人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーホーイタリアン❤︎ オーラス(笑)

モーホーイタリアン❤︎ オーラス(笑)_b0136045_17174849.jpg

話の本論を進める前にちょい訂正…。

上の画面キャプチャーのくだりに間違いがあった…(恥)

我が職場の女性同僚で、人として信用も信頼もできて介護士としても見習いたいところが沢山あるけど、元ドルヲタで(ちなNMB推し)それが故に拙ブログ上でのあだ名が『ヲタ(笑)』になった職員から『物言い』がついた。

上のくだりを読んでくれたその職員が今日こう言った。

「小生さん…私『眼鏡野郎』(星野源www)のライブには行った事ないんですけど…」

と…。

そう言われてみれば確かに『星野源のライブに行った』とは聞かなかったような…間違った事書いちまった参ったなぁ…。

とりあえず取り急ぎ訂正しお詫びする…『間違いを認めたら素直に詫びる事のできる男』だからな漏れは…。

てな訳で…









































モーホーイタリアン❤︎ オーラス(笑)_b0136045_17252297.jpg

よっ!ヲタ(笑)

『眼鏡野郎のライブに行った』とか嘘書いちまって悪かったなヲタ(笑)

許してニャンだなヲタ(笑)

で…えと…こんなとこでいいッスかねヲタ…(笑)

こんな言い方とキモい写真で『お詫び』とか!?(呆れ)











































モーホーイタリアン❤︎ オーラス(笑)_b0136045_18173127.jpg

で…えと…『本論』にいく…。

またまた『場面を変える写真』に困っているので(笑)『グロちゃんとのスパークリングワインでかんぱぁ〜いの写真』で代用しよう…この写真載せるの何度目かね?(笑)

朝の投稿に色々書いたけど、2014年4月に今の職場に出戻って(恥)既に3年以上が経過したけど、未だに漏れは我が職場の面々を気安く飲みに誘う事ができずにいる…。

さっき書いたヲタ(笑)然り…拙ブログに度々登場頂いているポールスミスさん然り…『今回モーホーイタリアン❤︎を共にしたグロちゃん』だってこんな機会でなければまず誘えなかった…。

前の施設での6年間で形成された『他者と関わらない、関われない自分』の何と大きい事よ…(恥)

3年経ってもちっとも変われなかった…むしろ時間が経てば経つだけ誘えなくなった…。

『昔馴染みのペロ君』だけを僚友として(『夜勤明けでバカ飲みする』って事な←笑)このままずっとこんな風に過ごしていくのだと半ば諦めていた…。

そもそも職場なんだから仕事を離れたところで無理に付き合う必要もない…。

『仕事帰りにファミレスやカフェでブログを書く』『アパートに帰って自炊をする』『休日はサイクリング』『たまにペリーニ アダージオでシャレオツディナー♪』と漏れも色々やる事があるし金もかかる…まあどれもこれも『独りで出来る事ばかり』なのだが…(恥)

そんな風に諦めていた漏れにとって『グロちゃんとのモーホーイタリアン❤︎』は『久方振りのペロ君以外の同僚とのサシ飲み』だった!そしたらそれが凄く楽しかった!!

漏れの身勝手で誘ったものではあったが(恥)グロちゃんもそれなりに楽しんでくれていたようだった!(と思うのだが…)

『仕事の話』なんて幾らもしなかったが(『ペロ君の話』はした←笑)それでも十分間が持ったし(笑)沢山笑った!!

『グロちゃんとの関係性』が少しだけ縮まったように思えた!もっち『モーホー的な意味で』ではなく…(汗)

『飲みニケーション』なんて言葉は今の時代流行らないみたいだし『寧ろ害悪』と捉えられているみたいだけど、そういう意味では我が職場は未だ『アナログ』…『飲みニケーションでもっている部分』も多分にある!(と思うのだが…漏れはあんま付き合いがないからよう分からん…←恥)

だから…だから…だからまあ何書いてんだかよく分からなくなってきたけど(笑)今回グロちゃんとそうできて(どうできて?←笑)楽しかったように『他の職員』ともそうしていって(どうしていって?←笑)間を詰めていきたいと思ったのさ!

勿論『垣根』はある…『3年間で形成された希薄な関係性』を乗り越えていくのは少なくとも漏れにとっては容易な事ではない…(人見知りなもんで…←恥)

それでも今回は『それをちょっとだけ乗り越えたい』と思った!『みんなと飲みニケーションを図っていきたい』と思った!!

介護の仕事は『アナログ』なんだよ!

『チームプレイ』だし『連携を必要とする』以上『相手がどんな人でどんな事を想っているか』を知っておくのはとても大事な事!

勿論そんな事は『仕事の上で知ればいいだけの事』ではあるんだけど、ほんのたまにでいいから『飲みの上で知ってもいい』ってもんじゃないかな?

だから今一歩の勇気…『今一歩の勇気を』だよ俺…。

『生まれてこのかた一度もできなかった事』なら仕方ないけど…『できていた時代』もあったじゃないか俺…『10年位前はいつもやっていた事』じゃないか俺…(夜勤明けの度いつも飲み歩いていた←笑)

実は『モーホーイタリアン❤︎』の後、職員の面々におっかなびっくり(笑)声を掛けてはいる…。

みんなそれなりに話を聞いてくれて乗り気な返事をしてくれた…まあ『社交辞令である可能性』も多分にあるのだが…(恥)

そう遠くない日にみんなで飲めたらいいな…。

『仕事の話』なんかしなくていい…『みんながどんな人で何を考えているか』をちょっとだけ漏れにも教えて欲しいのだ…。

いつの日にかきっとみんなで行こう…













































モーホーイタリアン❤︎ オーラス(笑)_b0136045_18343898.jpg

『ペリーニ アダージオのビステッカ・フィオレンティーナコース』にみんなで行こう!

このコース『4名様から』だから人数集めないと行けないんだよね!

だから…みんなで行こう♪

それは…つまり…『ビステッカ・フィオレンティーナコースとやらに行く為に人数を集めている』って事か!?

ええ…だって『4名様から』だから…。

だったら『飲みニケーション』だの『みんながどんな人で何を考えているか』だの関係ないじゃねえか!!!(締め呆れ)














おしまい♪
(うし!オワタ!さぁ〜『ペリーニ アダージオのバーベキューの話』書くゾ!因みに…『飲みニケーション』だの『みんながどんな人で何を考えているか』だのと書いたのは『本気』だよ!ただ『それをペリーニ アダージオでやれたら…』と思っているだけで…←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-06-13 18:33 | ペリーニ アダージオ


<< BF!(6月4日のペリーニ ア... モーホーイタリアン❤︎ 最後! >>