不毛地帯…その21。

b0136045_07081242.jpg

一昨日のモーホーイタリアン(笑)は凄く楽しかった!

でも…『その代償』はあった…昨日の休み走れなかった…_| ̄|〇

まあモーホーイタリアン(笑)と走れなかった事の間に直接の因果関係はないんだけど、とにかく何か気怠くて走れなかった…その結果今月の走行距離は『363km』に留まった…『450km』位にはするつもりだったのに…_| ̄|〇

走るつもりはあった…でも何となく気怠くてて走れなかった…。

『ペリーニ アダージオで飲んだ酒のせい』ではない…『帰宅後飲んだ安焼酎によるもの』の部分が大きい…『ペリーニ アダージオのバーベキューに行けるの』が嬉し過ぎてつい飲んでしまった…(恥)

それで『熊谷のCOCO’S往還100kmちょい』はご破算になったのだが(恥)それでも『一応走る気』はあったのよ『アクアで新宿に行こう』と思っていた…。

今日職場の仲間の集まりがあって『タコの溺れ煮』を作ろうと思っていたんだけど、それにはどうしても『塩漬けケッパー』がいる…でも我が街狭山市にはそれが売っていない…。

『所沢の西武百貨店』や『入間のまるひろ』にも電話して聞いてみたけど売ってないのよ『塩漬けケッパー』…『酢漬けのケッパー』なら売っているんだけど…。

それでまあ

「新宿の伊勢たん(伊勢丹←笑)行くしかないか…」

と思ってアクアで行こうと考えたんだけど、駐輪場が気になって検索したら何かヒットしないのよ『自転車の駐輪場』…『オートバイの駐輪場』はヒットしたんだけど…。

それでまあ

「やめるか…」

と思ったらもうグダグダで(恥)一応『新宿のワイズ』に駐輪場あるの思い出したからそこを使う事も考えたんだけど、グダグダになった身(恥)だからどうしても腰が上がらず、結局どこに行く事もなく一日が終わってしまった…『モスバーガーにモスチキン買いに行って6km』なんて走行はしたけど…_| ̄|〇

その結果『今日の集まりでタコの溺れ煮を作る事』もなくなった…『塩漬けケッパーないから作れない』って事…(恥)

集まりを主催する看護婦さんに

>すんません…『タコの溺れ煮』作れなくなりますた…。

>『ローストポーク』でも持ってきます…。

とメールしたら

>ローストポークならH看護婦(早口の看護婦さん←笑)が持ってくる予定ですが…。

とレスがあってぐぬぬ…。

「H看護婦…あの花見ん時の漏れのローストポーク食ってレシピ盗んだなぁー!」

とぐぬぬ…(笑)

それで仕方ないから『アラビアータ』でお茶を濁す事にした…。

それなりの人数が参加するみたいだから『1人軽く一口』としても『パスタ350g程度の量』を作らなくてはならない…いつも作っている量(パスタ130g)の倍以上だよ…普通のフライパンで作れる量なのだろうか…。

あ"〜『タコの溺れ煮』作って、あのイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)の動画みたいに指をピストルみたくして

「今日は旨いの食わせてやるよ!」

って言ったり(イケメンシェフばりに←笑)食った奴らに作り方説明して「へ〜意外に簡単なんだ〜」という感想言わせて

「簡単なんです…(照れ)」

と照れ笑いしたり(イケメンシェフばりに←笑)誰か男にタコの溺れ煮スプーンですくわせて漏れに『あ〜ん』させたりするつもりだったのに(イケメンシェフばりに←笑)そういうの全部できなくなっちまった…『塩漬けケッパー』さえ手に入っていれば…。

てな事を書いていたら…職場駅に着いちまった…_| ̄|〇

話が全然進んでねえじゃねえか!!!(締め呆れ)













続く…。
(早く『モーホーイタリアンの話』にシフトしていきたいよう…『不毛地帯…』シリーズはこれから巻きでいきます…)
by shousei0000 | 2017-05-29 07:42 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26888443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 漏れ氏、昨日の職場の集まりで『... モーホーイタリアン(笑)終了! >>