人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部まとめて◯◯やで!(7月14日の行動)

全部まとめて◯◯やで!(7月14日の行動)_b0136045_18391660.jpg

てな訳で…朝の投稿にも書いた通り…愛車2台の後輪パンクという事態(上の写真見て…←嘆)に際して、漏れは入間実家のそばにある行きつけの自転車店BPSさん(と書かないと最早何だか分からんだろうなおまいら…←恥)に2本のホイールを持ち込んだのでした…。

イタリアン狂い(笑)にかまけて自転車活動がすっかりおざなりになり(恥)故にBPSさんとこを訪れたのはかなり久し振りだったんですが、BPSさんはいつものように

「どうしました?」

と出迎えてくれてホッとした…(安堵)

パンクについては…『アクアのパンク』についてはBPSさんでも原因が突き止められなかった…。

こちらは『穴の箇所』を特定していったので『疑惑のポイント』は限られるのだが、そこを含めてBPSさんがかなり入念に見てくれたけど、それでも『原因の特定』には至らなかった…。

『アヴァンのパンク』は…これは2ヶ月位前にスローパンク(気が付いたらエアが抜けていた)していて、それ以来ほかってしまっていたので(イタリアンに狂っていたもんで…←含羞)ちょっと恥ずかしかったんだけど、BPSさんがタイヤからチューブを引き出し『穴の箇所』を探り『原因の特定』を試みてくれたんだけど、何とこれもまた『原因特定できず』で汗…我がアパート何か呪われているのかしらん…(恐)

アクアのパンクは『穴の箇所がホイール側であるが、そのホイール側にパンクに繋がるものが見当たらない』という事で原因不明…。

アヴァンのパンクは『穴が極々小さなもので、それに繋がる理由が分からない』という事で原因不明…。

『原因不明のパンク』なんて気味が悪い限りだが、『BPSさんが分からない』という事は『他の誰にも分からない』という事にほぼ等しいので(BPSさんは腕っこきの自転車屋さんなのだ!)その点についてはもう気にしない事にした。

アヴァンのパンクについては穴を塞いでもらって修理完了!

アクアのパンクについては…タイヤがそろそろ換え時って事で(もう2年経ちましたからね…)コンチネンタルの程々の(笑)に換えてもらい、併せてチューブも新品にしてもらった。

タイヤは『前後同時に換えるのが基本』なので(じゃないとしても2年も使っていたから換えるべき)前輪の分のタイヤとチューブも購入し、更にスペアチューブも1本購入した。

全部まとめて約1Kやで!(とタイトルに繋がります←笑)

『タイヤ交換の件』は予想していたから特に慌てなかったんだけど、それでも『全部まとめて1K』(ちな約一万)にはちょっと焦った!

「『9月クライシス』(8月末のボーナス払いによる9月の生活苦)が控えているのに…痛いなぁ…」

とちょっと思った…。

でも…これで安心して走れる訳だし、『アクアとアヴァンの2台体制』に戻れるんだから『これでよし』とした!

次の休みはアクアとアヴァンのどちらで走ろっかなぁ〜♪















































全部まとめて◯◯やで!(7月14日の行動)_b0136045_18391678.jpg

って…『嘘』…。

次の休みに走る為には『まだやらなきゃらならい事』がある…。

アヴァンは…『洗車』が必要…。

昨年12月のオーバーホール以来洗車してなくて、しかも2ヶ月位前のパンク以来ほかりっぱなしだったから、『洗車』してからじゃないと何となく怖くて乗れん…(恥)

アクアは…『前輪タイヤとチューブの交換』が必要…これはさっき書いた事情によるもの…。

つまりはアクアもアヴァンも『ひと手間掛けてからでないと乗れない』って事…それを次の休みでやったとしたら多分漏れの事だから『それに満足して走らない』のではないか…。

明々後日が夜勤入りだから、なるべくその朝に『アヴァンの洗車』と『アクアの前輪交換』をして次の休みには走る事にしよう…(漲る決意?←笑)











































全部まとめて◯◯やで!(7月14日の行動)_b0136045_18391796.jpg

<おまけ>

今日BPSさんとこ行くついでに寄り道して『ローズマリーの種』を買いました!

ついでに『鉢と皿』ももうひとつ買いました!

現行の大農園(鉢ふたつ←笑)に加えて『ローズマリーの鉢』と『スウィートバジルの鉢』を加えて『プランテーション』にしようと思ったんだけど(一々大袈裟ですよね?←笑)『スウィートバジルの種』がどこにも売っていなくて『プランテーション未達』になりますた…(締め哀)















おしまい。
(『職場の暑気払い』にいてきます!『バジルの種』欲しい…『苗』なら売っているんだけど…『苗からじゃつまらない』んだよなぁ…)
by shousei0000 | 2017-07-14 18:38 | ロードバイクあれこれ


<< ちょ!◯すぎやおまへんか!? 最後! 何か…(7月14日の悲報…) >>