ちょ!◯すぎやおまへんか!? 続き。

b0136045_09062918.jpg

『昨日ペリーニ アダージオで頂いたお料理達の感想』を書く…まあ基本『昨日書いたものの焼き直し』に過ぎないのだが…(恥)

一皿目のアンティパストは『神奈川県伊勢原市にあるシェフの畑で獲れたお野菜を使ったお料理』!

全部の感想を書いているとシリーズ物になってしまうので軽めの紹介でいくが(笑)グラスに入っている『人参の冷製スープ』がメッチャ旨かった!

加糖はしていないのに甘みがあってすこぶる旨い!所謂『素材そのものがもつ甘み』ってやつで和む♪

その左やや下にある緑のは『ツルムラサキ』!ワイらの家庭でもよく食卓に登るツルムラサキ!!

ツルムラサキのくせに?トマトと絡めると『立派なイタリアン』!立派なイタリアンなんだけど、もぐもぐしていると例の土臭い感じの味がして

「ああ…ツルムラサキやなぁ〜♪」

としみじみ思う、我々日本人には嬉しい?一品!

グラス下の茶色いのは『茄子のマルメターラ』!『甘くない茄子のジャム』との事!!

「パンにつけても美味しいですよ」

とイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)に言われてそうしてみたら…旨い!

『ニンニクとオリーブオイル香る茄子の味』がパンに合って旨い!どこかで食べたような気がしたけど『どこで食べたか』が思い出せない(笑)

…って…やべえ…こんなペースで一々紹介していたらシリーズ物になる…(汗)



















b0136045_09222804.jpg

二皿目のアンティパスト!

昨日の投稿にも書いた通り、漏れはシェフに

「『盛り合わせ1200円』に捉われずアンティパストじゃんじゃん出して下さい!」

と言ったんだけど、そしたらシェフは

「じゃあ…幾つかのお皿に分けてお出しましょうね」

とおっしゃられて漏れニッコリ!

「それって…『準コース』じゃん♪」

とニンマリ(笑)

二皿目のアンティパストは内容を一言で表わすタイトルはつけにくいんだけど、向かって左に盛られている『水茄子と桃、プロシュート ゴルゴンゾーラのアクセント』という料理にビックリ!

「生ハム(プロシュート)とチーズ(ゴルゴンゾーラ)は合うだろう…それは普通にイタリアンのつまみとしてあるものやし…」

「でも…それらと『桃』ってどうなん?『水茄子』は?『甘い桃』と『甘くない水茄子』の相性ってどうなんだろう…」

と不安に思いつつもおそるおそる口に運んでみると…『杞憂』!

ホント『全くの杞憂』だった!『水気のある水茄子』と『ジューシーな桃』がまるで姉妹みたい(笑)それらとプロシュートとゴルゴンゾーラの相性もいい!従姉妹みたい(笑)

要するに『従姉妹会』って感じの味で漏れほのぼのしちゃった☆(要してねえッ!!!←締め呆れ)
















続く…。
(うし…今日は帰りに『いつものファミレスで残業』だ…_| ̄|〇)
by shousei0000 | 2017-07-07 09:21 | ペリーニ アダージオ


<< 昨日は…(7月7日の迷走) ちょ!◯すぎやおまへんか!?(... >>