『ペリーニ アダージオのバーベキュー』に向けて…(参加するにあたっての心構えのようなもの)

只今『ペリーニ アダージオのバーベキュー』に参加する為に赤羽橋に向かっている…。

この電車内で昨日書き始めた『モーホーイタリアン❤︎』シリーズの続きを書こうと思っていたけど…やめた…どうせ『余談』が長くなる…。

『バーベキューに参加するにあたっての心構えみたいなもの』を書く事にする…要は『不安を垂れ流す』って事だよ嗤ってくれい…。

昨日の夜はあまり寝られなかった…。

『バーベキューが楽しみでワクワクして寝られなかった』んじゃない…『バーベキューでの他のお客さんとの交流が不安で寝られなかった』んだ…(恥)

自炊するのもめんどくて『ビビン丼』ってのを買って食ったら味が濃くて濃くて草…それをプラキャップの焼酎(安焼酎←笑)と発泡酒で流し込むという『爆弾飲み』を敢行…(恥)

『爆弾飲み』をしたのは寝たかったからなんだけど、何かうまく寝付けなくて2時頃にウトウトしたのに5時過ぎにはもう起きてしまった…『爆弾飲みした意味』ねえ…_| ̄|〇

だから本当はちょっと眠くて今乗っている電車ん中で寝ればいいんだけど…それもできない…『色々と不安』で…(恥)

まあね…何でこんな人間なんだろうね俺…おかしいよね…。

バーベキューってのは『みんなでワイワイするのがメイン』なのに『そこに不安を覚える』とか…異常だよね…自分でも分かっている…。

先日来CBさん(女子♪)とのメール関係が続いていて(人間関係が再開した訳ではない)『CBさん行きつけの楽しい飲み屋さんの話』をしているんだけど、そこに行くにあたって(因みに独りで行く予定←笑)

>僕はCBさんみたいに『他のお客さんとワイワイ』なんてできそうもないから『美味しい料理と旨い酒』を楽しみに行きます。

なんて事を繰り返し執拗に書いていたら

>『お客さん同士もワイワイできる楽しいお店』って言っているのに何でそういう事ばっか言うかなぁ〜?

>自分で勝手に壁を作っているだけじゃないの?

と怒られて?しまった…。

まあね…『CBさんみたいな生き方』もあるよね…。

CBさんは今『お客さん同士もワイワイできる楽しいお店』を幾つか回っていろんな人との交流を楽しんでいるみたいで、そのうちのひとつのお店を漏れにも紹介してくれたんだけど、漏れは多分『そういうのは無理』だよなぁ…『職場駅そばにあったその手のお店』に出入りしていた事もあったんだけど、『みんなでワイワイ』が何となく性に合わなくて行かなくなってしまった…(恥)

『知らない人と話すのが嫌い』って訳じゃない…。

ただ思ってしまうんだよ

「この人僕なんかと話していて楽しいのかな?」

と…。

要は『自分に自信がない』って事だよね…こんな性格に産んだ我が父母を恨みたい…。

って…それはおかしいよね…性格なんて『生来のものではない』からね…『後天的なもの』だからね…。

漏れが父母を恨むとしたら『ハゲの遺伝に産んだ事』だよね(笑)これだけは恨んでもいいよね?

って…『それも嘘』だけどね(笑)ハゲに生んでもらったからこそ『ハゲネタでうちの施設のお年寄りを笑わせたりできて』楽しいからね(笑)

そうね…『お年寄りとは話せる』んだけどね…『知らないお年寄り』とでもベラベラくっ喋るけどね(笑)

でもそれは『待ってくれているから』なんだ…お年寄りは漏れ達介護士が話し掛けてくれるのを待ってくれている…。

だからメッチャ喋るよー!勤務に入ってから退勤するまでずっと喋っている(笑)

喋るだけじゃないゾー!『変な事』もするゾー!!

最近ハマっているのは『可愛いわんちゃん』ってやつで(笑)漏れが『チンチンする犬』を模した物真似をして

「ワンワンワン!」

「可愛いわんちゃん!可愛いわんちゃん♪」

とやるとお年寄りは皆苦笑い(笑)

中には

「『可愛いわんちゃん』って…それのどこが可愛いんだい!?憎たらしいだけだよ(笑)」

「『毛のないわんちゃん』の間違えじゃないの?(笑)」

なんて言ってくれる人もいて超〜嬉しい(笑)

何の事はない…『お年寄りを楽しませる』のではなく『お年寄りに楽しませてもらっている』のだ!介護士失格だね漏れ(笑)

あ"〜お年寄りの事書いたら何か元気出てきた!

テンション上がってきて良い感じで『ペリーニ アダージオのバーベキュー』に臨めそう♪

このテンション変えたくないから(笑)もう書くのやめた!

続けて書いていったらま〜た『テンション下げる話』になりそうだからね(笑)

『今のままのテンション』でいこう!

どちらにせよ『もうすぐ赤羽橋』だ(笑)

ありがとう我が施設のお年寄り達…漏れのテンションを変えてくれて本当にありがとう…。

帰ったら『ビステッカ・フィオレンティーナの話』一杯してやっから待っていてくれ我が施設のお年寄り達!

お年寄りはその話を特に聞きたくないのでは?

そうかもしれないけど…漏れが聞いて欲しいんだよ…。

何なんだそれは!!!(締め呆れ)











おしまい。
(まあ…何つーか…『ペリーニ アダージオのバーベキュー』自分なりに楽しんでくるね♪)
by shousei0000 | 2017-06-04 10:24 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26901787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< やべえ…。 モーホーイタリアン❤︎(5月2... >>