ワヤクチャお食事会(笑) その8。

てな訳で…『カッチョ・エ・ペペ風(笑)の話』は朝の投稿で終わりです…。

『味が薄くなった理由』を書いたからあれで終わりです…。

『あれで終わり』なんですが…
















































b0136045_20014481.jpg

ごめん…もうちょっと書かせて(笑)

カッチョ・エ・ペペ風(笑)の試作をした時

「何か違う…」

と思った。

「何が違うのかなぁ…」

と考えたら『器が違う!』と思い付いた。

試作の時は『いつものコレールの四角い皿』にカッチョ・エ・ペペ風(笑)を盛った…『白い皿に白いパスタ』となってイマイチ感が残った…。

シェフの店(ペリーニ アダージオ)では…どうだっただろう…
















































b0136045_20014550.jpg

『どうだっただろう…』も何も…しっかり覚えているけどね(笑)

黒いレコードみたいなお皿の真ん中の窪みにカッチョ・エ・ペペが盛ってある…記憶を呼び覚ますまでもない(笑)

上の写真が『本家カッチョ・エ・ペペ』!

黒い皿に『乳白色のピチ』が盛ってあり『おろし振ったペコリーノチーズ』が雪のように美しい…このパスタを盛る皿の色はやはり『黒』がいい…。

でも…試作段階で我がアパートには『黒の皿』がなかった…。

『お一人様30g程度の小盛りのパスタを盛る黒い小皿』などどこにもなかった…。

「皿なんて…何でもいいのかなぁ…」

と思ったんだけど、『黒い小皿に盛られた漏れ謹製のカッチョ・エ・ペペ風(笑)』の画が脳裏に浮かんで

「諦めきれない…」

と思った…『見た目美しくて食べて美味しくてのイタリアン』だよなやっぱ…。

そこで得意の百均(笑)に行ってみたんだけど…『黒い小皿』が無い!つか…『黒い皿』自体が殆ど無い!!

「じゃあ…諦めっか…」

と思ったんだけど、隣りのホームセンターにも食器が結構売っているのを思い出して(因みに『コレールの四角い皿』はそこで買った)試しに足を運んでみたら…あった!

でも…『一皿税込400円近くした』…3枚買うと1200円近くなる…そこまでする必要あんのかよ俺…_| ̄|〇

でも…まあ…





































b0136045_20191005.jpg

『そこまでした』んだな(笑)

3枚で1200円近くする黒皿(哀)に盛られたカッチョ・エ・ペペ風(笑)の美しさ?を見よ!

でもまあ『味薄かった』んだけどね…『ペコリーノ・ロマーノを入れ忘れたから』ね…『皿がどうの』なんて話はこれっぽっちも出なかったんだけどね…(哀)

でも…『自己満足』はしたね!(笑)











































b0136045_20420188.jpg

カッチョ・エ・ペペ風(笑)について最後に一ネタ(笑)

上の写真の一番左に写っているチーズおろし器?は、今回初めて使用したものでテンションが上がった!

「シェフみたいじゃね?」

とほくそ笑んだ(笑)

でも…これ…『均一にしか削れない』んだよねチーズを…。

シェフの動画では『おろし面の荒さがそれぞれ異なる箱型のチーズおろし器』が使われていて『しまった!』と思った…。

「どうせ買うんだったらそういうのにすればよかった…」

と後悔したけど後の祭り…_| ̄|〇

なお…後日の事だけど…このチーズおろし器で『右手親指をグフッとやってしまった』…チーズをおろしていたら勢い余って『グフッ』とやった次第…。

いや…痛かったよ『グフッ』とやった瞬間…。

その瞬間

「やべ!やっちまった!!」

と思い、次に

「ひっ!血ィー!血がァー!!」

と焦り、やがてドクドクと溢れてくる血に顔面蒼白になって

「きょ、今日の夜勤休まなくては!?」

と思ったけどそうもいかず(笑)仕方なくヒリつく右手でカッチョ・エ・ペペ風(笑)を食べながら夜勤に行く準備をした…それは『夜勤入り前の飯の準備中に起こった事』…。

スライサーにしてもチーズおろし器にしても『指をグフッとやると』後が辛い…これからはもっと慎重にして『グフッ』とならないようにしよう…。

あ…メンゴメンゴ…。

漏れ今まで『指をグフッと』とか書いていたけど…それ『指をザクッと』の間違いな(笑)

『ザクッ』と『グフッ』ってよく似ているから…つか…『ザクとグフがよく似ているから』間違っちったわ☆

何なんだそれは!!!(締め呆れ)













続く…。
(またまた訳あって…『ペリーニ アダージオ』にいてくる…『大学同期との飲みに使う為の打ち合わせ』で行くんだけど…この訪問ペースは『ちょっと病気』かもね←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-06-29 20:40 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< またまたイチャイチャしたゼ!(... ワヤクチャお食事会(笑) その7。 >>