ちょ!◯すぎやおまへんか!?(7月6日のペリーニ アダージオ 通算16度目の訪問)

b0136045_20190504.jpg

さっきまで『ペリーニ アダージオ』にいた…。

入り口に『7月からのランチ営業内容の変更についてのご案内』が貼ってあってやや寂寥…やっぱあの千円ランチは『暫くはお休み』なのか…(哀)

でも…よくよく『ご案内』を読んでみたら『手打ちパスタ』と書いてあって『喜』!

手打ちパスタ絡みで『前菜、ドルチェが付いて2500円』とか『前菜、肉料理、ドルチェが付いて3500円』とか余裕で食いた過ぎて草!いつかは行ってみたいゼこのランチ♪

ただ…『予約営業』なんだよなぁ…この内容で何の不満もないけど『予約無しで行けたら更に最高』なんだけどなぁ…。

イケメンウェイターさん(大堀さん)の後釜…早よう入れ…(祈り)



















































b0136045_20502517.jpg

店内に入ったら『カウンター一杯にワイングラスが並んでいて』驚!

「ウェイターさんがいなくなったから『こうしたスタンバイ体制』取らなきゃならないのか!?」

と何となく寂しく思っていたら『予約があるから』との事!

入店は18時ちょいだったんだけど(開店ほぼ同時に駆け込みましたゼ←笑)『19時から8名様の予約がある』との事で、それで

「ワイングラス!総員スタンバっておけ!!」

「左舷!弾幕薄いよ!何やってんの!?」

となったらしい…『左舷』とか『弾幕薄いよ!』とかは関係ねえ!(ガノタネタでつ←笑)

今月は漏れにとっては珍しく飲み会の類いが多くて「ぐぬぬ…」と思っていたんだけど(飲み代に困って…←恥)その飲み会のひとつが中止になったので

「今日は…コースでいこうかしらん♪」

とニヤニヤしていたら、イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)が

「おっ、おおん…」

とおっしゃって没…『8名の予約で一杯になりそうでコースを出すのが微妙そう…』との事…。

それでまあそれ(コース…)は諦めて『アンティパスト盛り合わせ+手打ちパスタ一品』にしようと思ったんだけど

「今日はお野菜のいいのが入っています…うちの畑からね(笑)」

なんてシェフジョーク?を聞いたら堪らなくなってきて

「シェフ!『アンティパストの盛り合わせ』は値段に糸目は付けないのでガツガツ出して下さい!」

なんて事を漏れは言った!

前回の訪問時注文した…つかお任せした…『アンティパストの盛り合わせ』は確か1200円だった…。

それで十分満足したんだけど『うちの畑の野菜』と聞いたら黙っちゃいられねえ…こちらとら『その畑に行った事があるおあにいさん』だ…。

要は『アンティパスト盛り合わせ1200円に縛られずガンガン出して下さい!』って事!『コース5500円』がダメになった以上せめてアンティパスト位好き放題食べてえ…。

そんな漏れの言を聞いたシェフは小さく頷きカウンターの中に入る…そしてアンティパスト提供の準備に入る…。

19時といったらあと一時間もない…。

19時に店を出なくてはならない訳ではないけど、『8名の予約のお客さん』がいる以上どうしてもそちらにかかり切りになろう…つまりは実質この一時間足らずの時間が勝負…。

『シェフと漏れとのアンティパスト勝負』…そんな感じの展開が遂に始まったのだ…まあ『勝負』といっても『漏れは飲みながら待っているだけ』なのだが…(笑)

そして…やがて到着したのが…







































b0136045_22081874.jpg

一番勝負…アンティパストI…『伊勢原の畑の恵み達』!
















b0136045_22081921.jpg

二番勝負…アンティパストII…『み、水茄子と桃と生ハムとチーズが合うとか…嘘やろう!?&サザエはイタリアンにしても旨い』!



















b0136045_22081957.jpg

三番勝負…アンティパストIII…『鱧とか…もしかして初めて食ったかも…和の食材をイタリアンで初体験するとか何たる逆輸入』!!!



















b0136045_22081920.jpg

プリモピアット…つか…締めのパスタ…『冷製パスタとか昔の漏れなら「けっ!」で済ませていたけど、今日改めて頂いたらメッチャ美味くて自分でも作りたくなった渡り蟹とサフラン、レモンのカッペリーニ』!!!


















b0136045_22082000.jpg

あとまあ、ビールとかワインとかワインとかワインとかワインとかグラッパとかグラッパとか…(締め笑い)













続く…。
(単話で終わりにしたかったけど終わらんかった…もう1話お付き合い下さい…)
by shousei0000 | 2017-07-06 22:07 | ペリーニ アダージオ


<< ちょ!◯すぎやおまへんか!? 続き。 Lien~sweet home... >>