楽しかったお食事会!(お食事会!←笑) 最後。

b0136045_17435441.jpg

朝の投稿からの続き…『H看護婦手製のロースト料理群』を見よ!

まあ…『漏れのレシピを盗んで作ったもの』なんだけどね(笑)

4月のお花見ん時に漏れが持参した『炊飯器で作ったローストポーク』…それがえらい好評で(マジやで!)まずはN看護婦が真似をした!

N看護婦ん家には炊飯器が無いそうで(不思議な話だ…)『湯沸かしポットで真似をする』という荒技?に出たんだけど…『イタリアンハーブソルトではなく塩麹で作ったそれ』は漏れが作ったローストポークとは趣きが違って中々美味しかった!

そしてそのレシピを聞いたH看護婦が炊飯器に戻して(H看護婦ん家には炊飯器がある)『ポーク』だけでなく『ビーフ』『チキン』と三種作って持参したと…まあそういう話。

ちょっと大袈裟だけど『料理の伝播』『文化の伝播』なんてもんを感じた…。

これはちょっと間違ってるかもしれないけど…麺類って『発祥がイタリアで』『シルクロードを伝って中国に伝播して』『それが海を渡って日本にも伝わった』みたいな話があるじゃないですか?

漏れの炊飯器ローストポークが『花見を通じてN看護婦に湯沸かしポットローストポークとして伝わり』『更に口コミでH看護婦に伝わり炊飯器ローストポークに戻った』という事と『前述麺類の伝播』が重なって何か熱い気持ちになった…こんな風にして文化って波及していくものなんですね…。

まあ…何か偉そうな事書いたけど…『起点は漏れオリジナルレシピ』ではなく『クックパッドのレシピ』なんですけどね(笑)

『表面を焼く作業』はしなかったそうだけど、それでもこの『三種のロースト料理』は美味しかった!『三種のロースト料理』をパンに挟んで『ローストポークチキンビーフサンド』なんてもんを作って堪能させて頂いた!

この料理は『差し入れ』だから『団体会計』には入らない…つまりは『H看護婦の奢り』になる…。

『ポーク、チキン、ビーフの肉代』だけでも『それなりな出費』の筈…それをゴチしてくれたH看護婦の太っ腹にはもう感謝しかない…。

ありがとうH看護婦…ありがとう…。

これで『申し送りでの便秘者の伝達』をもうちょっとゆっくり喋ってもらえたら最高なんだけどな(笑)










































b0136045_17511945.jpg

この日のメインのハンバーグ!

『メインのハンバーグ』と言っておきながら『ソーセージ』とか『卵焼き』とかもてんこ盛り(笑)

「『ハンバーガーを作る』のに何故卵焼き…」

と悩んだりもしたけど(笑)この卵焼きも美味しかったよ!N看護婦さすがに綺麗に作るね♪

漏れは未だに卵焼きを綺麗に作れない…_| ̄|〇













































b0136045_18201801.jpg

ハンバーガーのバンズ(パン)!これもN看護婦の手製!!

『このバンズに好みの料理を挟んでハンバーガーにして召し上がれ♪』

という趣旨で、最初は

「え〜ハンバーガー作ってそれを出してよー!」

なんて漏れは思ったんだけど(笑)実際にやってみたら(オリジナルハンバーガーを作ってみたら)何か楽しかった!

「タマネギ一杯入れよう!」

「ザワークラフト…じゃなくて…ザワークラウト(恥)も入れよう…」

「うわー!色々入れすぎてバンズから溢れるー!!」

なんてなって(笑)メッチャ楽しかった!

「これは『我がアパートでのお食事会』でもいいかも〜♪」

と思ったけど…それはできない…我がアパートには『バンズを焼く為のオーブンレンジ』が無い…。

狭山市で独居を始めるにあたって色々物色した『オーブンレンジ』…。

でも…結局買わんかったのよ。

「小生さん!『オーブンレンジ』なんか買わない方がいいよ!自炊なんて絶対続かないから!ソースは俺(笑)」

とKやん(当時同僚で今上司)に言われたから…。

Kやんに言われて「そうだな…自炊なんか続かんわな…」と思って『お弁当をオートで温められる便利な電子レンジ』に切り替えた…でも…結局『自炊は続いた』のだ…。

あん時Kやんがあんな事を言わなければ漏れは『オーブンレンジ』を買っていた…そうしていれば『バンズ』だって焼けて『ハンバーガーパーティー』だってできて『女子に人気』だったかもしれないのに…まあ『女子』なんて我がアパートには来ないけど…。

『七面鳥』だって焼けたんだよ!『オーブンレンジ』さえあれば!

