人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BF! その12。

BF! その12。_b0136045_20475563.jpg

ゼリヤ(サイゼリヤ)なう…。

夜勤明けの気怠い身なのに『地元狭山市のゼリヤ』なう…。

ちょっとした買い物をしに地元の得意のヤ◯ダ電機に行ったのだが

「じゃあ…ついでにブログ書きにCOCO’S行く?」

と思ってそちらに向かいかけた時

「待てよ…『ゼリヤ』でいいじゃん!?」

と思ってのゼリヤなう(笑)

COCO’Sだと飯食わないから(漏れ的には高いんだよねファミレスの飯って…)23時位までブログ書いてから(笑)アパート帰って飯作んなきゃならないけど、ゼリヤなら安いから飯を食える!ブログ執筆疲れの身(笑)で飯作んなくていい!!

かような次第でCOCO’Sを蹴って(許せCOCO’S…)ゼリヤに来てみたのだが…















































BF! その12。_b0136045_20475610.jpg

さぁて…何を食おうかな?

ま、飯食うといっても『ブログ書いてから』だけどね(笑)

実は明日から三連休なんだけど(やた❤︎)その中日の30日に『大学クラブ同期達とのペリーニ アダージオでのお食事会』が控えている…無論当然『ビステッカ・フィオレンティーナコース』だ!

それ行ったらま〜た書きたい事ができてしまうだろうから(笑)現在大好評連載中?の『BF!』シリーズにある程度目処をつけておきたい…だから夜勤明けの気怠い身でゼリヤに足を運んだ次第…。

因みに…さっきから漏れ『ゼリヤ』『ゼリヤ』って書いているけど…『サイゼリヤの略称』って普通『サイゼ』みたいだね?『ゼリヤ』とは呼ばないみたいだね?

何で漏れ『ゼリヤ』って呼ぶようになったんだろう…でも漏れは『サイゼ』より『ゼリヤ』の方が何か強そうで好き…(笑)

今いる地元のゼリヤは深夜2時までやっているみたいだけど…そんな時間までここにいる訳にはいかないぞ俺…明日とりあえず100km位走っておきたいんだから…。

この三連休は漏れにしては珍しく予定がある…。

明後日は昼間に『ちょっとした集まり』があって夜は前述の『大学クラブ同期達とのペリーニ アダージオでのお食事会』だし、明々後日は夜だけど『職場メンバーのオーバーエイジ会』という飲み会がある…。

『オーバーエイジ』というのは『30歳以降』を指すそうな…『30』でオーバーエイジなら『49の漏れ』はどうなるんだろう…『オーバーオーバーエイジ』かしらん?(笑)

まあそんな具合に明後日明々後日と用事があるから、明日はどうしても100kmは走っておきたい…無論明後日明々後日も幾らかは走るつもり…。

こんな事書いていると『BF!』シリーズがさっぱり始まらないから(笑)そろそろブログ執筆に移ろう…とりあえず…『2時間』…だな(笑)

あ…そうそう…(始まらねえのかよ!?←呆れ)















































BF! その12。_b0136045_20475600.jpg

痛パセ(イタリアンパセリ)に芽が出たよ!

こんな時期に種まきしちゃって申し訳なかったけど(普通は5月位にまくものなのだ…)それでも痛パセは不平も言わず(言えないわな…植物だから…)芽を出してくれた!

『植物が芽を出すの』っていつも思うけど感動的〜♪(ブログまだ始まらねえのかよ!?←また呆れ)















































BF! その12。_b0136045_20475793.jpg

すくすく育てよ我が痛パセ達!

写真には写ってないけど…『ローズマリー』も一鉢植えたから痛パセに追随して早く芽が出るといいな♪

『バジル』はもう諦めた…時期を過ぎたからかどこに行っても『種』が売っていねえ…『苗』なら売っているんだけど『半ば育ったやつ』だからつまんないんだよね…。

バジル用に鉢を一個買ったんだけど(我が大農園はこれで都合4鉢になる!)かような次第でバジルは諦めるつもりだから(苗からやる気がしねえ…)『何か食べられる野菜』でもやってみようかな?

職場の人のお勧めは『ピーマン』『唐辛子』といったとこらしい…『簡単でよく育って料理でちょっと欲しい時にいい』のだそうな…。

漏れ的には『茄子』がいいんだけど…育てるの難しいのかなぁ茄子…鉢植えではどうなんだろう茄子…。

ちょ、ちょっとググってみっか『茄子 鉢植え』で!?

早くブログを始めろよ!!!(三度呆れ)


































BF! その12。_b0136045_21122473.jpg

で…えっと…『鰹の藁焼きの話』ね(笑)

昨日の投稿にも書いた通り『臭み』や『水っぽさ』がなくて旨かったですよ『鰹の藁焼き』!

「藁の煙で燻すだけでこんな効果が…」

と驚いたんだけど…多分それだけではないでしょうね…















































BF! その12。_b0136045_21122564.jpg

きっと『この鰹自体が良いもの』なのだ!

我らがイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)は魚の仕入れを築地場内でやる人だから、この鰹も築地場内でシェフが目利きして選んだものなのだ!(多分ね)

当然の事ながら『生魚』だろう!

