モーホーイタリアン❤︎ 最後!

b0136045_06195239.jpg

てな訳で…え〜…『本当の締め』です(笑)

『場面を変える適当な写真』がまたまた無いので『今回モーホーイタリアン❤︎に同行してくれたグロちゃんの写真』を載せてみた(笑)

グロちゃん…その節は本当にありがとな!感謝している♪

『前回書いた締め』は

>男であろうと女であろうと『同行者のいるイタリアン』はやっぱ楽しい!

という事だったんだけど、じゃあ『今回これから書く締め』では何を言いたいのかというと

『職場の人達と…もうちょっと関わっていこうかな俺…』

という事になる!

漏れは今の職場(施設)に2001年5月に転職入職した。

最初は不出来な新人だったので(恥)周りの人達から白い目で見られがちだったが(恥)その後盛り返して(豪語!)職場のみんなと楽しくやるようになった!飲み歩いたり一緒に遊んだりするようになった!!

拙ブログに時々登場する『ペロ君』は『その当時の仲間の生き残り』である(笑)

その後2008年4月に漏れは『同じ法人内の別施設』に異動した。

そこでも楽しく仕事させてもらったんだけど、正直なところ『知己と呼べる人物』はあまりできなかった…『飲み歩いたりする仲間』はできなかった…。

『独りで飲む習慣』が高じていったのはそのせいだったのかなぁ…それが『独り焼肉』に派生し(恥)ラーメン好きになったのも相まって(恥)『体重が人生最大タイである80Kgに届く』というオマケも付いてしまった…(恥)

そして2014年4月…漏れは今の職場に再度異動となった。

『懐かしの古巣』ではあったが利用者(お年寄り)も職員も大きく様変わりしていた…そらそうだ…6年経ってるんだもん…。

『勝手知ったる懐かしのフロア』に『知らないお年寄り』や『知らない職員』がいるのに何か違和感覚えたりしたっけ…(遠い目)

そしてその異動からも早3年が経った…『飲み歩く仲間』はここでもできなかった…(恥)

仕事は楽しくしているし(マジで!)『行事の時なんかに相談できて一緒にバカやってくれる同僚』とかもいるんだけど(主にポールスミスさんな←笑)そうした働く仲間に

「今日…飲み行こうか?」

「今度…飲みに行かない?」

と声を駆ける事がどうしてもできない…かつてこの施設で働いていた時はあんなに気楽にできていた事だったのに…。

『誘って断られるのが怖い』…というか…『そこまでの関係でもねえか…』と諦めてしまう自分がいた…。

2008年4月から2014年4月にかけて出来た『他者に関わらない、関われない自分』というキャラクターは意外に根が深かったのである…(締め恥)












続く…。
(終わらん…もう1話いこう!←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-06-13 06:18 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26922143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< モーホーイタリアン❤︎ オーラ... モーホーイタリアン❤︎ その8。 >>