不毛地帯…その20。

寝坊した!

今日『グロちゃんとのモーホーイタリアン』なのに『寝坊』した!!

今急ぎ赤羽橋に向かっている…グロちゃん(同僚男)には『どこかで時間を潰してて!』とLINEした…参ったぜ全く…。

明後日職場の集まりで『タコの溺れ煮』を作るつもりだから、今日『ペリーニ アダージオ』に行く前に新宿の伊勢たん(伊勢丹←笑)にでも寄って『塩漬けケッパー』買うつもりでいたのにそれも没…ぐぬぬ…。

とりあえず行く…土産話を期待していてくれい…。













































b0136045_19031639.jpg

てな訳で…『この前の投稿からの続き』をいく…。

プリモピアットIIの『詰め物をした熊本産花ズッキーニのソテー』…これがメッチャ旨かった!

『ズッキーニ』ですら普段使いつけない食材なのに(BBで売っているのはよく見る)『花ズッキーニ』とは…そんなん初めて聞いた…。

「『柄付きの手榴弾』みたいな形してる…」

と思いながら頂く…『シャレオツイタリアンに来てまでミリヲタ』とかどうしようもねえなぁ俺…_| ̄|〇
















































b0136045_19031707.jpg

こちらがシェフ(東條吉輝シェフ)が作られた『詰め物をした熊本産花ズッキーニのソテー』…。

そして…















b0136045_19031752.jpg

これが『ドイツ産柄付き手榴弾』!

ねっ?クリソツでしょう?(笑)








































b0136045_19031894.jpg

手榴弾の話はうっちゃっといて(笑)『詰め物をした花ズッキーニのソテー』の話にいく!

本体んとこ?に詰め物をしてある…『三種のチーズと桜エビ』が詰めてあるらしい…『半個室のおぢさん達の宴会声』がうるさくてちゃんと聞き取れなかった…(笑)

それに『カッチョ・エ・ペペ』みたいにチーズが振りかけてあるから『四種のチーズ』なのかな?そのチーズ軍(笑)が野菜である花ズッキーニを『ピザのような味』に変幻させる!

一言で言えば『ピザのような味』!

『濃厚なチーズと花ズッキーニの野菜の旨み』が相まって実に旨い!!

手榴弾みたいな見た目(笑)と野菜感からは想像もできない味!

「こうくるかー!」

と唸った!

これ…まんまおんなじもんは作れないけど…『それっぽい再現』を我がアパートでしてみたいなぁ…。

















































b0136045_19031870.jpg

『西武新宿線の中井駅』で降りて大江戸線に乗り換えるつもりでいたのに『乗り越した』…新宿回りで大江戸線に乗る流れに変更…(恥)

で…今新宿から大江戸線に乗った…グロちゃん…あともう少しやで…。

上の写真はコース外で頼んだ『トスカーナ風牛内臓の煮込み』!所謂『アラカルト』ってやつ!!

アラカルトのメニューにこいつを見出した時から一度食べたいと思っていた…。

『普通の煮込み』だって好きな漏れが『イタリアの煮込み』が合わない筈がない…これぜってー旨いやつ…見た目だけで分かる…。

それでまあ

「『イタリアの煮込み』『トスカーナ風煮込み』とは…何ぞや?」

「さあ!シェフ!説明して下さい!!」

などと思いながらワクワクしつつシェフの説明を待ったんですが…














































b0136045_19315701.jpg

残念ながら…その説明はこの通り『一部聞き取れなかった』のでした…(鮫島め…←締め思い出し鬱)















続く…。
(赤羽橋駅に着いた!『モーホーイタリアン』楽しんでくるね♪←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-05-27 19:30 | ペリーニ アダージオ


<< モーホーイタリアン(笑)終了! 不毛地帯…その19。 >>