昨日も…続き。

b0136045_20323934.jpg

てな訳で…昨日は『コックぅ〜ん』を買いに行くだけで終わってしまった…という訳では決してない!

『コックぅ〜ん』だけじゃないよ!『ケンタッキーフライドチキン 食べ比べ4ピースパック』というのも買いました(笑)

上の写真は『ケンタ』を食べ『コックぅ〜ん』を飲みグダグダして目覚めた時のもの…『背景が夜である事』からもそれが分かりますよね?(笑)

そして『もうひとつ買ったもの』がありました。

それは…












































b0136045_20324043.jpg

これだ!『イタリアンパセリの種』だ!!

去年漏れが『鉢植え3つの大農園』を経営し(大マジで言っている←笑)『ハーブ王』と呼ばれた事を記憶している人もいると思うが(大マジで言っている←笑)その大農園ハーブ王(笑)が遂に今年も始動したのだ!

「今の時間からではもうまともなサイクリングはできねえ…_| ̄|〇」

となった漏れ(恥)が思ったのは

「せめてハーブ買いに行くか…」

という事…『コックぅ〜ん』『ケンタッキー』だけじゃないんだよ!(豪語)

「今年はちゃんとやりたい…」

と思っていた漏れは『近所のアタリを付けていた園芸屋さん』にフェルーカを走らせたのだが、そこは『園芸屋さん』というよりは『花屋さん』で『ハーブ関係の品』は売っていなかった…。

それでまあ『いつものホームセンターの園芸コーナー』に行ったら、欲しかったハーブの種は『イタリアンパセリ』しか売ってなくてorz…。

『バジル』と『ローズマリー』も欲しかったんだけど売ってなかった…。

『ローズマリー』については

「もう種の入れ替えの時期なので…」

と店員さんに言われた…『遅すぎた』みたい…_| ̄|〇

『ローズマリー』は『鉢植えみたいな苗』が売っていたんだけど『既に完成体』みたいで買う気になれなかった…苦戦してもいいから種から育ててえ…。

『バジル』は『苗すら売っていなかった』んだけど…これはまたどこかで『種』を手に入れられるんじゃないかな?引き続き探してみる…。

とりあえず『イタリアンパセリの種』と『百均で売っていたハーブの土』を買って帰った…。

その走行の走行距離『僅か6Km』…まあつまり『お買い物走』…『サイクリング』と言うにはあまりに薄弱な距離…。

でも…これを『サイクリング』と呼ばないと『大学クラブ後輩とのグループLINE』におちんち◯を晒さなくてはならないので(汗)『強弁』と言われようが『牽強付会』と言われようが、漏れはこの走行を『サイクリング』と呼ぶ!

疑念や不満があるなら『閉会中審査』に漏れを呼べ!

何でだよ!?(呆れ)











































b0136045_21062790.jpg

そして…今朝…『イタリアンパセリの種』を鉢2つに蒔いた!

「仕事に行く前にハーブの種蒔いちゃう漏れカッケー!」

と震えた(笑)

去年パセリは失敗した…。

鉢ひとつにざっくり蒔いたらとんでもなく芽が出て(恥)その芽のあまりの密集振りからうまく間引きができず(恥)最終的にはちょっと収穫できたものの(ホッ←笑)バジルや大葉に比べれば『取るに足りない収穫』に終わってしまった…(恥)

その反省と今年はイタリアンパセリって事で、『種の袋に書いてある説明書き』と『イタリアンパセリの栽培サイト』をよく見て『それっぽい蒔き方』をした…つもり(笑)

鉢の中に三角形を描くように小さな穴を3箇所掘り、その穴のひとつにひとつに『種4粒程度』を蒔いた…『袋の説明書きや栽培サイトにそう書いてあったから』だ(笑)

本当はもうちょっと間隔を開けなくてはならず、この鉢なら何なら『穴ひとつ』でもよかったっぽいんだけど、それだと何となく寂しい感じがしたので(笑)『穴3つそれぞれに種4粒程度』とした…。

この結果が吉と出るのか凶と出るのかは神のみぞ知る…『吉』と出て欲しい…(祈り)

去年ポールスミスさんのうぉくさん(同僚の奥さん)から

「苗から育てた方が失敗しないかも?」

と間接的に言われたが…漏れは敢えて今年も『種』からいった!

『成長過程を一から見てみたいから』だ!

失敗してもいいから最初っからやりたい…今年も芽が出る感動を味わいたい…。

イタパセ(と略しますね)の種の量と使用頻度から、今年は思い切って『鉢2つ』にした!『残る鉢ひとつ』にはいずれ『バジル』が蒔かれるのであろう…。

イタパセはアーリオオーリオを始め様々な利用法がある…沢山育ったとしても(育ってくれい…←祈り)困る事はない…。

BB(狭山市駅ナカスーパー)には『アーリオオーリオ2回分位のイタパセ』が『198円』とかで売っている…それが我が大農園(鉢2つだけどね←笑)で好きなだけ獲れるとなれば『種一袋350円位の出費』などたやすく回収できる…(笑)

すくすく育てよ我がハーブ達…。

すくすく育つように『水やり』と『間引き』を頑張れよ漏れ…(うまくいくといいなぁ…←締め祈り)















おしまい。
(もうちょっと書きたい事もあったけど…『他に書かなくてはならない事』が溜まっているのでもうやめておこう…)
by shousei0000 | 2017-07-11 21:05 | フェルーカ 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26982738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ちょ!◯すぎやおまへんか!? ... 昨日も…(7月10日の迷走…) >>