(締め自嘲)













続く…。
by shousei0000 | 2017-05-25 09:20 | ペリーニ アダージオ


<< 不毛地帯…その17。 特に書く事のない走行…(5月2... >>