人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワヤクチャお食事会(笑) その7。

ワヤクチャお食事会(笑) その7。_b0136045_09234109.jpg

お食事会の前日だかに試作したこちらのカッチョ・エ・ペペ風(笑)が『それなりにカッチョ・エ・ペペっぽい味がした』のに対し…












































ワヤクチャお食事会(笑) その7。_b0136045_09234127.jpg

お食事会当日に作ったこちらのカッチョ・エ・ペペ風(笑)は『味が薄かった』…(哀)

イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)の動画通りのレシピで作った筈なのに何故…(悶々)

答えは『その翌日』に分かりました。

前日のお食事会の酒残りでグダグダしながらも仕事に行く準備を始めた漏れは

「何か…一口だけでも腹に入れていくか?」

と思い冷蔵庫を開けたんですが、そしたら『前日にカッチョ・エ・ペペ風(笑)を作る為に切り分けておいたペコリーノチーズ』がすました顔をしてサイドポケット?に鎮座しているのを見てビックリ!

「あれ〜?これ昨日使ったやろう?」

と不思議に思って手に取って見てみたんですが、『昨日切り分けた分』と『その残りの本体の分』の切り口がピッタリ合って『互いにペコリーノチーズである事』が判明してまたビックリ!

「て事は…」

と焦りつつサイドポケット?を更に見てみたんですが、本来だったら残っている筈の『パルミジャーノ・レッジャーノの片割れ』が無い…『準備の為切り分けた分』と『残りの分』の2つが2つ共姿を消している…。

もうお分りですよね…









































ワヤクチャお食事会(笑) その7。_b0136045_09234250.jpg

漏れはこのカッチョ・エ・ペペ風(笑)を作るのに『パルミジャーノ・レッジャーノのみ使った』のだ!

『ペコリーノ・ロマーノは置き去りになった』のだ!!

何でそんな事になったのかというと『酔っていたから』…(恥)

ビステッカ・フィオレンティーナ風(笑)を出し終えた安堵感からスパスパ酒を飲んでいた漏れ(変な表現←笑)に潜友が

「パスタは出さんの?」

と声を掛けた…。

「おお!まだ食ってくれんの!?」

「しからば…」

などと漏れは呟きニヤニヤしながらキッチンに移動した…。

「ちゃ〜んと準備してあるもんね!パルミジャーノもペコリーノもレシピの分量通り切り分けてあるもんね!『これ』と『これ』だもんね♪」

などと独りごちしつつ調理をした…でもその時手にした『これ』と『これ』は『共にパルミジャーノだった』と…まあそういう訳…(恥)

「見た目で気付かんのか!?」

と呆れる人がいると思うけど…『切り分けたチーズ』だからさ…両方共ぱっと見白くて分からんよ…(恥)

「『大きさの違い』とかなかったの!?」

と思う人もいると思うけど…この料理の主はペコリーノでパルミジャーノは副だから『切り分けた物の大きさ』は確かに違ったんだけど…そこはほら…『酔っていたから』さ…そんな違いなんか分からんのよ…(恥)

『パルミジャーノをすりおろして』『パルミジャーノをすりおろして』『仕上げにまたパルミジャーノをすりおろしたカッチョ・エ・ペペ風(笑)』の味が薄くなるのは当たり前の事だったのでした…(『味の主となる塩気の強いペコリーノ・ロマーノ』が一切入っていないからね…←締め恥)













続く…。
by shousei0000 | 2017-06-29 09:22 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ワヤクチャお食事会(笑) その8。 ワヤクチャお食事会(笑) その6。 >>