『凍らせて輸送してきた魚を解凍したもの』ではなくて『水揚げした魚をそのまま市場まで持ってきたもの』に違いない!(多分ね)

その違いが『水っぽさの無さ』に繋がったのだと思う…東十条のこだわりの店『Lien』(覚えてます?)で頂いた『生のウマヅラカワハギのお造り』も水っぽさが無くて身がモチモチしていて旨かったもん…。

『冷凍した魚を解凍してさばいたスーパーのお刺身』を食いつけた漏れ(恥)だからこそ『その違い』が分かる…。

『スーパーのお刺身』ってどこか水っぽい…まあそれは『さばいてから大分経った遅い時間に半額で買っているから』かもしれないが…(恥)

因みに…『スーパーのお刺身』はスーパーのお刺身でも…

















































BF! その12。_b0136045_21122582.jpg

『このお刺身』はそんなに水っぽくなかったですよ!

『鰹の藁焼きの話』を書く都合上、一昨日の夜久し振りにスーパーで『鰹のタタキ』を買ってみたんだけど、そしたらこの鰹のタタキは『生です!』とか書いてあって食ってみたらあんま水っぽくなかった!

漏れは鰹のタタキってあんま好きじゃないんだけど(鰹特有の臭みと水っぽさがあるので…偏見があるのは承知…)この鰹のタタキは『生魚から作ったもの』であるからか中々旨かった!『生魚の力』って凄い!!

でもまあ『水っぽさ無くもなかった』けどね…『21時頃スーパーで半額になっていたのを買ったもの』だからね…(恥)

















































BF! その12。_b0136045_21205521.jpg

『鰹のタタキ定食の写真』をば…(笑)

『ズッキーニ』も焼いてみた!

『ペリーニ アダージオのバーベキュー』でズッキーニ塩胡椒で焼いたの頂いたら凄く旨かったので、以来漏れは時々ズッキーニを焼いている!

野菜なのに腹もちがよくて食った感があってすこぶる旨いぜズッキーニ!

『ペリーニ アダージオ』に行かなければズッキーニなんか食卓に上げる事なかっただろうから(実際ペリーニ行くまではズッキーニなんか買った事なかった)それだけでも『ペリーニ アダージオ』に通うようになってよかったとしみじみ思う…。

漏れの食事の守備範囲?を広げてくれたよなぁ『ペリーニ アダージオ』…出会えてよかったよなぁ『イケメンシェフ』…(しみじみ)

















































BF! その12。_b0136045_21490686.jpg

にしてもこの人(イケメンシェフ)嬉しそうに料理するね!

『ニコニコしながら鰹の藁焼きに興ずるシェフの姿』が可愛くてゾッコンLove❤︎(←モーホーwww)

料理好きなんだろうねこの人…『仕事として』『お金を得る為』というのは勿論あるだろうけど、それ以前に『料理が好き』なんだろうねこの人…。

因みに…

















































BF! その12。_b0136045_21490643.jpg

『この人』も料理が好きなのであります!(笑)












































BF! その12。_b0136045_21490675.jpg

てな訳で…『鰹の藁焼きの話』をお届けしました!

今回のバーベキューの中では『余談』『余興』といった位置付けであったであろう『鰹の藁焼き』でしたが、漏れは『藁焼き』なんてもんは初めて知ったので、こんなん食べれて超〜嬉しかった!

Dさん(覚えてます?『お医者さんのお客さん』ですよ!)がシェフとご飯して『鰹の藁焼き』を食べたから『こんな余談』が生まれた…それがなければこの日シェフが『鰹の藁焼き』を作る事はなかったであろう…。

この日のバーベキューで所謂『出会い』がなかったのは前にも書いた通りだが(恥)『人との出会い』はなくても『料理との出会い』は一杯あった!

それで十分だよ!元々『人との出会い』を期待して行った訳じゃないんだから!!(無理に言ってはいない!←大強調w)

その『料理との出会い』と『ちょっとだけあった他のお客さんとの交流』をもう少し書いていきたいのだが…













































BF! その12。_b0136045_21490799.jpg

その前にもういい加減『ビステッカ・フィオレンティーナの話』を書かない訳にはいきますまい!(滝汗)

『BF!』(ビステッカ・フィオレンティーナ)というタイトルを付けて

>『ビステッカ・フィオレンティーナ』ガー!

>『ビステッカ・フィオレンティーナ』ガー!

とわめいてきた?のに『その12』に至るまで殆ど出てこない『ビステッカ・フィオレンティーナ』をいっくら何でもそろそろ登場させない訳にはいきますまい!(ナイアガラ汗)

とりあえず『ビステッカ・フィオレンティーナの写真』を挙げる!列掲する!!

『牛』だけでなく『豚』『羊』『鶏』『ソーセージ』なんかも出てくるけど…とりあえず『バーベキューの写真』として一気に載せていくね!















































BF! その12。_b0136045_21490740.jpg














BF! その12。_b0136045_21490819.jpg
















BF! その12。_b0136045_21490836.jpg













BF! その12。_b0136045_21490916.jpg

こんな風に色々焼き焼きして…(思っていた程写真がなかった…)












































BF! その12。_b0136045_22003132.jpg

そして…遂に我が前に届きましたよ『ビステッカ・フィオレンティーナ』が!

「っしゃー!食うゾー!!」

と張り切ったんだけど…。

ちょ…ま…漏れ結構腹一杯やん!!!
(アンティパスト』を結構つまんでしまったたもんでね…『生ビール』や『ワイン』もザブザブ飲んでしまったし…←締め悲嘆)














続く…。
(今日はここまで…明日走らなくてはならないもんで…ゼリヤで何かパスタ食って帰ります…)
by shousei0000 | 2017-07-28 21:59 | ペリーニ アダージオ


<< 走って消費したカロリー以上の食... BF! その11。 >>