モーホーイタリアン❤︎(5月27のペリーニ アダージオ 通算10度目の訪問)

b0136045_22492839.jpg

あれは…何を頂いた時だったんだろう…。

『5月27日のペリーニ アダージオ』…職場の同僚グロちゃん(笑)との所謂『モーホーイタリアン❤︎』での話…。

上の写真みたく野郎同士なのに『スパークリングワインでかんぱぁ〜い』をして(笑)コース料理を頂く中で『その事件』は起こった!

何かの拍子に『花ズッキーニの話』になった。

前回の訪問(さっきまで書いていた『不毛地帯…』シリーズの時な)で『詰め物をした花ズッキーニのソテー』を頂いた記憶も新しかったので、漏れはグロちゃんに

「『花ズッキーニ』って…知っているかグロちゃん?」

「『花の付いたズッキーニ』の事なんだけど…この花の部分に詰め物をしてソテーした料理が最高なんだ!」

なんて事を吹聴した(笑)

そしたら目の前のオープンキッチンで調理をしていたイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)がふとこんな事を言ったんだ。

「『花ズッキーニ』なら…『来週』来れば現物が見れますよ」

と…。

その言葉を聞いた時漏れは

「キタ…」

と思った…。

「なるほど…そうくるか…さすがイケメン♪」

と唸った…。

まあこれじゃあ何の事か分からないだろうから『解説』するけど(笑)シェフがおっしゃった『来週』というのは『ペリーニ アダージオのバーベキューの事』だったのだ!『現物が見れますよ』というのは『バーベキューの会場である畑で花ズッキーニが見れますよ』という事だったのだ!!

『ペリーニ アダージオのバーベキュー』…それに参加したくはあったが逡巡し続けてきた歴史(恥)はぽまいらもよく知るところ…(拙ブログに一杯書いてきましたからね…)

シェフは少なくとも『3度』誘ってくれた…。

CBさん(女子♪)と2度目のコース料理を頂いた時

「この人『このお店のバーベキュー』に興味があるんです!」

と凸したCBさんの言葉(笑)に

「おお!是非!!」

と言ってくれたのが『最初』…。

その後の会話の中で

「でも…そのバーベキューは『古くからの常連さん』が多いんでしょう?」

と逃げを打つ漏れ(恥)に対して

「うちは開店してからまだ3年位なので『古くからの常連さん』なんていませんよ。気楽に参加して下さい」

と言ってくれたのが『2度目』…。

そして…『不毛地帯…』の中の何かのタイミングで(忘れた…_| ̄|〇)誘ってくれたのが『3度目』…となる。

『3度目』の時は漏れも前向きになっていて

「バーベキュー…是非行きたいと思っています!」

「他のイベントにも今年一年色々参加したいと思ってます!」

とかぶち上げちゃったんだけど(笑)店を出たら急に冷静になって

「無理…_| ̄|〇」

とかなった…(恥)

何で『無理…』かはもう一々書かないけど(分かっているよなぽまいら…)3度も声を掛けてもらったのに『まだ逡巡している自分』がいた…それを明敏なシェフは察知した筈…。

「小生さんは…普通の誘い方をしても来ないかもしれないな…」

と思ったシェフ(多分な←笑)は『搦め手から来た』のだ!

『バーベキューにいらっしゃい!』と正面からはおっしゃらず(それはもう3度も言ってくれたのだ…←恥)

「『花ズッキーニ』なら…『来週』来れば現物が見れますよ」

と間接的にさり気なく誘ってくれたのだ!まさに『搦め手』!!

「来週?『来週』って…何の来週ですか?」

などと漏れが思おう訳がない!

一発でピピーンって分かったよ!『来週=ペリーニ アダージオのバーベキュー』って(笑)

上に書いた『キタ…』という台詞は

『バーベキューの話題キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』

という事(笑)

『なるほど…そうくるか…さすがイケメン♪』という台詞は

『搦め手からさり気なくバーベキューに誘ってくれてありがとうイケメンシェフ!』

という事(笑)

これ以上断る理由が見つからず(というより元々参加したくてしたくてしょうがなかったのだ←笑)『これでグズグズ言っていたら本当にAuto…』と思った漏れは

「あ、はい、『来週』ね…ハハ…」

とそれでも軽く逃げを打ち(笑)その返す刀で逡巡する自分を断ち切るように

「逝きます!」

と言ったのだ(笑)

かようにして遂に『ペリーニ アダージオのバーベキュー』に参加する事になったのだが(感激!)こういう『搦め手からの誘い』なんてのもできるシェフはやっぱ凄いと思った!

「この手の誘い方で…今までの人生の中で女の子とか一杯落としてきたんだろうなぁシェフは…」

なんて事も思った(笑)

『人たらし』なんて言葉を思い出した…。

『頑なな人は搦め手から』『積極的な人は正面から』と使い分けて、シェフは今までの人生の中で人と関わってきたに違いない…その一端をこの日シェフは漏れに見せてくれた…

その感動?を胸に漏れは明日『ペリーニ アダージオのバーベキュー』にいてくる…もう浮いたって構わない『ビステッカ・フィオレンティーナ』さえ食べられたら…(笑)

そんな会話の中

「小生さんは…実はもうメンバーに入れてあります(笑)」

とイケメンシェフが言う…何て嬉しい冗談…(感涙)

帰り際にイケメンウェイターさんも言う…。

「もうメンバーに入っています(笑)」

と…何て嬉しい冗談…(感涙)

『ペリーニ アダージオのバーベキュー』は『仕事』で『お金を払えば誰でも参加できるもの』ではあるけど、ここまでの逡巡の歴史(恥)がある漏れにとっては『プラチナイベント』!

『10種のアンティパスト』と『ビステッカ・フィオレンティーナ』を食い尽くしてやる!

『生ビール』も『ワイン』もザブザブ飲んでやる!

自分なりに楽しむゾー!

こりゃ〜『他のお客さんと交流する時間』とかないな☆

その手のイベントでは『それが一番大事』なのでは!?
何でそうも他者との交流を拒むんだよ!?

拒んでなどいない…。
『自信がないだけ』だ…_| ̄|〇
















続く…。
(この投稿書く為に狭山市駅の待合室で『残業』した…明日どうなるか不安で不安でしょうがないけど…自分でできる範囲で楽しんできますワン…←まだ『犬』になる気かよ!?←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2017-06-03 22:48 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26900972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 『ペリーニ アダージオのバーベ... 不毛地帯…最後! >>