不毛地帯…その19。

『不毛地帯…』というシリーズ物のタイトルが『鮫島風に笑う人がいた』だけでなく『 独りでコース料理を頂く事の寂しさ』に起因すると記してから早12時間以上が経つ…この間皆さんどうお過ごしか…。

今夜勤に向かっている…この夜勤が終わったら『グロちゃんとのモーホーイタリアン』…何か震える…(笑)

イケメシェフ(東條吉輝シェフ)とイケメンウェイターさんは漏れとグロちゃんがエントランスをくぐったら

「おい!『モーホーペア』が来たぞ!注意せよ!」(イケメンシェフ)

「ラジャー!」(イケメンウェイターさん)

と警戒を露わにし(笑)漏れとグロちゃんがイチャイチャしながらコースを頂いていたら(イチャイチャせんのだが…)

「おい…あそこのテーブル『男同士でイチャイチャしている』…殺虫剤噴霧スタンバイおk!?」(イケメンシェフ)

「ラジャー…殺虫剤噴霧スタンバイ!」(イケメンウェイターさん)

と警戒ラインを敷くんだろう…やりにくいなぁ全く…。

漏れとグロちゃんはモーホーに非ず…『ただの同僚』だ…『普通に同僚』だ…。

『モーホーな展開』とかマジであり得ない…『御託は述べる』けど…。

コースが始まったらグロちゃんに『御託』を述べる…。

「グロちゃん!『アミューズ』だよ!!」

「『前菜』ですらないお料理で、和食で言えば『先付け』に該当するお料理だよ!!」

「グロちゃん!『アンティパスト』だよ!これこそが『前菜』!!」

「『前菜』というと『盛り合わせ』になりがちだけど…『ペリーニ アダージオ』は『盛り合わせ』ではなく『単品で2皿』になるから『お得感』があるよね♪」

「グロちゃん!『プリモピアット』だよ!」

「イタリア語でいうと『最初の一皿』になるんだけど…分かりやすくいうと『最初のパスタ』だからね!間違うな(笑)」

「グロちゃん!『メインセコンドピアット』だよ!所謂『メイン』な!!」

「でも…『メイン』って言うより『セコンド』と言う方が格好良い…因みに…肉と魚が選べるから互いに肉と魚をオーダーしてシェアしよう!」

などと『御託』を盛大に述べてやる(笑)

そんな事を書いていたら『職場駅まであとひとつ』になってしまったのだが…(恥)














































b0136045_14513984.jpg

『これで終わり』というのも何だから…『プリモピアットIIの写真』だけは載せておこう!(汗)

『詰め物をした熊本県産ズッキーニのソテー』だ!これがメッチャ旨かった!!

説明(笑)の方も添えておくと…










































b0136045_14514079.jpg

『こう』なる…。

『宴会おぢさん達の賑わい声』と『鮫島の笑い声』が激しくて中々聞き取れませんでしたとさ…(締め思い出し鬱)













続く…。
(夜勤いてきま〜す…この夜勤が終わったら『ペリーニ アダージオでディナー』だ!まあ『モーホーディナー』だけど…_| ̄|〇)
by shousei0000 | 2017-05-26 14:50 | ペリーニ アダージオ


<< 不毛地帯…その20。 買いますた♪ >>