ワヤクチャお食事会(笑) 最後!

b0136045_07445103.jpg

昨日行った『コミュニケーション系の居酒屋さん』は凄く良かった!

『コミュニケーションの部分』については特に何もなかったんだけど(他のお客が殆どいなかったもんで…まあいたとしても何もなかっただろうけど…)『飯の部分』が凄く良かった!

上の写真はあんまりいい写真じゃないけど(恥)『ウマヅラハギのお造り』のものなんだけど…写真に写っている刺身は半身のもので、残りの半身はシャリに乗せてお寿司として出してくれた!『一粒で二度美味しい』ってやつ!!

しかも…身を取った頭と骨の部分は塩焼きにして出してくれた!意外に食うところ結構あるのよこれ!!

1オーダーで『刺身』『お寿司』『塩焼き』と3つの味が楽しめた…写真に写っている菊の花もおひたしにして出してくれたから『一粒で四度美味しい』となる…。

いや…おひたしは『普通のおひたし』と『わさびを効かせたおひたし』の二種を出してくれたから『一粒で五度美味しい』となる!『何回美味しいんだよ!』って話ですよね?(笑)

凄く良い店だったから、今日の帰りにでも『紹介の記事』を書く!

ま〜た書く事増えちまって参ったなぁ…。

それはともかく…










































b0136045_07445229.jpg

『ワヤクチャお食事会の話』を締めよう!(汗)

でも…『もう終わり』なんだけどね(笑)

『締めのドルチェ』が上の写真!

「『ドルチェ』ってったって…『ただのシュークリーム』じゃねえか…」

と思う人もいると思うけど、これは『ただのシュークリーム』ではない!『リベンジシュークリーム』なのだ!!

前にお食事会やった時、ダチと潜友に

>★ドルチェ:当日のお楽しみ(笑)

なんて書いたメニュー表送って、煙に巻いた上で『不二家のシュークリーム』を出して

「こちら『本日ドルチェ』になります」

ととぼけて笑いを取るつもりだったんだけど(笑)その段階までに泥酔してしまった漏れ(恥)は『冷蔵庫に入っている筈の不二家のシュークリーム』がどうしても見つけられず

「メガネメガネ…メガネメガネ…」

と手探りでメガネを探す人みたいに

「ドルチェドルチェ…ドルチェドルチェ…」

と探し回ったんだけど(恥)結局見つけられず『手近にあったティムタム』でお茶を濁したのだった…。

因みに…そのドルチェ…というか『不二家のシュークリーム』は翌日すぐに見つかった…普通に冷蔵庫にあった…(恥)

そんな事があったので…









































b0136045_07445244.jpg

今回のメニュー表にはこう書いた…。

>『ドルチェ』:今度こそ不二家(笑)

と…(笑)

だからまあ今回はダチも潜友も何が出てくるかは分かっていたんだけど(笑)それでも

「ドルチェは?」

「おおそうだ!ドルチェとコーヒー出せ!!」

と言ってくれて漏れのおふざけコース料理(笑)に最後まで付き合ってくれたのは本当にありがたかった!感謝だよ!!

以上で『ワヤクチャお食事会(笑)』シリーズを終わりにします。

本当は『上のメニュー表にある料理の副題の解説』もしたかったんだけど…他に書きたい事が溜まってしまっているので(哀)それはもうやめておくね(笑)

今回も楽しいお食事会でした!

ダチ…潜友…またやろうね♪













おしまい♪
by shousei0000 | 2017-07-01 07:43 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26960904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Lien~sweet home~ またまたイチャイチャしたゼ!(... >>