不毛地帯…その22。

b0136045_19220296.jpg

暫く時間が空いた『4月26日のペリーニ アダージオでの初独りディナー』の話…『巻き』でいきます!

巻くぞ巻くぞォー!巻き巻きのマキちゃんだ(笑)

アラカルトで頼んだ『トスカーナ風牛内臓の煮込み』から話を再開する!

再開するけど…巻き巻きのマキちゃん(笑)だからざっくりといく!

一言で感想を言う…『旨かった』…。

『イタリアの煮込み』だから当然醤油は入ってなくて『我々が普段居酒屋で食べている煮込み』とはちょっと違うんだけど、『内臓から出た旨み』という点ではイタリアも日本もなかった!ムンムンしていて旨い(笑)

「これ…漏れも作ってみたいなぁ…」

と思ったけど『牛内臓』が中々手に入らない…漏れの住んでいる街の肉屋さんでも『牛モツ』は手に入るけど、所詮はボイルしたやつで『その部位』も定かではない…。

『ギアラ』やら『ハチノス』やらどこ行ったら手に入るんだろうねえ…ネットで見れば売っているのかねえ…。

『ハチノス』が手に入れば漏れは『トリッパ』(ハチノスのトマトソース煮込み イタリア料理)なんか作りたいんだけど、どこで売っているのかねえ『ハチノス』…分からないねえ…(狭山市の肉屋さんには売っていない…)

『トリッパ』なんか作ったら女子にモテ…でも漏れのアパートに女子なんか来な…てな話は…もう飽き飽きかなぽまいら?(笑)









































b0136045_20214257.jpg

うし!『プリモピアット』まで話が来た(笑)

プリモピアットIは安定の旨さの『“ピチ”カッチョ・エ・ペペ』!















b0136045_20214358.jpg

『説明の録音(笑)を文字に起こしたもの』はこれ!

文中にある通り『シグネイチャー』(シグネチャー)という言葉に感動した!パスタの味関係ねー(笑)

これまた文中にあるけど『シグネイチャーパスタ』で『うちの看板パスタ』になるらしい!

イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)はイタリアはトスカーナで修行されたから、『トスカーナの名物パスタである“ピチ”』が『シグネイチャーパスタ』になる寸法!

つまりは『大事にしている味』って事…何か格好良い…。

イケメンシェフは『顔』だけでなく『生き方』も格好良い…まあ『生き方』を語る程イケメンシェフの事知らないけど…。

とりあえず『顔』はどうしようもなく『生き方』も今更変えられない漏れ(恥)は、せめて『シグネイチャー』という言葉だけでもどこかで使ってみようと思っているよ(笑)















b0136045_20214391.jpg

シグネイチャーパスタ『“ピチ”カッチョ・エ・ペペ』(かっちょえー!)を作る中、イケメンシェフは『不思議な事』をされた。

これは半個室宴会チーム(笑)の『カッチョ・エ・ペペ』を作る作業の中で気付いた事なんだけど、シェフはフライパンの中で作ったパスタを上の写真の物体に一度入れて、それを再び取り出して皿に盛りチーズをシャッシャッシャッと格好良く振り掛けたのだ!

『カッチョ・エ・ペペ』は以前も食べた事があったけど『作り方』は見た事がなかったから

「これは…何だろう…」

と思って『その物体』を覗き込む…。

そしたら…














b0136045_20214308.jpg

『中』はこんな風になっていた!『チーズ』だよ!!

『フライパンでソースに絡めたパスタは熱を持っているから、それをチーズの塊ん中に入れるとチーズが溶けて味わいになる』という事ですね!

こんなんイタリアンの中では『常識』なのかもしれないけど、漏れは知らなかったから何か興奮したし嬉しかった!

「宴会チーム(笑)の皆さん…」

「皆さんの声は賑やか過ぎて『シェフの説明』も聞き取りにくかったけど…『カッチョ・エ・ペペの秘法』に気付かせてくれたから今はもう全てを許そう…『鮫島の笑い声』すらも…」

なんて事を思った…。

後でシェフに聞いたら、これやっぱ『チーズの塊』なんだって!

『丸のままのチーズの塊』を切って『中のチーズ』を調理に使う!

チーズの外周?は蝋で固めているから食えないけど、その代わり『器代わりになる』って事!何かかっちょえペペー!じゃなくてかっちょえー(笑)

イタリアントーシロな漏れ(笑)は何を見ても聞いても目新しい事ばかりで、こん時も

「『ブログネタ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

とウハウハだったんだけど(笑)『それをその場で誰かに伝えられない』『その楽しさを他者と共有できない』という事実に些かしょんぼりもして(恥)この段階までに少しずつ感じていた

「独りディナーは『不毛地帯』…」

「今度来る時は誰か誘わな…」

との想いを新たにしたのでした…。

その結果『グロちゃん』を誘い『5月27日のモーホーイタリアン(笑)』になったんだけど…それはまた『別の物語』になる…今はまだ語るまい『その思い出』を…。

いや…早く語りたいんですけど『モーホーイタリアン(笑)の話』…でも…『明後日のペリーニ アダージオのバーベキューまでにそれを始めるのは無理』だろうなぁ…(締め鬱)













続く…。
(『明後日のペリーニ アダージオのバーベキュー』までにせめて今書いている『不毛地帯…』シリーズだけでも終わらせたい…←祈り)
by shousei0000 | 2017-06-02 20:20 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26898721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 不毛地帯…その23。 楽しかったお食事会!(お食事会... >>