人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーホーイタリアン❤︎ その3。

モーホーイタリアン❤︎ その3。_b0136045_19041325.jpg

正式名を『鰯とオレンジ、根野菜のクロスティーニ 香草パン粉のアクセント』略称を『鯖のオープンサンド』と言うアミューズ…。

これはつまり…制式名を『MS-06』愛称を『ザク』と言うのと同じようなものかな?(笑)

ザクの話はともかく(笑)『鰯のオープンサンドの話』いきます!

『クロスティーニ』というのは『パンの上に食材を乗せた軽いおつまみ』の事…『鰯で根野菜他を挟んだオープンサンド』とは形状がやや異なるような…。

まあその辺の事は漏れにはよう分からんので(笑)ちゃんと知りたい人は『ペリーニ アダージオ』に行ってイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)かイケメンウェイターさんに聞いてくれ(笑)

頂いてみた感想は…『脂の乗った鰯と根野菜類が合う』!

メインが鰯だし皿も黒いから

「重いのかな?」

と予想したけど…『重く』なかった!『軽く』頂けた!!

そりゃそうだ『アミューズ』だもの!第一『皿の色』と『味』は関係ねー(笑)

挟んであった皮付きオレンジの『皮の部分』を食っていいか何となく悩み何となくちょびっと残してしまった…。

漏れ史上初の『ペリーニ アダージオでの残菜』…まあ残菜と言っても『オレンジの皮の一片』なのだが…。

そんなこんなな『ザク』…じゃなくて『鰯のオープンサンド』でした(笑)










































モーホーイタリアン❤︎ その3。_b0136045_19361725.jpg

アンティパストIの『アスパラソバージュとヤリイカのガスパチョ風』!

この名称は『正式名』や『制式名』ではない…漏れが便宜的に付けもの…(だってイケメンウェイターさん『正式名』言ってくれなかったんだもん…)

『ガスパチョ』というのはスペインやポルトガルの料理で『冷製スープの事』らしい…それをイタリアンのコースに入れたから『ガスパチョ風』…なのかな?(よく分かっていない←笑)

『ガスパチョ』は別名『飲むサラダ』と言うそうで、野菜をベースにした『もっとスープスープしたもの』みたいだけど(とWikipediaに書いてあった←笑)『ペリーニ アダージオのガスパチョ風』は『風』だから『スープ』というよりは『サラダ』だったな!『ヤリイカと山菜の取りあわせ』が合って旨い!!

山菜のメインは『アスパラソバージュ』というものだそうな!

『アスパラ』と付くけど『アスパラガス』とは違うものらしい…『オクラを想わせるぬめりのある食感』であった…『高級食材』らしいよ!

「『アスパラソバージュ』だの『ガスパチョ』だのぽまいら初耳だろう?」

「実は…漏れもそうなんだ(笑)」

といつもなら書くところなんだけど(笑)実は漏れ『アスパラソバージュ』はともかく『ガスパチョ』というのは聞き覚えがあった!

「どこかで漏れの人生と交錯している…」

という記憶があった。

その記憶が何なのか辿ってみたら…多分だけど『王様のブランチ』か何かで見たらしい(笑)

土曜の昼にテレビ付けたら『王様のブランチ』がやっていて、『王様のブランチ』だから『女子向けのシャレオツ店』が紹介されていて、その中のどこかで『ガスパチョ』と交錯したらしい…何となく記憶にある…。

どんな内容だったかは覚えてないけど

「くそう…女子の皆さんはま〜た『こんな小洒落たもの』を…何が『ガスパチョ』だ!?」

「『王様のブランチ』ってばいつもいつもこういう『小洒落たもの』ばっか紹介するから嫌い…こういうの見せられても困るんだよおぢさんは…」

と呟き憎々しげにチャンネルを変えた記憶がある…。

そんな陰惨な記憶(恥)を持つ漏れだけに、今回その『ガスパチョ』(『風』だけど)を頂けたのは嬉しかった…もう女子を妬んだりしない(笑)

今度土曜の休みがあったら…久し振りに『王様のブランチ』を観てみようかな?(笑)









































モーホーイタリアン❤︎ その3。_b0136045_19455309.jpg

『アスパラソバージュとヤリイカのガスパチョ風』を頂くグロちゃん!

モチのロンだけど『この写真の掲載許可』はグロちゃんに受けています♪

グロちゃんが『ちょっと大きめ男子』である事…分かります?(笑)

この要素が故に『あとでちょっと面白い事』が…乞うご期待…。

まあ…でも…『そこまで期待してもらう程面白くもない』かなぁ…。

どっちだよ!?(呆れ)






































モーホーイタリアン❤︎ その3。_b0136045_20055582.jpg

アンティパストIIは『大山地鶏と山形豚と鶏レバーのテリーヌ』!

上の写真は当日のものではなく『不毛地帯…』の訪問の時の『アミューズ盛り合わせ』の写真なんだけど、この写真の11時の位置に『テリーヌ』が写っているでしょう?多分それと同じもの。

この写真のテリーヌとは違って『単品のアンティパスト』として出された物だから、サイズがグッと上がって『文庫本位』あった!でかかった!!

食っても食ってもなくならない感じで

「これは…中々ボリュームがあるな?」

「ええ…かなりお腹に溜まりますね(笑)」

なんて会話をグロちゃんと交わした。

真ん中の部分には『イチヂク』が入れてあって、付け合せのお野菜は『ピクルス』だそうな。

どう…何となく想像できる?

えっ?何ですか?

「『想像できる?』じゃねえよ!『現物の写真』見せろよ!!」

ですって?

それは無理…何故なら…『写真』撮り忘れた…_| ̄|〇














続く…。
by shousei0000 | 2017-06-05 20:17 | ペリーニ アダージオ


<< モーホーイタリアン❤︎ その4。 モーホーイタリアン❤︎ その2。 >>