七面鳥焼いたら『クリパ』(クリスマスパーティー)だってできたじゃないですか!?『クリパ』やったら『女子』だって誘えたじゃないですか!?

怨むぞうKやん!漏れの『女子とのクリパ』を返せ!!

まあ…でも…仮に七面鳥を焼いたとしても『女子』なんて我がアパートに来ないんだけどね…『誘うあて』すらねえ…(恥)

つか…それ以前に…仮にオーブンレンジ買っていたとしても『漏れが七面鳥を焼くのか?』って話ですよね?(笑)












































b0136045_18201947.jpg

何故か『鯖の竜田揚げ』まであって草…。

「これ…『ハンバーガーと関係ない』んじゃあ…」

と思ったら『ポールスミスさんのリクエスト』なんだと!

「『鯖バーガー』が食べたいです!」

とのポールスミスさんのリクエストに応えて『鯖の竜田揚げ』を作ったんだと!

「『鯖バーガー』って…何や?」

と思って検索してみたら結構出てきた…『鯖バーガー専門店もある』んだと…。

『鯖バーガー』ねえ…。












































b0136045_18510750.jpg

『茄子の煮浸し』まであった!

これは本当に『ハンバーガー関係ない』やつ(笑)

『ハンバーガー関係ない』けど美味しかった♪














































b0136045_18510844.jpg

てな訳で…『楽しかったお食事会』(お食事会!←卒業式風に唱和←笑)の模様をお届けしました!

腹が爆発する位食ったので(笑)まだ時間はそんなに遅くなかったけど直帰しよう思ったんだけど、そしたらペロ君が

「えー!帰っちゃうんですかー!?『次』行きましょうよー!!」

とゴネて(笑)『2軒目』に…。

「ペロ君…漏れはもう腹が爆発しそうだし(笑)話だったら『この前夜勤明けのラーメン屋で6時間もした』じゃないか…」

と漏れがゴネ返したら(笑)他のメンバーも何人か一緒に来てくれた!

メンバーは漏れ…ペロ君…ポールスミスさん…Zさん…そして…ヲタ(笑)の5人…。

こう並べてみると『変なあだ名ばっか』だな(笑)

『Zさん』が比較的マシな方だけど『Zから始まる日本人の名前』なんてあんまないからな(笑)『財前』位かな?(笑)

因みに…Zさんはこの『Zさん』というあだ名があまり好きではないらしい…『捻りがないし可愛くない』という事のよう…。

私信…Zさん…『Zさんというあだ名』は確かにあまり可愛くはないけど…それ言ったら一緒に行ったあの娘は『ヲタ(笑)』だよ『ヲタ(笑)』!『ヲタ(笑)』よりは『Zさん』の方が遥かにマシだよ(笑)

でまあ最終的には漏れとペロ君とヲタ(笑)の3人になって『仕事の話』…。

『飲みの席で仕事の話』なんて野暮だけど『最近色々思っていた事』をペロ君やヲタ(笑)に確認できてよかった…。

特にヲタ(笑)と話しができてよかった…。

漏れはヲタ(笑)とは少人数で飲む機会があんまなかったから、今回じっくり話せてよかった…。

「ヲタ(笑)は…『物の道理の分かる人』だなぁやっぱ…」

と改めて思った…『尊敬に値する介護士』だよヲタ(笑)は…。

しっかし…『物の道理の分かる人』だの『尊敬に値する介護士』だの言っても…『ヲタ(笑)』というあだ名で全部台無しだよね(笑)これ読んだらヲタ(笑)はどう思うんだろうね?(笑)

最後に一ネタ…






































b0136045_18510871.jpg

2軒目に於ける漏れとペロ君のスナップ(笑)

『似てる似てると言われるけど…実際んとこどうよ?』という意図で撮ってもらった写真…勿論『ペロ君の掲載許可』は取っています。

言う程似てるかねえ…漏れにはよう分からん…。


















おしまい。
(『不毛地帯…』シリーズはよ終わらせなくては!明後日はもう『ペリーニ アダージオのバーベキュー』なんだよ!!←悲鳴)
by shousei0000 | 2017-06-02 18:50 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26898574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 不毛地帯…その22。 楽しかったお食事会!(お食事会... >>